• ベストアンサー

至急/Wordの差込印刷での表示方法変更について

Wordの差込印刷に関して質問です。 状況> Excelで「7時間30分」と表示されているデータを差し込み印刷でwordで表示させると 「7:30 AM」となってしまいます。これを「7時間30分」とExcel同様に表示させたいです。 補足> ちなみにExcelデータを「文字列(テキスト表示)」と変更してしまうと、 今度は「0.3125」となってしまいます(涙 仕事でどうしても希望の表示方法で処理したく、どなたか助けてくださいませ!! 宜しくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

フィールドコードが上手く入らない時は、最初から作り直す方が 良いですよ。 こちらのサイトの 「{ MERGEFIELD 誕生日 }」というフィールドコードを 「{ MERGEFIELD 誕生日 \@ "M月d日" }」に修正 の箇所の  \@ "M月d日" の部分をコピーして、貼り付け後 MをHに、月を時間に・・・ 直すと上手く行きます。 http://www.relief.jp/itnote/archives/001861.php

AC1981
質問者

お礼

ありがとうございます!以下のかたのアンサーとあわせて実施し、無事に解説しました!

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.1

「時間」のフィールド上で右クリック→フィールドの編集→ MergeFieldになっていると思うので、下の「フィールドコード」 をクリック。 フィールドコードの入力欄に 「MERGEFIELD 時間 」と出るので、その後ろに ¥@"H時間mm分" と手入力して下さい。 時間 の後ろをクリックすると、半角スペースが入っているので その後ろにです。 Hとmm は半角で。 試したら、できました。

AC1981
質問者

お礼

細かくご説明ありがとうございました!!上記のかたのアンサーとあわせて実施したところ、すんなり実施できました!

関連するQ&A

  • word2007 差込み印刷  フィールドの挿入について

    excel2007のデータからword2007への差込み印刷をしたいです。 excelが2007になって列数が増えたので、2003のデータを2007へ変換し、 列を増やして使用しています。 今回、word2007に差込み印刷をしようとしたのですが、 フィールドの選択 の欄には 250数列のデーターしか表示されません。 excel2007で列数は増えましたが、word2007に差込みを行うことはできないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ワードの差込印刷 時間が0:01になる。

    エクセルのデータで、時間0:00(表示形式:h:mm)のデータをワードの差込印刷で差込と0:01と表示される。 エクセルデータ45:00は、45:01となってしまう。 端数処理の方法を教えて下さい。

  • 差込印刷の表示がどうしても・・・・

    困っています・・・。 エクセルデータの列「住所2」に入力してあるビル名などが、ワードに差込印刷すると、すべて[12:00AM]となっています・・・ 何故でしょう?? エクセルデータに数式は入っていません。ただの文字入力です。 助けてください・・・・。

  • wordの差し込み印刷で文字が0と表示されます

    wordの差し込み印刷について教えてください。 エクセルデータ(書式は標準)を差し込みしたのですが、 ある列の文字データのみが0と表示されてしまいます。 (その列の数字データは表示されます) どうしたら文字が表示されるのでしょうか?

  • (至急)wordの差し込み印刷

    excelのデータを差し込み印刷したいのですが、excelのほうにはコンマ(,)を表示させているのですが、wordのほうで表示させると、コンマが消えてしまいます。 (例 エクセルで「3000」と入力し、「設定」でカンマを付けると「3,000」と表示になりますが、これをワードで差込印刷すると、「3000」に戻ってしまいます。) これをこのままエクセルと同じく「3,000」と表示させるにはどうしたらいいでしょうか?

  • WORDの【差し込み印刷】について

    EXCEL表から金額をWORD文書に【差し込み印刷】したいのですが、金額の桁区切り表示がされない → 桁区切りをだせないか? EXCEL表(例)      A列 1行目   金額 2行目  100,000 差し込み印刷をすると  金額 100000 となります。 →  金額 100,000 と表示できないか?  ご存知の方、よろしく回答お願い申し上げます。

  • ワード2002での差し込み印刷

     今までワード2000のツールの差し込み印刷ヘルパーでうまく行っていた差し込み印刷が、ワード2002に変えたら、ツールが差し込み印刷ウィザードに変わっていて、全くできず、ヘルプを見てもわからなくて困っています。  ワード2000でカタログと言っていたものは2002では何にあたるのでしょうか。  エクセルの全員分のデータから、ワードで個人データの表を作りたいのです。

  • ワード差込印刷について

    ワードの差込印刷について教えてください エクセルのデータを使用してワード差込印刷を使用と思います。 エクセルに100のデータがある場合、ワード差込印刷は100枚分が必要です。(つまり、100件のデータがあれば、A4サイズの用紙が100枚必要) で、今回の質問は、100件のデータをA4サイズ1枚に5件ごと反映させるにはどうしたら良いでしょうか?(この場合はA4サイズ用紙が20枚で済む) ↑ ワード差込印刷設定の方法を教えてください。

  • 差込印刷での表示について

    差込印刷で教えてください。 エクセルのデータをワードに差し込む事をしようと思っています。 エクセルのデータで、「1941/2/17」と入力してあるものを、表示形式を変更して、「昭和16年2月17日」と表示してあります。 ワードへ、このセルを差込印刷すると、「2/17/1941」と表示されてしまいます。 差込印刷したワード文書の表示を「昭和16年2月17日」とする方法を教えていただいと思います。 よろしくお願いします。

  • ワード2000での差し込みラベル印刷

    ワード2000にて,エクセルデータから差し込み印刷をしています。5×2のラベルに住所や氏名などを差し込んで印刷しています。通常の使い方ではうまくいくのですが,例えば,50人分のデータがあったとして,その中の1~5までだけの5人分だけを印刷したくても,5×2の10人分データが表示・印刷されてしまいます。 ですので,いらないデータはワード上で消去してから印刷しています。 選んだ人数分だけ表示・印刷するということは無理なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう