• 締切済み

どのくらいまでの通勤(通学)距離、時間まで通える?

貴方はどのくらいまでの距離や時間、通勤通学できますか?交通手段は金額は考えず、乗り物は何でもよいです。貴方の年代、性別、出発先、到着先、乗り物を教えてください。

みんなの回答

• naha1257
回答No.5

NO4です。 出向した数ヶ月だけです。

1977imanaka
質問者

お礼

なるほど

• naha1257
回答No.4

今月30になった男性けど、20代で 拝島~西国分寺~東松戸~千葉ニュータウン(電車のみ、88km) 家から拝島駅までと千葉ニュータウンから就業先までをあわせたら2時間超えるというのがあった。 そして北総含みなので定期金額がとんでもないことになる。 現在無職なので、再就職ではもう無理だけど。

1977imanaka
質問者

お礼

長い間通われていたのですか?ぎりぎり持ちこたえれたわけですよね?

noname#159516
noname#159516
回答No.3

片道一時間が限度。バスか電車で混雑している状況で。これけっこう厳しいです。満員電車で肋骨が折れそうになりながら。 グリーン車で座って寝られるなら1時間半まで。楽だけれど、往復で3時間、プラス労働時間で一日は終わってしまいます。余りにもそれでは人生が空白になりそう。 現在は自宅勤務の通勤時間ゼロです。うわっはっは。

1977imanaka
質問者

お礼

満員の場合は一時間がげんどですか・・・なるほど 高校生で愛知県から都内まで新幹線(一月10数万円)で毎日通っている方をテレビで見たので質問しました。

回答No.2

(^^; どんな交通手段でも良いなら時間だけ気にすればいいと思います(笑) 北海道から東京へ飛行機で通っても2時間かかりませんし。

1977imanaka
質問者

補足

飛行機は構わないですが、お宅さんは北海道住みですか?

• nekonynan
回答No.1

じゃ・・どもでもドア 利用で 宇宙の果てまでOKです

1977imanaka
質問者

補足

公共交通機関でお願いします。