-PR-
解決済み

Flashのフリーソフトってないですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74424
  • 閲覧数91
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

GIFEアニメって容量大きくて重いですよね。
そこでFlash使ってみたいなぁなんて思ってるんですけど
Flash5って高いですよね。4万ぐらいするのかな?

それで、何とか安くで作りたいなぁと・・・・

甘い考えだとは思ってますが、フリーウェアか、シェアウェアで
そういうのないですか?

以前Swish JPっていうのは手に入れたんですけど画像が使えないみたいで・・・

詳しい方教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

Flashと同じMacromediaのDirector Liteは如何でしょうか(まだ高いですか?)
価格.com で今日現在\16,940-が最安です
Flash5は \33,440-ですね
http://www.kakaku.com/sku/price/030050.htm

GIFアニメの代わりに制作する場合には最適なのではないでしょうか
http://www.macromedia.com/jp/software/director_lite/faq.html

-------------------------------
人の質問の中で解答者同士で話してしまいますが→y-ikbさん
KoolMovieのサイトのギャラリーの下のほうにKoolMovie使用のサイトが10個ばかり並んでいます、なかなかのものです
http://www.koolmovers.com/
お礼コメント
ueshin

お礼率 75% (6/8)

なるほど、こういう廉価版もあったんですね。
知らなかったです。

この価格ならまったく手が届かないソフトじゃないですし。

選択肢の中に入れておきます。
投稿日時 - 2001-05-12 23:19:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

Swishは画像読み込みできますよ。<動かせませんが
これはテキストアニメのソフトなんで仕方ないです。

>甘い考えだとは思ってますが、フリーウェアか、
>シェアウェアで そういうのないですか?
え?どういうのですか?
具体的にどのようなものが作りたいとか言ってもらえれば・・・簡単なものなら私でよければ作ってもかまいませんが、きっとご自分で作りたいんでしょう。

単純にアニメみたいなものを作りたいのでしたら、AdobeのLiveMotionやmacromediaのFireWorksでも良いかと思います。実売は15000円くらいでしょうか。

Flashは定価39800円で確かに安くないですが、以前のバージョンを若干安く処分してる店もあるので、それを買っても十分ですよ。
お礼コメント
ueshin

お礼率 75% (6/8)

GIFアニメは今の環境でも作れるんですよ。
それにJAVAスクリプトを併用すれば同様の効果を
出すことも出来るのですが・・・

容量を出来るだけ抑えて軽いHPを作りたいんです。
投稿日時 - 2001-05-11 02:56:31

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

ちょっと探してみたらシェアでKoolMovesというのがありました
お礼コメント
ueshin

お礼率 75% (6/8)

ありがとうございます。

非常に想像していたものに近いような気がするんですが、
できれば日本語が、ありがたいのですが。
投稿日時 - 2001-05-11 02:59:23
  • 回答No.3

おお!KoolMovesというものは私も初めて知りました。性能的にあなたが満足なら良さそうですね。サイトのスクリーンショットを見るとなんだか高機能そうですが、galleryにはSwishみたいなテキストアニメしかないのはナゼ?
swfに出力できるシェアソフトはいくらかありますが、ほとんど海外製です。日本語化されたうえにvectorで紹介されてるSwishなんか貴重なものです。
とりあえずKoolMovesを使ってみるのがいいでしょう。使ってみれば英語も何とかなったりしますしね。

基本的に"Flash"の代替になるソフトというのは存在しません。Swishに代表されるSwfエディタはFlashの基本機能では苦手な部分(テキストアニメや3Dのベクター作成)を補う感じでFlashと併用するのが大半です。
Flashはアニメのソフトと勘違いしてる人も多いんですが、やろうと思えば何でもできるようなソフトなので知れば知るほどあの値段は安いと思います。

お役に立てず申し訳ないです・・・
お礼コメント
ueshin

お礼率 75% (6/8)

なるほど。
Swishってそういう位置付けだったんですね。
投稿日時 - 2001-05-12 23:14:15