• 締切済み

パーマを初めてかけます

sar58toruの回答

回答No.3

>パーマ直後のシャンプー… お店でも、パーマの後にもちろんシャンプーします。 私が、「匂いに耐えられなくて…」と1か月後に、(染めに)美容院に行ったとき、美容師さんに話したのですが、 美容師さんは、「すぐにシャンプーしても、パーマが取れることはないし、問題ないですよ、ここでもパーマの後にシャンプーするでしょう?」と言っていました。 因みに、私の友達は、3か月持つと言っていました。人によるのですね。 パーマって、「あぁ、なんかパーマ取れてきたのかなぁ、髪の毛がだらぁーんとしてきたなあ」という感じで、「とれたなあ」と思うので、次にパーマに行こうと思う時期にも個人差があるのかもしれません。 私は、匂いに懲りたので、もうパーマはかけないつもりですけど、鼻が詰まった時に考えが変わるかもw

klisy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  参考にしながら、店を選ぼうと思います。