• ベストアンサー

GW

6ヶ月になる子供(男の子)がいます。 現在埼玉に住んでいるのですが、GW少しは家族をどこかへ つれていってあげたいかな?と。 その小さい子がいるのを条件でいける近場スポットしりませんか? 子供は小さいのでまだわからないだろうけど、奥さんが少しでもリフレッシュできる 場所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

秩父がいいですよ。 羊山公園の芝桜。 http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/shiba.htm 道の駅が出店していて、お蕎麦や地元のジェラートなどもいただけます。 すぐ近くの牧場でのイチゴ狩りがおいしい。 品種が違うようで、他のイチゴと違います。 ジェラーとを出店しているところです。 おきうね農園っていいます。 http://www.k3.dion.ne.jp/~sgmb502/ 花園IC近くに、お菓子の工場直売のアウトレットがあります。 秩父をずっと奥まで行き、雁坂峠をこえれば、甲府に行く渋滞回避の抜け道です。 それから、埼玉県には「あかちゃんの駅」があるのをご存知でしょうか。 パパ・ママ応援ショップで優待を受けることもできますので、優待カードがまだでしたら、ゲットしておきましょう。 http://kosodate.asvssl.net/search.html チェックしておくと良いです。 バラのお庭があって、くつろげる空間です。 http://www.hanazono-forest.com/

MS06-ZAKU2
質問者

お礼

ありがとうございます。 秩父。ちょうど芝桜のシーズンでよいですね(^ヘ^)v サイトまで教えて頂き感謝です。 いってみようかな。奥さんと検討してみます。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.3

奥さんが買い物好きだったら、 アウトレットモールなんかはどうですか。大型のモールが各地にありますよね。 お子さんを見てあげている間に、奥さんがゆっくりお店を見て回れる・・・ レストランなどもあるのでお子さんをあやしながら待っていてあげればいいと思いますが。 私が奥さんだったらこういうのが良いと思いました。

MS06-ZAKU2
質問者

お礼

ありがとうございます。 アウトレットもいいのですが、、、 我が家がアウトレットの側にありまして(^_^;)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

#1です。 最後のフォレスト花園のURLが最後になり、順番がおかしくて失礼いたしました。

MS06-ZAKU2
質問者

お礼

気にしないでください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大山付近でGWに子供と行く観光スポットは?

    GWに大山にキャンプに行く予定です。 大阪方面から行くのですが、せっかくなので近場の観光スポットで遊びたいと思っています! 小学生低学年ぐらいの子供と楽しめる場所を探しているのですが、どこかオススメスポットはないでしょうか?

  • 1泊で行くGW・・・

    GWの後半に、東京発1泊でどこかに行きたいのですが、ココ!と言うピンポイントの場所が思い浮かばず困っています。 久々に家族の予定が合うのでどこかには出かけたいのですが、みんなの希望に添える場所はどこかな?と考えるとなかなか難しくて・・・ 1 子供は広い公園等で思いっきり走り回って遊んだり、水遊びしたり 2 パパは、バス釣りが出来ると嬉しい 3 ママは小洒落たカフェでまったりしたり、綺麗な景色を見てのんびり癒されたい ・・・と、こんな感じなのですが、最終的には子供中心になると思います。 お勧めスポットがありましたら、教えてください。

  • GWの遊び場、イベント

     GWに妻と子供4歳、2歳の4人で埼玉近郊でイベントや遊び場を探しています。いい場所、イベントがあったら教えてください。

  • GWの神戸/姫路

    GW、1年ぶりに帰省します。 神戸/姫路方面で最近旬なスポット、家族連れで訪れるとおもしろい場所、イベントあれば教えてください。

  • GWに埼玉県へ車で家族と行くのですが

    GWに埼玉県へ車で家族と行くのですが オススメのスポットがあったら教えて下さい。 高速道路を使って行くのでSAのオススメメニューなどを教えて頂けると嬉しいです。 自分で調べてみたりしているのですが、余り見つからず やはり実際に食べた事のある人の声を聞きたいと思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • GWにオートキャンプ+アスレチックを楽しめるところ

    埼玉県西南部に住んでいます。 スキー、富士登山、普通のオートキャンプには、慣れています。 小学生3.4年の男の子がいます。 GWにオートキャンプ(バンガロー可)+フィールドアスレチック(有料可)で家族で遊ぼうと思います。 関東近郊にて上記の条件で遊べる所を探しています。 オートキャンプ場とアスレチックが少々離れていても良いです。 千葉県野田市の清水公園、埼玉県みどりの森には行きました。 お勧めのところがありましたら、宜しくお願いします。

  • GWの予定が全くない。

    もうすぐGWです。 私は専業主婦で子ども(1歳)が一人、主人がいます。 連休は9日間あります。 予定が全くありません。 横浜に住んでいます。 GW明けに大阪へ私と子どもとで里帰り(9日間)新潟家族旅行(二泊)へ行くので、お金も使えません。 お金を使わず、リフレッシュでき、楽しく過ごせる方法・・あるでしょうか? 普段の休日はビデオで映画を見たり、近所の公園へ散歩へ行ったり、夫婦お互いにマッサージをしあったり、買い物へ行ったりして過ごしています。 普段と違うことがしたいと思っています。 今、思いついているのは・・。 降りたことのない駅へ行き、散策してみる。 大きな公園でお弁当を食べる。 大掃除や模様替えををする。 どんなことでもかまいません。 何かヒントを下さい。

  • 2019年GWの過ごし方 妊婦・3歳児・1歳児

    今年のGWは10連休となり楽しみなんですが、奥さんは妊娠6か月、子供は3歳と1歳で出かけるにも色々考えないといけません。 キャンプが好きですがテント泊は奥さんの体調と子供が寝てくれるか心配でできません。 遊園地なども奥さんの体調を考えるともう少しゆっくりできたほうがと思うのですが、私が今考えられるのは旅館でゆっくりかなと思っています。 子供は楽しめませんが、、、 せっかくの10連休なんで2泊か3泊ぐらいは出かけたいと思っています。 子供も妊婦も楽しめる過ごし方アドバイスいただければ助かります。

  • 子供連れでGWに楽しめる場所

    いつもありがとうございます。子供連れでGWに楽しめる場所を教えてください。 息子が二人(10歳と5歳)とかみさんの4人家族です。 仕事が忙しくて、いつも予定が立たないままGWを迎えてしまいます。 忙しいくせに貧乏です・・・。 低予算で、家族で楽しめるところ、GWなので、かなり無理なリクエストですが、ご助言いただけますと幸いです。 名古屋周辺にいいところ、ないでしょうか・・・。

  • 四国内で、GWに家族で行くところを探しています。

    GWに家族で行くところを探しています。 住んでいるところは高知市です。 自分と妊娠6ヶ月の妻と2歳男児です。 妻は妊娠6ヶ月なのであまりしんどくないところと、 おもに子供が楽しめるところがいいです。 場所は四国か広島、岡山、兵庫が希望です。 良いところがあったら教えてください。