• ベストアンサー

20代におすすめの広島市近郊の観光スポットを教えて下さい!!

こんばんは。 広島市民球場にカープを応援しに行きたいと思っているのですが、 九州から行くため、広島で一泊すると思うので、ついでに観光もしたいのですが、 宮島以外におすすめスポットってありますか? 私は広島に1回しか行ったことがないので、全然土地勘がありません。 でも、車で行くと思うので、かんたんな住所とかわかると行けると思います。 メジャーなところでもかまいませんのでよかったら教えてください。 ☆おねがいしま~す☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148733
noname#148733
回答No.3

広島在住の者です。  ueshoさんとダブりますが、原爆ドーム・平和記念公園はぜひ見ていただきたいところです。市民球場から至近ですので、球場に1時間程度早く着けば、その間に充分見て回れます。被爆資料などを展示した平和記念資料館も興味があれば訪れてみてください。入館料も50円と格安です。ただし、こちらはゆっくり見て回ると2~3時間かかります。  車で来られるのでしたら、ぜひ黄金山に登ってみてください。広島市中心部から南東に3~4kmくらいにある標高200mくらいの山で、車で頂上まで登れます。広島市街や眼下のマツダ工場群、宮島・広島湾を360度見渡すことが出来ます。昼間も良いですが、夜景は大変美しく、アベックも多いです。  市民球場に隣接する紙屋町には、この4月に中国地方最大の地下街「紙屋町シャレオ」がオープンしています。ウインドウショッピングとかお好きでしたら、こちらもオススメできると思います。  それから、これは観光スポットではないですが、広島の名物といえば何といっても「お好み焼き」です。県外からの方は大抵「お好み村」へ行くようですが、地元の人の間では人気はイマイチです。個人的なオススメは八丁堀の「みっちゃん」です。八丁堀交差点から白島線(路面電車)に沿って白島方向へ歩き、3つめの路地を左に入ってすぐです。有名な店なので、そこらを歩いてる人に尋ねれば多分教えてくれます(^^;)  蛇足ですが、広島市内は道はグネグネしてるし狭いし、昼間でも夜遅くでも渋滞するし、運転マナーは悪いし(特にタクシー)、路面電車は走ってるし(右折時は線路内立入禁止です)そりゃもう大変なところです。くれぐれもお気を付けくださいませ。

sun-light
質問者

お礼

こんにちは。 今のところ、原爆ドーム、平和公園は行くリストにいれてみました。 黄金山3~4kmなら本当に近いですよね。そういえば、小学校の時、修学旅行で、マツダ自動車の工場に行ったことがあります。 黄金山!ぜひ夜に行ってみたいです。(カープの試合後?) 失礼なことを言って申し訳ないのですが・・・笑って聞き流して下さい・・・ アベックはもう死語です。→カップルっすね。ごめんなさい。失礼なこといって。 あの~、ナタリー遊園地はなくなってしまったそうですね。(←かなり古い話?) 修学旅行で行って海上ジェットコースターが忘れられないんです。(余談♪) 買物も大好きなので「紙屋町シャレオ」と、「みっちゃん」は苦労してでも探して食べたいと思います。 路面電車は怖いですね~。タクシーのマナー悪さは十分慣れているのですが・・・ でも、これで一泊二日の「カープ観戦旅行」は良いものになるような気がします。 夜景・買物・野球観戦・お勉強(平和資料館)と飽きずに観光できそうです。 ☆本当にありがとうございました。助かりました。☆

その他の回答 (2)

回答No.2

広島市内在住なんですが、ご趣味(見物派か体験派かもあわせて)や観光にいかれる時間帯、移動に許される時間(片道)などもあわせてご質問いただけますか? ただ、残念ながら広島には自信たっぷりにご紹介するべき物がないようにも思うんですが・・・

sun-light
質問者

お礼

こんにちは。 nosukenosukeさんの言われているとおり、広島の観光イメージと言えば、宮島、原爆ドーム、スキーっといった感じくらいかなぁと思います。 まだ、行く時間帯なども全く決めていないのが現状です。。。 それに、「残念ながら広島には自信たっぷりにご紹介するべき物がないようにも思うんですが・・・」と思われているということは・・・ 私がこれ以上頼ってもご迷惑になると思ったのでお礼にさせていただきました。勝手にすみません。 カープ好きですか?最近調子がよいのでうれしいです。 今の状態を保っているうちに広島に行きたいと思います。 ☆いろいろ気を使って頂き本当にありがとうございました。☆

  • uesho
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.1

広島は野球観戦に数回行ったほか、一昨年社員旅行で行きました。 やはり原爆ドームと平和記念公園は押さえておきたいところです。 他にも広島城、縮景園あたりがいいと思います。 もちろん市民球場も一つの観光地だと思います。

sun-light
質問者

お礼

こんにちは。 やっぱり、原爆ドームと平和公園ですよね。 広島に一回行ったことがあるというのは、小学校の修学旅行の時です。 もちろん原爆ドームと平和公園には、行ったので、今あらためて大人の目で見て来ようと思いました。 広島城、縮景園はちょっとインターネットで探して見ます。 ☆どうもありがとうございました。☆

