• ベストアンサー

メガネ、メガネ、メガネ・・・

 ・・・と毎日のように母がメガネ探しをやっているので、母の日にメガネを首から下げるストラップのようなもの(料理の鉄人・フレンチ坂井シェフの使っていたようなもの)をプレゼントしようと考えています。あれはどこに行けば入手できるのでしょうか(できれば都内で)。値段も合わせてお教え頂くとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4080
noname#4080
回答No.3

チェーンのものよりも細皮の紐でできたものがよいのでは、と思います。首の当たりが柔らかいですし、見た目もナチュラルな感じで服との相性もいいです。直径が3ミリ程の丸みのある細い皮の紐ですが。この皮ひもで出来たものがめがねチェーンで1000円でしたよ。東急ハンズに行けばアクセサリーの所で材料が全てそろいます。1000円以内ですむと思いますよ。

noname#2804
質問者

お礼

 革紐ですか、イメージ湧いてきました。何より値段が魅力的ですね(罰当たりですが・・・)。  ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.2

「メガネチェーン」とか「グラスコード」とか言うんだそうです。 そりゃもうピンキリで、チェーン店「メガネスーパー」では 今100円で売ってるそうですし、 宝石店などで売っているものはプラチナとかで 1万円どころじゃないものがあります。 上記のキーワードで検索すると結構HPが出てきますので 探してみてください。 インターネット通販で手作りのものを売っているケースも多々ありです。

noname#2804
質問者

お礼

 あーそんなに差があるものですか・・・。お財布と相談ですね。  ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onamomi
  • ベストアンサー率35% (45/126)
回答No.1

坂井シェフがどんなのをしてたか見ていないんですが、 チェーン状の物であれば眼鏡屋に売ってます。 あと、「ストラップ」って感覚だったらアウトドアショップでしょうね。 もともとはサングラス用ですが。

noname#2804
質問者

お礼

 坂井シェフのメガネについてるのは、結構ゴージャス系でしたね。やっぱり眼鏡屋ですか・・・。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鉄人坂井シェフのお店について

    フレンチの鉄人坂井シェフのお店に行ってみたいと思っています。インターネットでしらべたところ、お店が3件ほどあるようです。((1)ビストロカフェ ラロシェル (2)ラロシェル (渋谷) (3)ラロシェル青山 ) この3店のどれかに実際に行ってお食事をされたことのある方のアドバイスを頂きたいのですが。。。料金やお料理の満足度などなど おしえてくださ-い!! ちなみに東京での滞在場所はホテルニューオオタニなのですが、JRか地下鉄一本でいける場所がいいなぁと思っています。それと料金的にはランチなら高くても3000~4000円、ディナーでも5000円くらいで抑えたいのですが むずかしいでしょうか? あとは、かつて坂井シェフが料理を担当していたという西麻布のジョンカナヤについてもおしえてください!!

  • 料理人の普段の食事について、質問です。

    料理人は、普段はどんな料理を食べているんでしょうか?。 自分なんかはもう、朝食はごはん、お味噌汁、焼き鮭なんていうのが大好きなんですが笑(ちなみに、すき家のメニューです)、 海外の料理を専門としている日本人の料理人(例えば、料理の鉄人のフレンチの坂井宏行さんや、イタリアンの神戸勝彦さんなど)は、やはりその国の料理を食べているものなのでしょうか。 奥さんによりけりなんでしょうかね?。 人それぞれの可能性が大きいと思いますが、知ってる範囲でいいので、教えてもらえれば幸いです!。

  • お勧めメガネ店について

    母の誕生日にメガネをプレゼントしようと考えています。 私も母も店舗で視力を計って自分に合ったメガネを購入したことがないので、購入するにあたり皆様からアドバイスを頂ければと思います。 メガネスーパーやメガネドラッグのような老舗がよいのか、最近台頭してきたJinsやzoffの方がお勧めなのか・・・。 アフターケアーがしっかりと・・・というよりも(もちろん大事ですが)、自分にあったメガネ(老眼/視力)を丁寧に仕上げてもらえるところを希望しています。 価格は安いとうれしいですが、気にせずに多くの情報をいただけると幸いです。 場所は東京都内。新宿周辺だとうれしいです。 以上よろしくお願いします。

