• 締切済み

パーマを初めてかけます

sar58toruの回答

回答No.3

>パーマ直後のシャンプー… お店でも、パーマの後にもちろんシャンプーします。 私が、「匂いに耐えられなくて…」と1か月後に、(染めに)美容院に行ったとき、美容師さんに話したのですが、 美容師さんは、「すぐにシャンプーしても、パーマが取れることはないし、問題ないですよ、ここでもパーマの後にシャンプーするでしょう?」と言っていました。 因みに、私の友達は、3か月持つと言っていました。人によるのですね。 パーマって、「あぁ、なんかパーマ取れてきたのかなぁ、髪の毛がだらぁーんとしてきたなあ」という感じで、「とれたなあ」と思うので、次にパーマに行こうと思う時期にも個人差があるのかもしれません。 私は、匂いに懲りたので、もうパーマはかけないつもりですけど、鼻が詰まった時に考えが変わるかもw

klisy
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。  参考にしながら、店を選ぼうと思います。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正とストレートパーマ。

    私はこの春から、高校に入学になります。ですからそれまでに髪の毛をサラサラストレートにしたいと考えています。 ですが、縮毛矯正とストレートパーマの違いが 縮毛矯正→長く持つ、けどピンピンのストレートになってしまう   ストパー→あんまり持たない、けど自然なストレート のようなことしか詳しく知りません。(これさえもあっているのかわかりませんが・・・。) どっちをかけるべきなのか、または今までのように毎朝面倒ですが軽くアイロンをかけるだけですごすべきなのか・・・・とても悩んでいます。 アイロンをすればストレートになるのであんまり強い癖はついていません。それによく「直毛だね」といわれます。今ショートで、髪にボリュームがでてしまっています。このボリュームをなくしたいです。 しかし、いかにも縮毛矯正(ストパー)かけました。みたいなピンピンな髪の毛はいやなんです。あくまで自然なストレートにあこがれています。 こういう髪質の私は縮毛矯正、ストレートパーマ、なんにもかけないのどれにするべきだと思いますか?? かけるとしたらもう高校入学なので時間がなくてあせっています。どなたかお願いします。

  • 縮毛矯正とデジタルパーマについて

    今度縮毛矯正をあてようと思ってます。今まで何度もあててきまして、結構痛みが酷いです。毛先はもう殆ど死んでるような状態です。 でもやはりくせ毛なのが嫌でまたあてにいこうと思ってます。 今回は縮毛矯正だけでなくデジタルパーマも興味があるんです。根元まっすぐで毛先はカールのゆるふわヘアに憧れてて。なので、同時施術のコースにしようと思ってるんですが実際どんな感じなのでしょうか? やはりダメージはきついですか? 縮毛矯正にして、コテでまいたりする方が無難ですかね?デジタルパーマのモチも知りたいです。くせ毛はきつい方です。 あと、縮毛矯正をかけた直後に髪をゴムで結ったりするのはダメですか? バイトでどうしても結ばないといけないのですが、それが気になってて… 髪を結ぶことによって真っ直ぐなった部分がとれるのも嫌です。 ちなみに、ほぼ毎日結ぶことになります。 回答お願いします

  • くるくるパーマを落ち着かせたい

    1ヶ月前にパーマをかけました。それまでずっとストレートパーマをかけていて、あきたのでカールヘアにしたのですが、前髪やトップにもうねりがあって、どうにも落ち着かないので、また美容院にいくつもりです。 今肩にかかるくらいの長さで、全体にパーマがかかっているのですが、毛先に動きがあるくらいの髪型が希望です。 この場合、ストパーを再度かけて毛先のみのカールになるんでしょうか。 ひょっとして今のままブローでなんとかなるのかもしれませんが、育児中のため時間をかけてスタイリングはできません(泣) このくるくるヘアをどうしたらよいのかアドバイスください!

  • 縮毛矯正とストレートパーマ

    私は髪がうねっているのですが、美容師の人に矯正をかけると改善されると言われたので、やってみようかなと思ったのですが、結構料金が高くてキツイです(^^; そこで、ストパーを試してみようと思ったのですが、縮毛矯正には効果が劣るみたいです。とりあえず、質問をまとめてみます。 1.縮毛矯正は18900円~ということなのですが、これは高い方ですか? 2.ストレートパーマは6300円~なので、これなら出来そうなのですが、縮毛と違って永久ではないのは分かるのですが、実際どのくらい持ちますか? 3.縮毛矯正とストレートパーマのかけ方のちがいは何ですか? 4.縮毛矯正にかかる時間はどのくらいですか? 5.ストレートパーマにかかる時間はどのくらいですか? 6.縮毛矯正とストパーはかけた後の見た目としては縮毛矯正のほうが「直毛!」って感じですか? 以上です。答えてくださる方お願いします(^^

  • 縮毛矯正もストパーもヘアアイロンも効き目無い

    ストパーは、一年位前にあてたんですが毛先がハネてるのは、変わりませんでした。縮毛矯正も今年の7月にあてたのに毛先は、ハネてマス。美容院から出た時からハネてました、ボリュームは、ダウンしました。それでヘアアイロン買ったのですがそれも一時的にしかストレートにならなくてすぐ毛先がハネます。縮毛矯正した美容院が良くなかったのでしょうか?7500円で安い方でした。ヘアアイロンも2200円位で安かったデス。ストパーは、9000円しました。もう1度違う美容院で縮毛した方がいいですかね?

