-PR-
解決済み

GLAY「彼女のModern・・・」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74399
  • 閲覧数950
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

GLAYの「彼女のModern…」に「君の"S・D・R"」という歌詞がありますが、この"S・D・R"とは何の略なのでしょうか?誰か教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (10/25)

Sex,Drug & Rock'n'Rollです。いつからあるのかは知りませんが、ロックの世界では常識となっているようです。気持ちいいもの、最高なもの、といった意味で、結構歌詞に多用されています。GLAYのほかには・・・黒夢とか及川とか。わりとぶっ飛んだ人がつかってる傾向が強いかな、と。
お礼コメント
takumi86

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
あの有名な言葉の略だったんですね。勉強になりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-11 23:40:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 13% (14/105)

SEX DRUG&ROCK'NROOL
だと思います。

TERUさんが歌ってるんで実際に視聴してみてくださいね★
ではでは(^-^)
お礼コメント
takumi86

お礼率 100% (2/2)

早速の回答ありがとうございます。
実際にCDもビデオでもLIVEでも聞いてみたんですけど毎回ROCK'NROOLしか聞き取れなくて(^_^;)
本当に助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-11 23:37:44