  • 超おいしいフレンチかイタリアンのランチ(ちょっと高級)

    バレンタインを記念して、彼氏においしいフレンチかイタリアンをご馳走したいのですが、どこか都内でオススメの場所はありませんか? 予算は一人8000円以内で、お肉とお魚がおいしい所がいいです! 鉄人坂井さんの所を予約しようと思ったのですが、あいにく土・日は予約がいっぱいで>< あと、できれば「正装!」って感じじゃない所がいいです。 感動するくらいおいしい所があれば、ぜひぜひお願いします!! よろしくお願いします><

  • クリスマスプレゼントに眼鏡

    はじめまして。 今年のクリスマスに彼に眼鏡をプレゼントすることにしました。 私自身は裸眼の生活で眼鏡と無縁ですので、眼鏡の相場が全くわからないのですが4万円くらいに収まってくれればと思っています。 色々探してみてアランミクリや999.9やリュネット・ジュラがおしゃれで素敵だなと思ったのですが何せ高額で手を出せないと感じました。 彼と一緒にお店へ行き、そこで彼が満足行くめがねを選んでもらいたいので値段であまり気が引けるということだと雰囲気も覚めてしまうと思って・・・ レンズを別のところで買えばいいのか、フレームとレンズをセットで買ったら割引されるのとか、色々あって何がなんだか。。 個人的には999.9の伊勢丹メンズ館なら他の眼鏡屋さんもあって色々選べるかと思ったのですがやはり相場は5万~でしょうか? そこで、東京都内で素敵な眼鏡屋さんがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 試食会の料理に納得できなくて、悩んでいます

    今秋、都内で披露宴を予定している者です。 ある会場に決め、先月内金10万円を支払いました。 料理について、知人やネットで特に悪い評判は聞かなかったので そんなにひどいものではないだろうと認識していました。 (ここが甘かったのですが…) 私の彼は料理人(フレンチではない)です。 しかし会場探しの時点で、特に料理について希望は言っていませんでした。 その後、その会場でフレンチの試食会に参加したのですが、 ・パンが冷たいまま出てくる。パサパサしている。 ・スープを注ぐ時、野菜の飾りつけが台無しになるくらい、上からドバドバ注ぐ。 ・温かい料理の皿を温めていない。 ・デザートのケーキが少し凍っていて、シャリシャリする。 ・全体的に味・飾り共に古典的で面白み無し 等々、料理が出てくる度に気になる点ばかりでビックリしてしまいました。彼も悩んでしまっていました。 この場合、 一応料理人の結婚式なので、会場自体変更した方がよいでしょうか? またはシェフと話して改善してもらうべきでしょうか? (あまりうるさく言うと嫌がられそうで心配です) こんなことなら、内金を払う前に試食をするべきだったと反省しております。 お気軽にご意見お願いします!

