• 締切済み

お断りメールの返信に困っています。

rowena119の回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

素直にGWは予定があるから、ダメ。お酒は弱いからダメとか、貴女のペースで回答すれば良いのです。相手のペースに付き合う必要は有りません。そうしないと友達無くしますからね。男など星の数ほどいますから、強引野郎はダメです。貴女の様子から、少しずつ時間を掛けて貴女の気持ちを掴んで行こうという気配りが出来ないのでしょう。

h19910623
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手に無理にあわせる必要ないのですね。安心しました。 相手と過ごすより、友人と一緒にいたいという気持ちのほうが大きいです。 相手の強気な態度に引いてしまったので、以後お断りしたいと思います。

関連するQ&A

  • メールの返信

    友人に紹介してもらった男性(30代)と連絡先の交換をしました。 交換と言っても、その場では男性の連絡先を教えてもらい、私の連絡先は「またメールして」と言われ、その日は時間も遅かったので、次の日にメールしました。 昨日のお礼と、その時 私は車のため飲めなかったので、「今度一緒に飲みましょう」と送りました。 1日たった今、まだ返信がありません。 人によっては 相手に気がないと返信しなかったりしますか?

  • 家族が亡くなったという報告メールへの返信

    こんにちは。 昼頃、友人から「おばあちゃんが今朝亡くなったから、学校を1週間休むね」というメールが来ました。 今まで、友人のご家族が亡くなった経験がないので、何と返事すれば良いかわかりません。そういうのを調べてみましたが、大人同士が交わすようなものしか載っておらず大学生の私にはおかしい感じがします。 おばあちゃんが亡くなったことに対する言葉を何とかければ良いのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • メールの返信が来なくなりました

    私は25歳の女です。同じ専門学校だったAくんを通して合コンをしてもらいました。私は、同じ専門学校だった子と同じ高校の子を連れていき、Aくんは同じ会社の同僚を連れてきてくれました。 その場での番号交換は時間の関係で出来なく、後日Aくんと私を通して 皆で交換しよう!てなったのですが、Aくんから連絡がないので出来ませんでした。 私はAくんの友人Bくんの事が気に入り、どーしても連絡先が知りたい為、後日Aくんに「Bくん、彼女いないなら、連絡先教えて!」て言ったらメールが来て、Bくんも「みんな、おとなしかったし、俺らに興味がないのかと思った!ビックリした、とりあえずありがとう、俺らは女性人はみんな、俺らに興味なさそうだったし、連絡先交換は今回はいいかぁーて事になったからさぁ」とのメールが来て、それから1ヶ月後、Bくんと二人で会う事が出来ました。 話もそれなりにはずんだと思います。Bくんも「俺、モテないし、彼女は欲しいなぁー早く結婚したい!」と言ってました。 その時に、キャンプ行かない??男性メンバーは、こないだの合コンの メンバーでいい??また、違う女性メンバー誘って行こうよー」と言われ、その時は、私じゃ駄目だから、違うメンバーを紹介してくれ!て事なのかぁ↓とショックをウケタのですが、そんな事はない!嫌いな人だったら、そんなキャンプに誘ってくれない!と思い、自信をもってたのですが 私の友人、何人かを誘った所、初めて会う人とキャンプは・・・みたいなカンジで、バーベキューだったら!!て事になり、Bくんに、その件について話したら、分かった!!いいよー!!とりあえずじゃー11月1日で!!て事になったのですが、 後日またBくんから「Aくんの休みがとれなくなった、連休でだったらとれたけど、1日だけだったら調整がつきずらくて・・・また別の日で!ごめんね、今回はなかったことにしてくれる!」てメールがきたので、「しょうがないね!!分かったと返信し、プラス、また今度、映画でも見に行かない??」と誘った所、一向に返信がなく、その日から1週間が経ちます。このまま返信がなくなりそうで不安です。 また彼らの職業は夜勤とかもあり、大変なのですが、 Bくんの事が諦められません。 今までのやりとりからBくんとの恋が叶う見込みはあると思いますか??諦めた方がいいでしょうか??相談にのって下さい。