関連するQ&A

  • 広島観光について

    3月中旬広島観光を予定しています  1日目 広島空港 13時45分着 広島プリンスホテル泊  2日目 高速船で宮島     宮島泊 夜ナイトクルージング  3日目 広島空港 19時00分発 以上のスケジュールで押さえてますが広島の土地勘が全くなく 観光スケジュール迷っています   行きたい所     原爆ドーム 資料館(ゆっくり見たい)広島城     宮島 弥山     大和ミュージアム  最初宮島の近くと思ってましたが遠いのですね      宜しくお願いします            

  • 広島(宮島・市内)観光についてアドバイスをください

    今月末(土・日・月)広島へ初めて観光に行きます。 初日は広島空港から宮島へ行き、宮島で一泊。二日目は宮島から市内(夜は市民球場でナイター)へ行き、3日目の昼に帰る予定です。 どういう手段で行動すればよいのか、おすすめの交通手段(フリーパス等)があれば教えてください。 今のところレンタカーは考えておりませんので、バスや広電、JR等でお願いいたします。

  • 広島観光

    こんばんは。 8月中旬に3泊4日で広島市民球場で野球観戦をします。 試合開始は18:00なので、日中帯は広島観光をしようと思っています。 お勧めの観光スポット等ございましたら、ご教示お願いします。 ※風景が綺麗な場所とか、散歩コースとか、でも良いです。

  • 広島 おすすめスポット

    来月広島へ行きます。 原爆ドーム・記念館が一番の目的ですが宮島も行こうと考えています。 一泊二日なのであんまり時間はないですが、他におすすめスポットがあれば教えてください。 観光ガイドに載らないようなのがあると嬉しいです。 美味しい所も是非!! よろしくお願いします。

  • 広島周辺おすすめの観光スポット教えて下さい

    こんにちは。お世話になります。 家族(子供は8歳、4歳)で2泊3日で広島に旅行に行くことになりました。初日は平和記念資料館、広島城など市内観光、2日目は厳島神社、宮島を予定しています。3日目は半日あるのですが、未定です。個人的には錦帯橋を見たいのですが、その他周辺でおすすめの観光スポットありましたら教えてください。ちなみに宿泊は広島市内で、帰りは広島空港からになります。 よろしくお願いいたします。

  • 広島の観光お勧め

    今週末4/25・26と広島に観光に行きます。 お勧めの観光場所などありましたら教えていただけますか。 候補として ・原爆ドーム ・広島城 ・広島球場 ・宮島 ・岩国 あたりで検討しています。 また、天気が悪いらしいので、どこか雨でも楽しめる観光場所など ありましたらお教えいただきたいです。 候補としてアウトレットくらいですかね。。。 よろしくお願いいたします。

  • 広島周辺の観光スポット

    GWに広島に2泊3日で旅行に行きます。(東京在住) いまのところ、見て回ろうかなと思っているのは ・平和記念公園&原爆ドーム ・宮島(厳島神社) ・錦帯橋(広島から岩国まで1時間なので微妙ですが) という感じですが、それ以外に、おすすめの観光スポットを教えてください

  • 広島の名物(食べ物、観光名所)教えて下さい

    今度の3連休に車で2泊3日の広島旅行のプランを立てています。 広島と言えば、尾道ラーメン、広島風お好み焼き、つけ麺、牡蛎、アナゴ飯、平和公園、広島カープ、宮島くらいしか知りません。 1.とりあえず、お好み焼きの美味しい店をネット、雑誌等で調べているんですが、どれも良く似ていて美味いのか不味いのか判断できません...。安くて美味しいお勧めの店を教えて下さい 。 2.つけ麺って広島の人はみんな食べているのでしょうか?どんな味か分からないので興味はあります。お勧めの店紹介ください。 3.尾道ラーメンでお勧めな店も教えて下さい。 4.観光スポットの宮島は車で行く事はできますか?近辺にアナゴ飯の美味い店があるらしいんのですがどこですか?また観光所要時間はどのくらいみたらよいでしょうか? 5.他に名所があれば教えて下さい。

  • 宮島、広島観光のルートで

    広島駅午後14時着で翌日15時には帰る予定の1泊2日旅行です。 1日目宮島観光で宮島泊。 2日目広島市内観光で帰る。 のが一番スムーズでしょうか? 逆に広島泊で広島市内観光のあと 2日目に宮島の方がいいのか… あれこれ考え過ぎて決められなくなりました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 広島・宮浜に旅行に行きます。おすすめスポットを教えてください。

    よろしくお願いします。 友達と広島・宮浜に旅行に行きます。 関西方面から車で行きます。 同じ旅館にゆっくり2泊するので、 宿に着くまでにいろいろ立ち寄りながら行きたいなーと思っています。 目的地までの間のおすすめ立ち寄りスポット、また滞在中の宮浜周辺のおすすめスポットを教えていただけませんか。 今のところ思いついているのは、宮島観光と、「どこかでおいしい広島焼きを!」っていうことぐらいです。 出発地は神戸です。広島に行くのははじめてです。 車で行くのですが、初心者で危なっかしい運転なので、難しい道はさけて行きたいと思っています。