• 締切済み

眼科

地元の眼科で涙濃炎と診断されました。 手術を進められています。 必要でしょうか?

みんなの回答

noname#180628
noname#180628
回答No.2

私は初めて聞く病名でしたが、ネットで調べるといろいろ情報が出てきます。 たとえば・・ http://www.byoki-syojyo.net/Me-ruidou-ruinouen.html 放置することは良くない感じですね。 専門のお医者に診ていただいて、そういう診断を下されたのなら、 ここであなたの症状を何も知らない回答者に聞くこともないと思うんですが・・。 目の手術となるとちょっと怖いですよね。 でも悪くなると失明の危険もあるようですし、ご心配ならセカンド・オピニオンってのも考えてみられてはいかがです?

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 見ていないですし判らないですよ 他の眼科で検査してもらうのはどうですか?