  • パーマが微妙に残っています。。。

     髪は少なく、極細、普通にケアしていても傷んでしまいます。  数ヶ月前にボディパーマをかけて、今はセミロングの毛先にウェーブが残っている状態で、濡れたり湿気でうねってきます。すごく中途半端なのでパーマを取りたいんですがストパーか縮毛矯正かで迷ってます。  元々の髪質はそれほど癖がなくストレートに近いので、パーマさえ取れれば良いとは思ってるんですが、梅雨前なんで縮毛矯正キャンペーンをやってる美容院が多く、ストパーと値段がかわらなかったり、逆にストパーの方が高かったりで、どうせなら縮毛矯正をやった方がお得かなと思ったりして。。  量が少ないのでペッタンコになるのだけは避けたいです。どう思われますか??

  • 今日ストレートパーマをかけました☆

     9月に矯正縮毛を受けて、先月に入り髪が伸びたので、今日髪を切る際にストレートパーマをかけました。  矯正かストパーをかけないと親の遺伝で天然パーマなんです(;O;)  矯正をしてからはヘアアイロン(スチーム&マイナスイオン付)をしていましたが、どれぐらいの日にちをあけてアイロンを始めればいいでしょうか!?    教えてください。  ちなみに、私の髪は現在ベリーショートです。(もうちょっときれば刈り上げくらいです)

  • ストレートパーマについて教えてください。

    20歳の男です。二ヶ月ほど前に、美容師さんに勧められて前髪のみストレートパーマをかけました。その時に、ストパーなのにアイロンを使っていたのですが、ストパーでもアイロンを使うものもあるのでしょうか? いろいろ調べたんですが、縮毛矯正はアイロンで伸ばすとのことで、自分がかけたのが縮毛矯正なのかストパーなのかわかりません。美容室によっては矯正をストパーと呼ぶところもあるみたいですし。 値段はカット込みで5000円でした。あと時間はカット、シャンプーの時間も含めて多く見積もっても3時間はかかってないです。 二ヵ月後経った今、髪はまだ効果は残ってるみたいですが、そこそこクセはでてきています。これが、新しく生えてきた部分のせいなのか、それか、単にストパーの効果が切れてきただけなのか判断がつきません。 お店のメニューにストパーとは別に縮毛矯正というのもあった気がするのですが・・・。 長々とスイマセン、教えてもらいたいのは、矯正とは別に、アイロンを使うストパーがあるのかないのか?ということです。よろしくお願いします。

  • ストレートパーマについて教えてください

    ウェーブのパーマをかけたのですが、イメージと違ったので美容院に相談しストレート(パーマ落とし)にして頂きました。 美容室では  (1)1液をぬり、5分くらいおいたあと流す  (2)ドライヤーで乾かし、アイロン(180度)をあてる  (3)2液をぬり、20分くらいおいたあと流す。  (4)ドライヤーで乾かし、アイロンをあてる 上記のように美容師さんがしていたのですが、仕上がりがあまりにも艶があり元の髪以上に直毛なのですが(元の髪はストレートです)、これは、普通のパーマ落としのストレートパーマでなく、縮毛矯正をかけられてしまったのでしょうか? ウェーブのパーマ後1週間以内でのやり直しで料金は払っていないので、パーマ落としでなく、縮毛矯正でも仕方ないのですが、もし縮毛矯正だったらしばらくはパーマはかけないでおかなくてはなので、どなたか上記のやり方は、パーマ落としか縮毛矯正かお分かりになる方教えてください。

  • 縮毛+コテか、パーマかけるか悩んでいます。

    縮毛+コテか、パーマかけるか悩んでいます。 私の髪はけっこうなくせっ毛で、基本アイロンかけていてたまにコテで巻いていますが、正直髪質がよくないのかコテで巻いても綺麗に巻かさらないんです。 なので縮毛をかけちゃって、巻きたいときにコテを使うようにしようかな、と考えたんですが それならパーマをかけたほうが綺麗なカールができるでしょうか? でも2年ほど前にふつうのパーマをあてたことがあるのですがそのときの髪の傷みがあまりにもひどくて、それを考えるとパーマをちょっと躊躇ってしまいます。 なので縮毛+コテでもふつうのストレートヘアの人がコテで巻いた感じになるならば、こうしようかなと考えています。 縮毛+コテか、パーマかだとどちらが傷みにくく、綺麗なカールがでるでしょうか? また、ものすごく傷んだ髪でもパーマ大丈夫でしょうか?(日々のアイロンとセルフカラーでかなり傷んでます)