• 締切済み

男の携帯からなりすまして嫌がらせ

1年半前から体の関係があり今年3月に「彼女」となりお付き合いしていた男性がいます。 彼は4/15新潟へ女に会いに行っていました。(今回で二度目に会ったとの事です) 4/15私が彼に電話をするとその女にばれて 携帯を取り上げられ 私へのメールの返信は全て彼女がしていたそうです。 後ほど彼女とも電話で話すと「あの人とは付き合うつもりないので子作りどうぞ」と言われました。 (彼との間に結婚の約束はなく 子供が欲しいと言う事でお互い了承していたので) しかし後でそのメールを彼に見せると「俺の変わりに打ったふりをして俺が話した事じゃない」 と全て彼女の判断で 「なりすまし」として打っていた事が判明しました。 最初の三通は全て私にとって良い感じの返信でしたが 最後の四通目 私が「なんか遠い所にいるような気がして」と女の感でメールしてみたところ 「ごめん 今遠くにいるんや 鋭いな!」と返信がきたまま その後返信はありませんでした。 彼女の言い分ではメールは「いわゆるキューピッド役です♪」と言っていましたが 私も混乱していたので そのままの意で受けとってしまいました。 しかし今思えば 「遠くにいる事実 鋭いな!」と言う言葉は女と一緒だと匂わせる意味以外 考えられません。 私を不安にさせ楽しんでいたようにしかとれないのです。 その後何回か連絡をしても無視 メールも無視 着信拒否されました。 女性問題で彼に憎しみがあるわけではありません 他にも沢山騙されてきた事が最近判明しましたが 話し合い全て謝罪してもらう事で 気持ちがおさまればきちんと終わりにしたいと思ってはいます。 ただ彼女のした事はどうしても許せません。 彼の携帯を奪い取り 勝手にメールを送り人を傷つける事は泣き寝入り以外ないのでしょうか? 彼女の家まで行ってご両親にした事を話したりする事は つきまといや軽犯罪として 処理されてしまうのでしょうか? 私としては彼女からの謝罪と ご両親に自分の娘が人を傷つけた事を知って頂きたい。 もちろん子供可愛さで聞く耳も持たずに娘をかばうだけだとも十分わかった上の話です。 相談しておきながら大変申し訳ありませんが・・・ 二週間何も口に出来ず 体重も5kg落ち体力も無く精神力もボロボロで 睡眠薬や安定剤を飲んでも 死にたい衝動にかられて仕方がありませんので 「そんな馬鹿には話しても無駄」とか「何もできようがない」 「批判的な回答」等は どうかお許し下さい。

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.3

こんにちは。貴女の文面を拝読し腑に落ちないことがあります。 その女性は何者ですか?彼氏の携帯を使って自由にメールが打てた のですからよほど彼に近しい女性ですよね。  貴女はその女性を許せない気持ちばかりのようだけれど、僕には 彼の不誠実さの方が気になります。  彼は貴女とおつきあいをしているのでね?だとしたら、彼は近くに その女性をおいてはいけない。彼にはっきりそれを言うべきです。  貴女はそんな女性を相手にすべきでない。だって彼に近しい位置に いる女性なのだから貴女に嫌がらせをするに決まっているでしょう。  要は彼は二股をしているのですか?で二人の女性がはりあっている のですか?違うならご指摘下さい。

noname#227653
回答No.2

お礼をいただいたので少しだけ。 話し合いにあなたのお友だちが同席してくれるというのはとてもよいことだと思いますよ。今はお疲れでしょうからあまり無理をせず、彼のことも含めてあとでゆっくり考えて下さいね。 元気になってから新潟に行くことになったとしても、事実を伝えるだけなら脅迫になんかなりません。 ただ、彼の携帯はまだその女性が持っているのでしょうか。その携帯はもう使えないようになっているのでしょうか。 携帯電話会社に「紛失した」という連絡を入れて使用不可能にしておかないと、その女性が更に悪用することがあるかもしれません。 その点は確認してみて下さい。 それさえしておけば、あなたが不安や恐怖を感じる原因は他にないのですから、話し合いが終わったら、あとはゆっくり休んで下さい。 幸せを祈ってますよ。

回答No.1

ものすごくつらい思いをしていらっしゃるんですね。 その女性のしたことはものすごく悪質だと思います。本当にとんでもないことですね。あなたが文句を言いに行っても何も問題はないはずですよ。 ただ、今は体も心もぼろぼろだということなので、そんなときに行っても相手に負けてしまいそうだし、まずは体力と精神力を回復してから行ったらどうですか。 それと、つらいときにこんなことを書いていいのか迷いますが、彼とのことはほんとにいいのですか。私には今回のことも半分は彼のせいのように思えますし、他にもいろいろあったということなので。 いずれにしても、まずは元気になってからにしましょうよ。その女性のことも彼のことも、いい考えが浮かんでくると思いますよ。わざわざ新潟まで行くなら、どんなことを行ってやるかしっかり計画を立ててからにしなくちゃいけませんからね。

rara57
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日の20時に私とその友人 彼と彼の同僚で我が家で話す事になっています。 自分の悪事で何をされるのかとの恐怖らしく 二人では話したくないと。 ですが同僚の前ではまた仮面をかぶって良い事しか言わないので同僚にはヘッドフォンをしてもらい 会話には参加してもらわないつもりでいます。 法には守ってもらえず どこに問い合わせても何もできないとの事ですし 今の世の中被害者でもちょっとした事で 脅迫等の通報を簡単にされてしまうので 怖くてどうしたら一番良いのか迷って迷って 気が狂いそうでした。 こうして暖かい言葉を頂いてとても深く感謝の気持ちで一杯です。 今日話してから女の嫌がらせについてしっかり考え行動にしたいと思います。 中々回答を貰えず諦めていたところ 多大な理解を頂いて救われました。 本当にありがとうございました。