• 締切済み

家庭裁判所

近々 離婚による慰謝料と養育費請求の裁判を家庭裁判所で行う予定です 今現在 相手側は こちら側の弁護士からの内容証明を2回無視しています このまま家裁に訴えても 無視するでしょう その場合 こちらの要求どうりの金額で 判決が出るのでしょうか 相手側の所得や資産状況などの考慮は? どうでしょう?

みんなの回答

• takeup
回答No.1

今まで、弁護士間で2回請求したが無視されたので、今回家裁に訴えたということですね。 それならば、ます調停から始まります。 その段階でお互いの所得や資産状況を開示しながら手続が進むと思われますが…。 若し、相手方がこれらを全く無視して、との前提でお考えのようですが、 当事者間の交渉とは異なり、裁判での応訴をしないということは即敗訴となりますから、 無視ということは無いでしょう。