• 締切済み

病気での入院について

友人が、先週の火曜日に突然倒れて入院しました。調べた結果、膵臓の病気(インスリノーマ)であるとわかり、緊急手術を当日にしたそうです。 彼女はハタチなのですが、インスリノーマで手術したあとは、平均してどれくらいで退院できるのでしょうか? 本人やご家族には聞きにくくて聞けないのですが……彼女は私と同じ専門学生で、学校が厳しいので、出来ればゴールデンウィーク明けの7日までに退院出来ればと思っています。 どなたか医療系に詳しい方教えて下さい。 病気自体が稀なものらしく、調べてもなかなか出てきません。

みんなの回答

回答No.1

 質問サイトで質問をしても検査結果や現在の治療状況が分からないので退院の予定は入院をしている病院の関係者や医師じゃないと分かりません。  どうしても知りたければ本人やご家族が医師や病院関係者に聞くべきです。  簡単に言えば同じ病気でも病状が軽ければ入院の期間は短いですが重症の場合は入院期間は長いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病気やケガで入院ってどれくらいお金がかかるの?

    30代会社員です。 医療保険にも生命保険にもまったく入っていないので入りたいのですが、ガンなどの特殊な病気でなく、普通の病気かケガで一回の手術でしばらく入院して普通に復職できるものだと、平均どれくらいの医療費がかかるのでしょうか?(退院後の通院の医療費は除く) どれくらいの保障が受けられる保険に加入するのかの目安にしたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

  • 入院のお見舞い

    パートで勤めて4ヶ月です。 女性の上司が子宮の病気で入院、手術したので、お見舞いをどうするのか、その方と仲の良い先輩に訊きましたら 「私は個人的にお見舞いしたけど、他の人はどうするかは知らないわ。お見舞いに来られても困ると言っていたし、店長もまだ…」と言われたのです。 あまり親しいわけでもないので、相手に負担をかけずに、お見舞いの気持ちを伝えるにはどうしたらいいのでしょう? 退院の日はまだ知らないのですが、手術は先週でした。 よきアドバイスを、お願いします。

  • 現在、県立(国立?)の大学病院に入院しています。

    現在、県立(国立?)の大学病院に入院しています。 来週退院なのですが、入院費が不安でたまりません。 目の手術を行って約3週間入院です。 入院費を一括で退院時に支払うのはどう考えても厳しいです。 高額医療費の自己負担分もはらえる自信がありません。 あとから支払うことはできるのでしょうか。 ちょうど就活中に緊急手術になったことと、自分には家族がいないので頼れる人もいません。とても不安です。 お金がない状態で、手術を受けた自分が悪いのですが、どなたか回答お願いします。

  • 私の父親の病気について

     私の父親(69歳)は、現在入院しており、来週に退院しますが、肺気腫、間質性肺炎と、心臓が少し悪いという持病が有り、医者からは、手術が不可能で、有効な治療法も無い為、平均余命が後1年位?と言われているそうです。  また、退院後は酸素ボンベを付けての生活となります。(本人は、普通に歩ける状態です。)  ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、それでも、病気の進行を遅らすのでは無く、最低でも、病気の進行を止めて、平均余命が後1年位?とは言わず、もっと長生きが出来る治療法は有りますでしょうか?  有りましたら、具体的に教えて頂きます様、どうぞよろしくお願い致します。

  • 県民共済での病気入院、手術の共済金がどれくらいでるでしょうか?

    県民共済での病気入院、手術の共済金がどれくらいでるでしょうか? 椎間板ヘルニアの手術のため、入院します。 *一番下の部分だそうです。 今は 有名な病院なのでベットの空き待ちです。 連絡が入ってから2,3日後に1週間ほどの検査入院をして 手術の段取りが決まるまで(1週間ほど) 一時退院だそうです。 手術方法は まだちゃんと聞いていませんが 術後2~3週間ぐらいの 入院だそうです。 いろいろ調べていたのですが 予想では手術法は  一般的なラブ法みたいです。 この期間の入院費用を聞いてみましたが 一般的には 30万円ぐらいだそうです。 県民共済は 総合保障2型+医療1型特約に加入しています。 病気入院は 1日目から4500円出るみたいなのと 連続いて入院20日以上をすると在宅療養費が35000円出ると書いています。 で、わからない点は (1) 検査入院の間も共済金が支払われるのか (2) 検査入院を含めて3,4週間ぐらいの入院ですが 在宅療養費が支給されるか  (一時退院と検査入院がどう扱われるのかがわからないので)  (3) 手術費用も出るみたいですが いくら出るのでしょうか  (手術には 点数制によって決まると聞きましたが この手術がどうかがわかりません) なにぶん、突発な事故入院しかしたことがありませんし、自身でするのも初めてなので 不安なので よろしくお願いします。

  • 不慮の事故死は「外来」と「入院」どちらに該当?

    不慮の事故で病院に緊急搬送され、緊急手術を受け、 当日中に死亡し、帰宅(遺体)した場合の「高額医療自己負担限度額」 を知りたいのですが・・・ 【質問】 「外来」扱いと「入院」どちらに該当するのでしょうか?

