• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

登録した覚えがないのですが・・・

全く登録をした覚えがないのに下記の様なメールが着ました。 Roxio ソフトウェア が何をするソフトなのかも解らないのですが・・・ 『Roxio 製品登録 Roxio ソフトウェア を新規登録いただきありがとうございます!』 覚えが無い為、その旨を問い合わせた所 『アクティベートが完了しますと、設定していただきましたパスワードと、ご登録のメールアドレスで、マイアカウントへのログインが可能となります。 恐れ入りますが、お試しいただけますと幸いです。 ユーザー登録を行っていただくことによって、製品をお得な値段でご購入いただけるキャンペーンメールをお届けしたり、お客様のご利用のソフトウェアについて弊社システムに情報を登録することが可能でございます。 アクティベートを行っていただいた後に、下記のURLでログインを行っていただく事で、登録情報をご確認いただけます。』 という回答が着ました。 全くどういう事なのか判らないので、まだそのままにしています。 上記では、説明不足かもしれませんが、解る方がいらっしゃいましたらご回答の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Roxioは主にDVDなどのライティングソフトです。 PCを新規購入したときなどに登録しないと作動しないので登録します。 特に問題はありませんが・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

wakatonsx様 ご回答ありがとうございます。m(_ _)m DVDのソフトなら覚えがあります・・・ ホットしました、ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • mir2
  • ベストアンサー率34% (16/47)

No1のwakatonsxさんの言うとうりだと思います。 私の場合ですと、PC新規購入と操作ミスと未熟でRoxioの案内が表示されたので こういうものかと思い(当時)登録しましたが、インストールしてありますが眠っています。 Roxioをクリックして画面をみると、動画、写真、音楽やりたい事を これ一本で思いのままとあります。 Windows Live ムービーメーカー(Win7). Windows Media Player12で 十分使えています。 将来、せっかくインスールしてあるので、操作してみようと思ってます。 ご参考になりましたでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mir2様 ご回答ありがとうございます。m(_ _)m 安心していい物だと解りホッとしました。  ありがとうございます。m(_ _)m

  • 回答No.3

NO2です。すいません・・・ 詐欺は、私の思いこみかもしれません!! RoxioのホームページやWikipediaがありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざ調べてくださったのですね、ありがとうございます。m(_ _)m Wikipediaとはなんですか? No.1の方にもお礼で書かせてもらったのですが、DVDなら覚えがなくはないんです。 というのが、TVで録画したドラマを繰り返し使えるDVDに落としてパソコンで観ようとしたところ、元々入っていたDVD再生のソフトで全く観れなかったのです。 しかし、繰り返し用でなければ見れるのでド素人な私は一度アンインストールしたんです。 その後、インストールのやり方が解らなくてメーカーさんへ問い合わせ再インストールのやり方を教わり使える様になったのですが、これでしょうか?

  • 回答No.2

問い合わせをしてしまったのですか? 絶対にパスワードやアドレスは教えない方が良いですよ。ロングインも止めた方が。 問い合わせをどのようにしたのかは解りませんが・・・どのくらいその事によって貴方の情報が向こうに流れてしまったかですね~~問題は。 料金は請求されてないのですか??登録解除の事は聞かなかったのですか? 詐欺の可能性が大だと思われますので、ちゃんとした事が解るまで、絶対にお金は支払わない方が良いです。返って来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

gozyou3553様 覚えがないという問い合わせはしましたが、 まだログインに必要な手続き(パスワードなどの設定)画面には入っていません。 一度、調べてみます。 ありがとうございます。m(_ _)m