• 締切済み

病気での入院について

友人が、先週の火曜日に突然倒れて入院しました。調べた結果、膵臓の病気(インスリノーマ)であるとわかり、緊急手術を当日にしたそうです。 彼女はハタチなのですが、インスリノーマで手術したあとは、平均してどれくらいで退院できるのでしょうか? 本人やご家族には聞きにくくて聞けないのですが……彼女は私と同じ専門学生で、学校が厳しいので、出来ればゴールデンウィーク明けの7日までに退院出来ればと思っています。 どなたか医療系に詳しい方教えて下さい。 病気自体が稀なものらしく、調べてもなかなか出てきません。

みんなの回答

回答No.1

質問サイトで質問をしても検査結果や現在の治療状況が分からないので退院の予定は入院をしている病院の関係者や医師じゃないと分かりません。  どうしても知りたければ本人やご家族が医師や病院関係者に聞くべきです。  簡単に言えば同じ病気でも病状が軽ければ入院の期間は短いですが重症の場合は入院期間は長いです。