  • すぐ返信しなければいけないメールばかりで困っています

    赤ん坊がいることもあり、携帯電話は電源を切っているか音を消していることが多いのですが私の友人が頻繁にすぐ返事を求めるような内容のメールを送ってくるので困っています。 彼女は近所に住んでいて、お互いの子供が小学校で同じクラスなので連絡を取り合うことが多いのです。 例えば早朝に 「今日雨だね、遠足中止だと思う?」 お昼頃 「今から野菜おすそ分けに行ってもいい?」 夕方 「うちの子、お邪魔してる?」 という内容のメールが着ます。最初、そのことに気付いた時に 彼女のために常にメールの返信をできるようにしておいたのですが 赤ん坊がいることもあり、疲れてきたので最近はマイペースに返事しようと考えるようになってきました。そこで、返事がすぐにできなかったら「さっきは赤ん坊が寝てたから音消してて気付かなかった」とかいう感じで、私はすぐに返事ができないってことを暗に示してみたんです。でも彼女は今でもすぐに返事を書かなければいけないようなメールを送り続けます。近所だし子供もからんでいるので無難にやんわりと伝えたいのです。一度何かの時に「それなら電話してくれれば良かったのに」と私が言うと「電話は苦手なんだ」と言っていました。友人と書きましたがどういう人なのかは殆ど知りませんし、これからすごく仲良しになるということもなさそうな間柄です。

  • どう返信していいかわからないメール

    先日、飲み会で知り合った男性に気に入られ、連絡先を交換しました。そして飲み会の2日後、メールがきました 「先日はありがとう!今度ご飯でもいこう!! それではお休み!」 という連絡がきたので、 「こちらこそありがとう。ご飯楽しみです、 おやすみなさい」といくメールを 次の日に返しました。 するとまたすぐ返事がきて、 「日曜日、テニスのしすぎで、手が まめだらけだよー。中田引退して残念だなあ」  だけでした。 こんな返事になんて返したらいいかわかりません。 このメールは返事しなくていいかなーって 気がするのですが・・・どうでしょうか? 返事するとしても、 「大丈夫ーー?そうだねー中田残念だね。」 くらいしかかきようが ないので。 こういうふうに返事しようのないメールはどうしますか?ご意見お待ちしています。

  • 「?」がないメールは返信しにくいですか

    私(男)は、以前一度メール交換をしたことのある女性にメールを送ったのですが、2日返事が来ません。 前回、ファーストメールを送ったときは、30分くらいで返ってきたので、返事は遅い方でないのではないかと思ってます。 今回、メールの内容は、「××から聞いたんだけど、今度○○に行くらしいね。よければ感想きかしてね」という趣旨のものです。 ○○に行くのは、あと2週間もあとのことなので、2言3言くらいでいいので、返事が欲しいものです。 (1)こういう「?」がついてないメールって返しにくいものなんでしょうか? (2)催促するべきか、しないべきか。 (3)催告するとすれば、どういった内容にするか。 一つ構わないので教えてください。

  • 気になる女性からメールの返信がありません。

    気になる女性からメールが返ってきません。 これはあきらめるべきでしょうか。 少し前に街コンパーティに参加しました。 (男女計200人程度の立食パーティです。) そこである女性と連絡先を交換しました。 仕事の話や、映画の話などをしたあとに、 女性のほうから連絡先交換しましょうよということで、交換しました。 その日のうちに女性のほうから、 「今日は楽しかったです、ありがとうございました。良かったら今度映画見に行きませんか?」 とメールがありました。 お互いの予定をあわせて、1週間後に映画を見に行くことになりました。 1週間後、昼ごろに待ち合わせをし、 ランチ、お茶をした後、一緒に映画を見ました。 その日は映画を見終わった後、夕方ごろに 今日は楽しかったですというような挨拶をして分かれました。 一応、私のほうから「今日は楽しかったです。また遊びましょう」というようなメールを送ったところ、 翌日に「昨日は楽しかったです」というようなメールが返ってきました。 それから1週間後くらいに、メールで食事に誘ったのですが、 返信はありませんでした。 食事を誘うメールを送ってから、さらに1週間後くらいに、 世間話のようなメールを送ったのですが、これにも返信はありませんでした。 すごく素敵な方で、ランチをしたときにも 会話がかみ合っていた感じがしたので、 好意を持っていただいているかなと思ったのですが。。 これはあきらめるべきでしょうか。

