-PR-
締切済み

ベースがうなる曲を教えてください。

• すぐに回答を!
  • 質問No.74408
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 20% (9/44)

スピード感があり、チョッパーが炸裂している曲のはいったアルバムをおしえてください。洋楽、邦楽は問いません。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

• 回答No.2
レベル8

サンプリングなのでちょっと反則かもしれませんが・・・生ベースの音がムチャクチャかっこよく使われているので、ぜひ聴いてみてください。スピード感もあります。 ●PRIMAL SCREAM “SWASTIKA EYES” ●CHEMICAL BROTHERS “BLOCK ROCKIN'BEATS” ...続きを読む
サンプリングなのでちょっと反則かもしれませんが・・・生ベースの音がムチャクチャかっこよく使われているので、ぜひ聴いてみてください。スピード感もあります。

●PRIMAL SCREAM “SWASTIKA EYES”
●CHEMICAL BROTHERS “BLOCK ROCKIN'BEATS”
お礼コメント
tak-jam

ありがとうございます。さっそくCDをかりて聞いてみます。
投稿日時 - 2001-05-11 02:19:06
  • 回答No.1

「スピード感があり、チョッパーが炸裂している曲」といえば、レッドホットチリペッパーズ! 「MOTHER'S MILK(母乳)」 「BROOD SUGER SEX MAGIK」 がおすすめ。 ...続きを読む
「スピード感があり、チョッパーが炸裂している曲」といえば、レッドホットチリペッパーズ!
「MOTHER'S MILK(母乳)」
「BROOD SUGER SEX MAGIK」
がおすすめ。
お礼コメント
tak-jam

御回答ありがとうございます。私もレッチリが大好きで良く聞いております。
投稿日時 - 2001-05-11 02:17:28
  • 回答No.3
レベル5

かなり前に聞いた曲なんですが、結構かっこいいと思います。 ●PRIMUS/Sailing the Seas of Cheese このアルバムの7曲目の『TOMMY THE CAT』は、チョッパー炸裂してます。レッチリが好きな方は合ってると思います。
かなり前に聞いた曲なんですが、結構かっこいいと思います。

●PRIMUS/Sailing the Seas of Cheese

このアルバムの7曲目の『TOMMY THE CAT』は、チョッパー炸裂してます。レッチリが好きな方は合ってると思います。
  • 回答No.4
レベル12

レベル42はどうでしょうか。ベースビシバシです。出発がジャズだからかな。アルバム「World Machine」の中の「Hot Water」が私はめちゃ好きです。 あと、ジャミロクワイの「Traveling without moving」の中の「Use the force」と「Do you know where you come from?」 2番目の方のおっしゃってるケミカルのもすっごくかっこいいです ...続きを読む
レベル42はどうでしょうか。ベースビシバシです。出発がジャズだからかな。アルバム「World Machine」の中の「Hot Water」が私はめちゃ好きです。
あと、ジャミロクワイの「Traveling without moving」の中の「Use the force」と「Do you know where you come from?」
2番目の方のおっしゃってるケミカルのもすっごくかっこいいですよね。
ドラムンベースも反則でなければ、ロニーサイズの「In the mode」。
マルコム・マクラ-レン「Deep in vogue」のタイトルトラック。このアルバムは全体にベース利いてると思います。他の皆さんのお勧めに比べて炸裂度は低いかもしれませんが、ご参考に。
  • 回答No.6
レベル7

KORNなど良いのでは?ベースを打楽器のように扱う(?)かっこよさがあります。でもやはりチョッパーでいくと、、プライマスですかね。う~んいいですね(笑)
KORNなど良いのでは?ベースを打楽器のように扱う(?)かっこよさがあります。でもやはりチョッパーでいくと、、プライマスですかね。う~んいいですね(笑)
  • 回答No.5

ぷっPRIMUS!!! すごいっす、bba9341さん、いいセン突きますねー。私もこの質問を受けた瞬間思い浮かんだのがPRIMUSなんですよ(ロック系の中で)。いやホンマに。 じゃ、負け惜しみでFISHBONE・・・あかん、フツーじゃ。 tak-jamさん、THE STRANGLERSのベ-シストJEAN JACQUES BURNELって答えは 「反則」ですか? このベースプレイも当時「革命」を起 ...続きを読む
ぷっPRIMUS!!!
すごいっす、bba9341さん、いいセン突きますねー。私もこの質問を受けた瞬間思い浮かんだのがPRIMUSなんですよ(ロック系の中で)。いやホンマに。
じゃ、負け惜しみでFISHBONE・・・あかん、フツーじゃ。
tak-jamさん、THE STRANGLERSのベ-シストJEAN JACQUES BURNELって答えは 「反則」ですか?
このベースプレイも当時「革命」を起こしたと言っていいくらいなのですが。洋邦問わず、沢山の人が真似していて、現在でも真似・・失礼影響受けている人はプロでも沢山います。ゴンゴンガンガン・・
もしも未聴でしたら、騙されてみてください(笑)。とりあえずは、アルバム"BLACK & WHITE"ぐらいから・・。
あーーー、それにしてもPRIMUS!!ーー(しつこい)

ちなみに、チョッパーにこだわりませんが私もその内に(流れから言って)「カッコいいベース」のお薦めは?って質問をするつもりでした(笑)。・・またやるかも・・
  • 回答No.7
レベル8

皆さんが書いているようにコーン、プライマスはベースが非常によくきいています!とにかくかっこいいからおすすめです。あと、やはり天下のベーシストといったらミスタービックのビリー・シーンですよ!とにかく滅茶苦茶スピードが速いです!ギタリストで言ったらイングェイ・マルムスティーンと言ったところでしょうか。この人のベースを聞きたいのならミスター・ビックのアルバムを聴いてみるのが一番ですが、実は彼はB'zの ...続きを読む
皆さんが書いているようにコーン、プライマスはベースが非常によくきいています!とにかくかっこいいからおすすめです。あと、やはり天下のベーシストといったらミスタービックのビリー・シーンですよ!とにかく滅茶苦茶スピードが速いです!ギタリストで言ったらイングェイ・マルムスティーンと言ったところでしょうか。この人のベースを聞きたいのならミスター・ビックのアルバムを聴いてみるのが一番ですが、実は彼はB'zのギリギリチョップ、でしたっけ?にベーシストとして参加していますから一度聴いてみて下さい。聴いたら絶対ビックリしますよ!もちろん彼はこのスピードを指で弾いています!
お礼コメント
tak-jam

ありがとうございます。僕はB'zが1番好きなのでもちろんギリギリchopは聞きました。ビリーシーンは凄いですよね。ビリーシーン、パットトッピーと共演できるB'zはやっぱり凄いですね!!
投稿日時 - 2001-06-08 02:34:43