胸再生手術:50代女性の欲望とチャンス

このQ&Aのポイント
  • 乳ガンの全摘手術から10年以上経ち、シリコンパットに頼る日々に疑問を抱いている50代女性。着る服に制限があり、恋愛のチャンスも少なくなった現状に、再生手術の必要性を感じ始めている。
  • 当初は再生手術の必要性を感じず、高額な費用も抵抗の一因だったが、年月が経ち、技術の進歩を考えると再生手術の可能性に期待が持てる。
  • 50代女性が再生手術について詳しい情報を求めている。最新の再生手術事情や成果物の出来栄えに関心を持っており、詳しい方のアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸 再生手術

50代半ばの女性です もう10年以上前になりますが、乳ガンで 左胸を全摘しました。 今まで ブラジャーの中にシリコンパットを入れてごまかしてきましたが、 やはり着る服に制限があったり、 また お恥ずかしい話ですが、シニア世代の恋愛が話題にのぼるようなご時世なので 自分にもチャンスがあるかもしれないと思う時、 ちゃんと胸があったほうがいいのではないかと思うようになりました。 手術した当時は、必要性を感じなかったことと かなり高額であったので 再生など全く考えなかったのですが あれからずいぶん年月も経ちましたし 最近の再生手術もだいぶ進歩したのではないかと思います。 詳しい方がいらっしゃいましたら、 最近の再生手術事情など教えていただけないでしょうか? できばえ(?)なんかも 気になるので 是非お願いしますm(__)m

noname#153743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

乳房再建ですね。 私は自由診療でシリコンによる再建をしました。 できばえには満足していますが、完璧に左右対称にはなりません。 乳腺や脂肪が無いので仕方が無いことです。 先ず、シリコンを入れるスペースを作るために皮膚を伸ばします。 そのためにエキスパンダーという風船のような物を入れる手術が1回と、 (風船に水を少しずつ入れて皮膚を伸ばします。数ヶ月かかります) それを取り出して、シリコンを入れる2回の手術が必要です。 費用は100万円程です。 ピチピチの胸になりますので、人によりますが、 反対の胸とのバランスが難しい場合もあります。 バランスをとるために反対の胸も同時に手術することもできます。 満足するかどうかは、考え方次第です。 自分の組織(お腹など)を使う場合は、保険で手術できます。 こちらは、経験していないので分かりませんが、30万円程度で 出来ると聞いたことがあります。 費用は少なく済みますが、お腹に傷が残り、1ヶ月近く入院するそうです。 シリコンだと日帰り手術で、傷は乳がんの手術跡を利用するので増えません。 自分の組織の場合も、皮膚を伸ばすためのエキスパンダーを挿入する場合と、 他から(お腹など)皮膚を移植する場合があります。 また、形を修正する手術も受ける必要があり、やはり1回の手術では終わりません。 できばえは、個人差がある・・・としか言いようがありません。 完璧はありえませんので、どちらの場合も、ある程度の所で満足するしかありません。 乳頭は、反対の乳頭から少し取って移植する場合と、 皮膚を立ち上げて形を作る場合があります。 こちらは保険で手術できます。 どちらにしても、1年以上かかりますので、慌てずに考えてみてください。 終わってみると短い期間に感じます。 手術して自分に自信がもてましたし、病気のことを考える時間も減りました。 手術は予約待ち状態ですので、とりあえず受診して相談してみるのをお勧めします。 検索すると、経験豊富な医師を見つけることができます。 乳房再建で検索してください。

質問者

お礼

本当にご丁寧に回答いただき ありがとうございます。 乳房再建でしたねf(^^; やはり今でも かなり高額なんですね… しかも1年がかり… できばえも微妙ということでしょうか。 意外と完璧主義なんですけど(^_^ゞ 仕事的にちょっと休みが取りにくいのですが、やはり手術を始めてしまうと 何回も休まないといけない感じでしょうか? 保険でできる方も気になりますねぇ(^.^) 一度検索してみます!! ありがとうございました!!