• 締切済み

大学基礎スキーで有名・名門・人気?校を教えてくだい

自分はいまだに進路に悩む高3です。 学部はもちろんなんですが、各学校のスキー部・サークルも要素に入れて考えようかと思っているんですが、題の通り基礎スキーでの有名・名門・人気?校を教えてください。 ある程度条件として ・大学が西関東、東京または信越地方に所在している ・理系大学でない(ナンチャラ工科大やナンチャラ理科大のような雰囲気) ・国公私立にはこだわりません あと自分自身のステータスを蛇足程度に書かせて頂きます ・テク持ち ・長野住み ・学力は中、極めて中 よろしくお願いします

みんなの回答

• suiran2
回答No.1

基礎スキー部は多くの大学であります。基礎スキーは,大会が多くあるわけではありませんが,長野ならばご存じと思いますが,全国学生岩岳スキー大会に基礎スキー部門があります。そこの結果では,新潟大,青山,早稲田等が結果を残しています。地元の信州大も歴史は長くないですが結果は残しています。詳しくは,全国学生岩岳スキー大会の基礎スキー部門のリザルトをご覧になったら如何かと思います。 http://web.hakuba.ne.jp/iwatake/ssci/result.html