• 締切済み
  • すぐに回答を!

車高が車検適応してない!!

グーネット認定店で購入し納車されました。流行りのガラスコーテングもお願いして、いざ納車されましたが、車は小キズだらけ、また汚いゾウキンで擦ったような汚さ!即クレームしたが、販売店、陸送会社たらい回し! おまけに、車高調なので、リヤを高くしたく、某オー○バ○○スに行けば、車高が9cmない!エッなにそれ・・・・ いや車高調で9cmまで上げたら解決・・しかし店員から、上げたらリムが出ますので無理と・・販売店に再度電話、販売店(だから車高少し上げましょうかと言うた)はぁ俺は、車高調なので、いつでも上げれると思いいいですと!誰が車検の基準下の車高の車買うか!これは瑕疵担保責任問えますか?ちなみに370万で購入

みんなの回答

• 回答No.7

車高(地上高)を9センチ以上にしてもリムがはみ出さないオフセットのホイールに替えてもらう、っていうのが現実的な要求になるのではないかなと思われます。

• 回答No.6
noname#246942
noname#246942

車検に通らない車買った覚え無しって。。。 現物見たんだろ? >いや車高調で9cmまで上げたら解決 リムがどうなるかぐらい現物見ても分からなかったの? 車高の低い車は、キャンバーついてタイヤが内側に入るんだよ。 だから車高上げればリムが出るくらい誰でも分かる。 ってか、そんな知識でよくシャコタンの車買おうと思ったね。 ある意味尊敬するよ。。。 リムがでるなら、タイヤを変えたらいいよ。 大抵、車を低くしたりいじっている車は、タイヤもインチアップしてるのが多い。 純正か、もしくはそれに近いホイール履かせれば、車高上げてもリムは出ないよ。 車検に通らない車を買った覚えはないだろうが、シャコタンの車は買おうと思ったんだろ? なら、車検用のタイヤを持つぐらいは常識だよ。

• 回答No.5

あ。ボケやっちゃった。 現物見ては買えない→(正)現物見なくちゃ買えない です。 こういうドジやるから、でっかい買い物には慎重になってしまいます。 弁護士さんに相談することも有効と思います。 消費生活関連の窓口に相談すると、そちらに強い弁護士さんを紹介してくれると思いますよ。

• 回答No.4
noname#196134
noname#196134

ここで質問しても、気持ちの良い回答は少ないかと・・・・ 全額返金希望なら弁護士しかないかと。

質問者からの補足

そうみたいですね・・・ ただ、車検できる車高(9cm以上)にしてもらえばいいのですが・・(無償で) 何せ車で6時間の販売店なので、往復高速代、ガソリン代も相手持ちなら納得しようかと。

• 回答No.3

クルマのような値段幅の大きな買い物でしたら、私でしたらとても現物を見ては買えないのですが、昨今中古車市場のトラブルは多いようです。 http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/chukojidosha.html http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/200612.html http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20040804_2.html 車検に通らないような仕様の車が売られるはずはない、というこちらの思い込みもありますが、売ってもらっては困るのもこの社会。 なるべく早いうちに消費生活センターか国民生活センターの窓口に相談してみることをお勧めします。

• 回答No.2

「俺は、車高調なので、いつでも上げれると思いいいですと!」これはあとで、車高を調整しようと思っての発言ですよね。 これで、車高に関しては自己責任 車体が小傷だらけなのも、現物確認せず購入したことによる自己責任 (現物を見ずに購入する際は、この辺のことはある程度覚悟しておかないと…) 値段は関係なし、というかこの値段の中古車を現物見ずに買える、その度胸がすばらしい。

質問者からの補足

車検に出せない車買った覚えなし!又車は確認してます。全塗装し直しガラスコーティング追加、販売店より車検に足りない車高とも聞いていない。自分なりに最大限の請求はしてみます

• 回答No.1
  • RTO

現物も見ないで シャコタンのようなクズ車を陸送で買えば そんなもんです