• ベストアンサー

auの機種変更に関して

私は、現在auの携帯電話を使用しており、シンプルコースに加入しております。 中古でロックフリーの白ロムのスマートフォンを購入し、機種変更しようと思っております。 現在使用中の携帯のauICカードをそのスマートフォンに差し替えれば使用できるそうですがパケット定額などの料金はどうなるのでしょうか? 現在、私はダブル定額スーパーライトに加入しており、スマートフォンだとISネットコースに加入が必要とのことですが、もし差し替えてつかった場合のパケットの料金プランは、どうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

プラン変更しなくても利用できますが魅力は、無いですよ。 変更した場合の魅力は、月額料金が下がる事です。 EZWINコースからISNETコースに変えるだけで500円下がります。 ISNETコースのSIMをフィーチャーフォン(ガラケー)にセットし EZWEB公式サイトをみた場合も追加料金無くISフラット料金のみでOKです。 (ISNETのSIMをセットしたガラケーでPCサイトをみると追加料金がかかるので PCサイトの閲覧は、スマートフォンでしてください。) 仮にISNETコースのSIMを1ヶ月間スマートフォンにセットしなかった場合 au側でEZWINコースとして読み替えてくれます。 最後にISNETコースにしてISフラット契約をするとガラケーでも 「auスマートバリュー」の対象になります。 ISフラットが3980円になります。

jyusi43
質問者

お礼

なんとも親切な回答ありがとうございます。 今まだガラケーを使用してますが五月からスマホを使うため契約を変更しようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

どうなるって 変更しなけりゃそのままですよ 勝手には変わりませんから 定額ライトなら 5980円が上限でスマホ使えるでしょう ISなら5480円なんで500円安くなります。 スマホのパケ上限なんて 下手すりゃ1日で到達ですよ。貴方が何も触らなくても スマホは勝手にアップデートなどの通信を行っています。 それにAUなら、白ロムでもロックかかってません?ロック解除は?

jyusi43
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スマートフォンは回線が3G回線だから、プランを変更しないといけないと思っていました。 中古屋には、私が購入しようとしているスマートフォンはロックフリーだから、解除料金はかからないと記載があります。