  • メールの返信が…

    初めまして、よろしくお願い致します。 早速なのですが、今少し気になる女性が居てまして、 その女性は仕事先の元同僚なのですが 今年の春頃に仕事を辞めてしまい今では会う事が困難なのですが、 一緒に仕事してた当時に連絡先は聞いていたので、 辞めてからも少しでも仲良くなりたいと思い1~2週間位に一度の割合でメールや電話のやりとりを行っていまして、 彼女は今資格を取る為に学校に通っていて多忙との事だそうで、 それが少しでも落ち着いたら軽く食事でも誘おうかと思い メールで「体調とかどう?相変わらず忙しい~?」といった事を送ってまずは近況を確認しようかと思ったのですけど そのメールを送ってから5日経っても返事がないのですが、 この場合どうすればいいのでしょうか…? 前にも何度か返事が無かった事もあったので 多忙でまた返事が送れないのだろうなというのもあるのですけども 最近はずっと遅くなってもその日までには返信してくれていたので…。 皆様にお伺いさせて頂きたいのは、 この場合は返事が来るまで待った方がいいのか、それとも何事も無かったかのように後日また改めてメールを送るべきか、 その場合どういった感じで送ればいいのか… 皆様のアドバイスを頂ければ大変有難く思いますので 何卒よろしくお願い致します。

  • メールの返信がきません。

    最近、派遣先で仲良くなった女性がいます。 私も女性なので同性です。 1週間くらいの付き合いでしたが、話が合い仲良くなりました。私自身、最近は彼氏としか遊ばないような生活だったので、同性の知り合いができるのは嬉かったです。 私が最後の日、一緒に食事に行こう!と誘われ帰りに夕飯をご一緒しました。 しかも相手が奢ってくれました。私が何度も払おうとしましたが、受け取ってくれず「今日はいい~」と笑顔で言うので、お言葉に甘えました。 相手は年上です。 その食事のさいに、彼女から「英語に一緒に行こう!」と誘われ、しかも明後日の仕事帰りにという話になりました。私の次の派遣先も近いので、仕事帰りに会うのは可能です。 帰りも「映画調べたら時間調べてメールしますね!」と明るく別れました。 その約束が明日の予定です。昨日、連絡がなかったので私から今日の昼間にメールしました。 まず、先日のお礼と映画の時間を伝え、行けそうですか?もし無理そうなら後日にでもどうですか?と送りました。 全く返信がありません。お昼に送ったのでもうとっくに見ているはずです。休憩もお昼と夕方に2回あるので。 このまま無視してスルーする気なのかな?と思い始めました。。他愛がない日常会話ではなく、約束の話なのだから無理でも返事くらいくれるのが普通に思います。 誘ってきたのは相手のほうで、かなり乗り気でした。社交辞令だったのでしょうか? 私も1週間くらいの付き合いだったので、相手の性格を深く知りません。でも明るく裏表のない人のように見えました。 自分が何か失礼があったか考えても思い当たりません。もうこういう人だったと割り切るしかないのでしょうか?もう一度「無理でも返事だけくれませんか?」と軽くメールしてみようとも思うのですが。大したことじゃないかもしれませんが、 悲しい気持ちです。

  • メールの返信が来なくなりました

    先日職場の先輩の紹介で女性と出会う機会を設けてもらいました 会った時からかなり意気投合しました 連絡先も教えあいしばらくメール交換をしてました 休みが合わないのでメール交換だけで 休みが合えばどこそこに行きたいね~や ここ面白そうだよ~とメール交換してたのですが 少し前から彼女のメールが遅れ気味で 現在は返信すら無くなってしまいました 出会ってから3週間、直接会ったのは初めだけ 3週間経ちやっと休み合う日が近づいてきましたがメールもままならない状態です 正直この状態は辛いのでハッキリしたくメール出してみようかと思うのですが 御意見よろしくお願いします 内容は 御無沙汰してます、休みが合い出かける事の出来るであろう日が目前ですが、返事が来ないのでどうしたものかと思案してます 出かけれそうであれば時間を言ってもらえれば合わせますが そもそも、このメール自体が迷惑な可能性もあるので その時は返信しないでもらったら、縁が無かったと思いたいと思います ちょと直接的に書きましたが主旨はこんな感じです メールでやり取りしてた方と急に連絡が来なくなったって事です 白黒ハッキリつけるメールを送り ハッキリさせるのが一番いいのでしょうか?(紹介して貰った先輩はこの意見でした) アドバイスよろしくお願いします