• ベストアンサー

価値観・考え方

相性(ギャンブル・タバコ)が合わなかったのに、どうして自分を曲げてまで(自分の習慣を相手に合わせてやめる)付き合いたい!と思う事が出来るのですか? このケースでは付き合いたい=(結婚したい!)なのですが。 上記の様な人の考え方、価値観を教えてて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.1

どうしてもダメ!というレベルじゃないってことだと思います。 タバコは嫌いだけど、ガマンすればこの人と付き合える!というレベルならガマンもできるでしょう。 それはつまり、ガマンしてでも付き合いたい!と思えるほどのの価値があるって事です。 逆にどんな男(女)だろうと、タバコを吸う時点でもう有り得ない! という人はガマンできないので無理なのでしょう。 質問者様もそういう人と出会えば、変わるかもしれませんよ?

egao2010
質問者

お礼

ええと、私がタバコやギャンブルを苦手で好きになった人が、それらをする人でした。 少し合わせてみたけど私はやっぱりギャンブルやタバコは無理だと思って伝えたらやめる!と宣言されました。 理由は、やめないと付き合えないでしょ?って。やってる人とは付き合えないです。と伝えました。 私に価値を感じてくれてるのですか? 別に依存はしていないから、やめれるそうです。 天秤にかけると、やめて付き合えた方がいいって事ですか?? 同じくギャンブルやタバコやる人と出会いたいとは、何故思わないのでしょうか??