  • 特定疾患の申請と入院費の支払いについて

    先月、入院・手術をして数日前に退院しました。 特定疾患に指定されている病気のため、退院が決まった時に 主治医から特定疾患の申請書を病院の受付で貰うよう言われました。 休日で窓口が開いていないまま退院したため、 医療費の支払いも特定疾患の申請書を貰うのも後日、となっている状況です。 医療費の請求書が届き次第手続きを行うつもりなのですが、 ネットで調べると、特定疾患は住んでいる自治体の保健所で申請するとあります。 病院で申請するのと保健所で申請するのと何か違うのでしょうか? どちらでもできるのですか? また、主治医は高額医療費の方で支払いをしてしまうと、 特定疾患が認められても払ったものが戻ってこないから 支払い前に手続きを、とのことでしたが、 すでに退院しているのに、特定疾患の申請をするために 医療費の支払いを待ってもらうことができるのでしょうか?

  • どんな病気か、病気の可能性があるか教えてください。

    以下の内容は、私のネット上での知り合いについての話です。 私はSNSに記載された内容でしか状況を知ることはできません。 この方は、 34歳の女性で、子供はいないとのことです。 今年4月   2か所細胞を採取された 5月末    MRI&CTを受けた 6月上旬   病院で検査を沢山した        ※この時点で入院は決まっていた模様。 7月上旬   入院し手術を受けた。        ※入院の前日までは普通に日常生活を送っていたみたいで、         入院した翌日に手術を受け、いつ退院したかはわかりませんが、         数日後には退院し、日常生活に戻ったみたいです。        ※手術数日後に、セックスと運動はドクターストップ中。         傷口の痛みはない。麻酔の副作用の頭痛がまだある。         次の段階の手術は済まなくて済みそう。 と記載。 8月上旬   病院に手術の検査結果を聞きに行った。とても悪い結果だった。        と記載。         記載からわかる内容はこれだけです。 遡ると、昨年の秋に人間ドックを受けたと書かれているのですが、結果については書かれておらず、人間ドックが病気発見のきっかけになったかはわかりません。 彼女とは、直接の面識があるわけでもないので、私から詳細なことを聞くことは立場的にできないですし、するべきではないと思っています。 しかし、正直よく眠れないくらい心配でたまりません。 上記の内容では、病気を特定することは難しいと思います。 可能性&推測でもかまわないです。 「年齢と記載内容から○○の可能性が考えられます。○○の可能性が高そうです。」 のような回答で構いません。 少しでも、心を落ち着けたいのでよろしくお願いします。 特に医療関係者の方や、同じ状況を経験した方からの回答をお待ちしています。

  • 医療ミスで再手術

    今回腕の骨を骨折し、先日プレートを入れ固定する手術を受けました。 が、その後、腕の骨が動いてるような感じがしたので診察してもらうと、止めてるボルトが骨の半分まで抜けかけてるとのことで、再度緊急手術を受けることになりました。 私はサービス業に従事しておりますのでゴールデンウイーク中に入院するのは非常に困るのですが、病院側としたら一刻も早く入院して手術をしなければ・・・・ということで、明日より入院します。 医療ミスかどうかは問題にするつもりは無いのですが医者は「申しわけない、すぐに手術をさせてください」と言うだけでその他何も保証なんかしてもらえないのでしょうか? また、こういうことを言うこと自体がおかしいのでしょうか?

  • うさぎの病気の治療費

    すいません。 緊急でお尋ねしたいことがありますので、お答えして頂けると幸いです。 実は友人のペットで買っているうさぎがいるんですが、病気にかかっているみたいなんです。その病気はまだはっきりとは、分からないみたいなんですが、肝不全か子宮の病気みたいなんです。 仮に肝不全なら、治療費はあまり掛からず、費用をだせるみたいなんですが、子宮の病気だった場合、子宮摘出手術をしなくてはならないみたで、今回はその費用についてです。 友人の行っている病院では入院や手術費など、全て込みで20万円いるみたいなんです。それで、先に挙げた二つの病気のうちどちらの病気かを判断する検査で毎日8000円いるみたいなんです。 ネットなどを見て回ると、はっきりとした値段が書いていなくて困っています; 世間一般、もしくわ平均的でいうと子宮摘出の手術費等はいくらかかるのでしょうか。 それと、もしそのような費用が載っているサイト、又は、安い病院サイトがあれば同時に教えていただけると嬉しいです。(友人は、大阪市在住です。

このQ&Aのポイント
  • HL-3170CDWで廃トナーボックスを交換しても、"ハイトナーボックスコウカン"とエラー表示が出る。困っています。
  • Windows11でHL-3170CDWを有線LANで接続しています。廃トナーボックスを交換した後、"ハイトナーボックスコウカン"というエラー表示が出ています。
  • 廃トナーボックスを交換したHL-3170CDWで、"ハイトナーボックスコウカン"というエラー表示が出て困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう