• 締切済み

共済について

この春大学を卒業しました。 会社で健康診断を行ったところ、血液検査の項目の中でGPTとGOTが基準値の倍程度の値を示していました。また、その他の項目は基準値以内です。 その後、再検査を受けたところ、GPTは基準値の半分、GOTは基準値まで低下していました。また、念のため肝臓エコーを受信する予定です。 お聞きしたいのは、府民・県民共済などの「健康告知内容」に上記の内容が引っかかるかどうかということです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

県民共済などの健康告知内容をよく読まれてください。  おそらく、「治療中もしくは治療が必要とされたもの」または「検査中」となっていると思います。    お尋ねの件は後者の「検査中」に該当しますが、診断の結果で問題なしとなれば、または、「健康告知内容」に記載されている病名以外の病名の診断であれば問題ないことになります。  結論  内容には 引っかかります。  しかし、診断結果が出た際には引っかからない可能性もあります。