  • 眼鏡店選びについて

    70才になる父は、乱視用の眼鏡をしていました。が、最近銭湯でその眼鏡を盗まれてしまいました。私は視力が良く、眼鏡の事は全くわかりません。父は「周りが3D映像のように見える」と言い、階段の高低差がわからず注意しないとつまずくのだそうです。母は高額な品を不注意で無くした父に怒って、新しい眼鏡を買ってあげるつもりはないようです。そこで、ちょっと早めの父の日のプレゼントとして、眼鏡を買ってあげたいと思っています。ですが、盗まれた眼鏡の金額を聞くと6万円したとの事で、そんなに高い物とは思っていなかったので驚いています。満足な物を作るにはどこへ行ってもこのような値段なのでしょうか。ネットで調べると安い店もあるようですが、そういう店で作って貰う物は品質的にかなり悪いのでしょうか?例えば激安の店で2万円の眼鏡と、普通の店で2万円の眼鏡だと、品質に変わりはないのでしょうか? 2~3万円で作れればいいなと思っています。年ですし、ファッション性などにはこだわりません。大阪で良い店がありましたら併せて教えて頂けると幸いです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    大学生の女です。 彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、何を買えばいいのかわからずに困っています。 彼には特にこれといった趣味(流行、ファッションなどへのこだわり)はなく、人からプレゼントされたものはよほど使い勝手が悪いか合わないもの以外はだいたい使ってくれます。 また、物持ちがいいので、新しいものはあまり買いません。(というより、一度気に入ったものは新しいものがあっても壊れるまで変えてくれません…) 何がほしいか彼に聞いたところ、ないと言われてしまったので、余計に困ってしまいました。 Googleなどでも「彼氏 クリスマスプレゼント」と調べてみたのですが 料理を作ってあげる…今もほぼ毎日私が作っている状態です ネクタイなど…彼はスーツが嫌いで、就職先も私服の業界です 帽子、時計、財布、マフラー…すでに長く使っているものがあります カバン…使わない 携帯ストラップ…今の携帯にはストラップホルダーがついていません 香水…自分が気に入った匂いのものをすでにいくつか使っています という感じで、オススメの中ではなかなかピンとくるものが見つかりません…。 また、彼は高価なプレゼントは喜ばないタイプの人なので、軽いものをあげたいと思っています。中高生が買うプレゼントのような値段でいいのですが…。 ちなみに、最近まで二年前のクリスマスに前の彼女からもらった伊達メガネをお気に入りで使っていました(-_-;) できるだけ長く使ってもらえて、常にカバンの中に入れておいてもらえるようものをあげたいと思っています。 何でもかまいませんので、何かアイデアいただけたら嬉しいです。また、広くご意見、アドバイスいただきたいです。 よろしくおねがいします!

  • ケータイストラップ(20代後半~40歳くらいまでの方限定)

    ※プレゼントとしてケータイストラップを人に買わせている人は遠慮してください。 自分で購入している人のみ対象の質問です。 (1)あなたの性別・(答えられれば)年齢もお願いします。 (2)買い替えの頻度(何ヶ月から何年使用しますか?) (3)値段(いくらまでなら妥当だと感じるか?) (4)選ぶときのポイント(ブランド・デザインなど) (5)現在使っているストラップはどんな物ですか? (6)あなたたちの親御さんはどんなケータイストラップを使っていますか? 親御さんにプレゼントするとしたらどんなケータイストラップでどのくらいの値段を考えていますか? ※今日通販で母用にストラップを買いました(半額で\2,500でした) 母親が「セールでも高いね」って言うので皆さんはどうかなぁ?と思って質問をさせていただきました。 ケータイ電話よりも高いストラップも多いですよね。 ちなみに母が今使用しているのは某建設会社のキャラクターですw(アンケートでもらったみたいです) あまりにも古くなっているのと安っぽいので買ってあげることにしました(^_^;)

  • 東京都内でメガネをレンズ込み1万円台で買えませんか?

    東京都内でメガネをレンズ込み1万円台で買えませんか? カテ違いなのかもしれませんが・・・ 東京都内で、メガネをレンズ込みで1万円台くらいで買えるところはありませんか? 具体的には、 「レンズはきちんとして欲しいのですが、フレームは適当でいい」 という発想です。 以前格安メガネを購入したところ、検眼が非常に適当で目に少し合わないレンズを選ばれてしまい、やはり毎日使うものですし後悔し、百貨店で買い直したという経験があったので、 今回はもう少しお金を払ってもいいけれど、ただ2万近くもするフレームは買いたくはないです。 百貨店で買うと総額で4万円もしてしまい、あれがなんとかもう少し安くならないものかと思っております。 1万円台でなくとも、2万円台くらいならこういうもう少しいいものが買えるとか、 そういう情報ももらえると嬉しいです。 地元には質によって1万円台、2万円台と段階的に値段が変わるという話を聞いたのでこういう質問になりました。 それでは回答をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EP-808ABで急に印刷できないと表示される現象が発生しています。本記事では、このトラブルの原因と対策について解説します。
  • EP-808ABの印刷時に勝手に上トレィになってしまい、印刷ができないという現象が起きています。この問題の原因と解決策について詳しく説明します。
  • EP-808ABを使用している際に、突然印刷できなくなるという問題が発生しています。この記事では、その原因と対処法について解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう