• ベストアンサー

20代におすすめの広島市近郊の観光スポットを教えて下さい!!

こんばんは。 広島市民球場にカープを応援しに行きたいと思っているのですが、 九州から行くため、広島で一泊すると思うので、ついでに観光もしたいのですが、 宮島以外におすすめスポットってありますか? 私は広島に1回しか行ったことがないので、全然土地勘がありません。 でも、車で行くと思うので、かんたんな住所とかわかると行けると思います。 メジャーなところでもかまいませんのでよかったら教えてください。 ☆おねがいしま~す☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148733
noname#148733
回答No.3

広島在住の者です。  ueshoさんとダブりますが、原爆ドーム・平和記念公園はぜひ見ていただきたいところです。市民球場から至近ですので、球場に1時間程度早く着けば、その間に充分見て回れます。被爆資料などを展示した平和記念資料館も興味があれば訪れてみてください。入館料も50円と格安です。ただし、こちらはゆっくり見て回ると2~3時間かかります。  車で来られるのでしたら、ぜひ黄金山に登ってみてください。広島市中心部から南東に3~4kmくらいにある標高200mくらいの山で、車で頂上まで登れます。広島市街や眼下のマツダ工場群、宮島・広島湾を360度見渡すことが出来ます。昼間も良いですが、夜景は大変美しく、アベックも多いです。  市民球場に隣接する紙屋町には、この4月に中国地方最大の地下街「紙屋町シャレオ」がオープンしています。ウインドウショッピングとかお好きでしたら、こちらもオススメできると思います。  それから、これは観光スポットではないですが、広島の名物といえば何といっても「お好み焼き」です。県外からの方は大抵「お好み村」へ行くようですが、地元の人の間では人気はイマイチです。個人的なオススメは八丁堀の「みっちゃん」です。八丁堀交差点から白島線(路面電車)に沿って白島方向へ歩き、3つめの路地を左に入ってすぐです。有名な店なので、そこらを歩いてる人に尋ねれば多分教えてくれます(^^;)  蛇足ですが、広島市内は道はグネグネしてるし狭いし、昼間でも夜遅くでも渋滞するし、運転マナーは悪いし(特にタクシー)、路面電車は走ってるし(右折時は線路内立入禁止です)そりゃもう大変なところです。くれぐれもお気を付けくださいませ。

sun-light
質問者

お礼

こんにちは。 今のところ、原爆ドーム、平和公園は行くリストにいれてみました。 黄金山3~4kmなら本当に近いですよね。そういえば、小学校の時、修学旅行で、マツダ自動車の工場に行ったことがあります。 黄金山!ぜひ夜に行ってみたいです。(カープの試合後?) 失礼なことを言って申し訳ないのですが・・・笑って聞き流して下さい・・・ アベックはもう死語です。→カップルっすね。ごめんなさい。失礼なこといって。 あの~、ナタリー遊園地はなくなってしまったそうですね。(←かなり古い話?) 修学旅行で行って海上ジェットコースターが忘れられないんです。(余談♪) 買物も大好きなので「紙屋町シャレオ」と、「みっちゃん」は苦労してでも探して食べたいと思います。 路面電車は怖いですね~。タクシーのマナー悪さは十分慣れているのですが・・・ でも、これで一泊二日の「カープ観戦旅行」は良いものになるような気がします。 夜景・買物・野球観戦・お勉強(平和資料館)と飽きずに観光できそうです。 ☆本当にありがとうございました。助かりました。☆

その他の回答 (2)

回答No.2

広島市内在住なんですが、ご趣味(見物派か体験派かもあわせて)や観光にいかれる時間帯、移動に許される時間(片道)などもあわせてご質問いただけますか? ただ、残念ながら広島には自信たっぷりにご紹介するべき物がないようにも思うんですが・・・

sun-light
質問者

お礼

こんにちは。 nosukenosukeさんの言われているとおり、広島の観光イメージと言えば、宮島、原爆ドーム、スキーっといった感じくらいかなぁと思います。 まだ、行く時間帯なども全く決めていないのが現状です。。。 それに、「残念ながら広島には自信たっぷりにご紹介するべき物がないようにも思うんですが・・・」と思われているということは・・・ 私がこれ以上頼ってもご迷惑になると思ったのでお礼にさせていただきました。勝手にすみません。 カープ好きですか?最近調子がよいのでうれしいです。 今の状態を保っているうちに広島に行きたいと思います。 ☆いろいろ気を使って頂き本当にありがとうございました。☆

• uesho
回答No.1

広島は野球観戦に数回行ったほか、一昨年社員旅行で行きました。 やはり原爆ドームと平和記念公園は押さえておきたいところです。 他にも広島城、縮景園あたりがいいと思います。 もちろん市民球場も一つの観光地だと思います。

sun-light
質問者

お礼

こんにちは。 やっぱり、原爆ドームと平和公園ですよね。 広島に一回行ったことがあるというのは、小学校の修学旅行の時です。 もちろん原爆ドームと平和公園には、行ったので、今あらためて大人の目で見て来ようと思いました。 広島城、縮景園はちょっとインターネットで探して見ます。 ☆どうもありがとうございました。☆