• ベストアンサー

レガシィの購入価格

sprintspecialの回答

回答No.2

スバル関係者を友人に持っていますが、価格に関してはディーラーの限界に近 い価格のようです。 また、デザインに関しては好き嫌いが分かれるところですが、ポルシェデザイ ンだから良いと言う訳ではないようです。 あのデザインを手がけたのは実はポルシェの新人デザイナーに研修的な意味合 いで描かせたものだという”噂”も社内ではあったようです。 すなわちそれほど”コンセプトの見えない”デザインと言う社内評価の中、ポ ルシェのディーラー&技術提携した絡み?で限定車として発売した経緯がある とかないとか……(笑) どうしてもそのデザインに拘りたいのであれば、”買い”ですけど、そうでな いのでしたら普通のB4のRSKを買った方が良いでしょうね?

tonchan72
質問者

お礼

ありがとうございます。今回の検討はお礼No1を見ていただければ判ると思いますが、私がもし、新型を買ったらサンルーフ・オーディオ・バンパーとか・見てくればっかりで走りにはあまりこだわらない、なんちゃってツアラーになるので、お金が・・・それにあの形は私にとってはまんざらでもないし・・・参考にいたします。しかし、このモデルにこんな逸話があったとは驚きです。とにかく今度新車を買うときはしっかりと車両保険に入ります。もし入っていたら230万が降りたのに・・・即金で買えたのに・・・それにしても車とパソコンはなんでこう減価償却が早いのだろう。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新車ランドクルーザープラド150系の価格について!

    新車ランドクルーザープラド150系の価格について! どなたか新車ランクルプラド150系のTX7人乗りを下取り車なしの値引き額350万円以下(諸費用OP込み総支払額)で購入された方、またはそれに近い額で購入された方はいますか? おられたらOP内容や値引きテクニックを教てください!お願いします!

  • 中古車の購入

    中古車を買って8年になります。いつもは新車を買うとき、前に乗っていた車が下取り価格 になって値引きされました。今は乗れるところまでの最後まで乗っていました。 8年たっても、まだきれいですが、中古車に乗り換えるとしたら、下取り価格の査定が出るのか 下取り価格で、中古車をまた買うとしたら、値引きをしてもらえるのか?? 新車のみの値引きなのか、車販売のかたに聞かないとわからないか・・、 どなたか、経験された方教えてください

  • 二世代前のレガシィについて

    こんばんは。 二世代前のレガシィツーリングワゴン(平成10年6月~平成15年5月) の購入を検討しています。 このモデルのマイナーチェンジは何回かあったかと思いますが ボディのフレームが変更になったり、アルミホイールの形状が 変更になった大幅なマイナーチェンジがあったのは 何年の何月か分かりますでしょうか? それと、GT-B E-TuneとGT-B E-TuneIIとGT-Bリミテッドの 違いを教えてもらえますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エスティマ新車購入の値引き額について

    エスティマ アエラス Gエディション 新車での購入を検討しています。 ディーラーにて見積り、車両本体価格294万円から40万円の値引きをして頂けるそうです。 エスティマはマイナーチェンジ前なので大幅値引き可能との事でしたが、この値引きが安いのか当たり前なのかわかりませんので、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 中古車購入時に契約書の記載誤りがありました

    先日、中古車を中古車専門店で購入しました。 その時の契約書に書いてあった型式を見て、ちょうど自分が欲しかったマイナーチェンジ後の型式と同じだったので、これならと思い購入したのですが、どうやら店の方がその入力を間違えていたらしく、実際はマイナーチェンジ前のモデルでした。 既に支払いは終わっていますが、納車はこれからです。 自分としては、車をトータル的に気に入ったというのももちろんありますが、マイナーチェンジ後に追加された装備もあり、その装備が欲しかったため、上記型式が記載されているので購入に踏み切ったという経緯があります。 「型式がこう書いてありますが、実際に~の装備がついていますか?」という確認は商談の時にしていませんが、契約書の記載が間違っている以上、責任は店にあると思うのですが。 こういったケースの場合、こちらから店側に何か出来るアクションとしてはどういうものがあるでしょうか。法律なども絡めてご説明くださると幸いです。 例えば ・マイナーチェンジ前後で異なるオプションを後付けで買う際の費用を請求できる 等

  • スバル レガシィツーリングワゴン 2.5iA型Lパッケージリミテッドを

    スバル レガシィツーリングワゴン 2.5iA型Lパッケージリミテッドを商談中ですが 特に取付けたいオプションもなく車両本体価格での商談です。 5月18日にマイナーチェンジのB型の発表があるとの事で、A型の値引を期待しつつ 購入する事にしました。 現在35万円の値引を引き出せました。この辺りが買い時でしょうか? それと下取り車はありません。車庫証明手続代行料は本人取得で無し。納車費用も営業所 受取で無し。このような状況です。お答えお願いします。

  • FIT 購入価格について

    FIT 1.3 4WD G スマートセレクションを新車購入予定です。 見積もりをしてもらったのですが、初新車で車に詳しくないため質問します。 車両本体が1,495,600円で諸経費・オプション等を付けて、現在乗っている車を下取り70,000円でとってもらうことにしました。 最終的に値引き額が36,925円でした。FITではこの価格が妥当でしょうか。オプションなどのサービスは無しです。 もし、さらに値引きが可能であればどのように交渉すればよいのでしょうか。

  • ワーゲンのポロの値引きについて

    ワーゲンのポロがほしいんですが 値引きはどれぐらい期待できるのでしょうか。 昨日ディーラーに行って、大雑把な金額を聞いたのですが、 20万円値引きで、今の型(9月にマイナーチェンジがあるので) でよければ 10万円の下取りクーポン券をくれるとのことで トータルで30万円の値引きです。 9月に新しい型が出るのなら、 交渉しだいで、もう少し値引きが可能なものでしょうか。 今まで国産車しか乗ったことないので教えてください。 第2候補に考えているのが、イストですが 少し無理をしてもポロがほしいです。 過去に同じような質問がありましたが、 今回はマイナーチェンジ前ということで 少々条件が違うので質問させていただきました。

  • ★新車(レガシィB4 2.0GT)購入を検討しているのですが・・・★

    スターレット(H8年式 EP91前期型 黒)に乗ってます。3年前の10月(H12.10)に購入しました。 走行距離は7/25時点で61,000kmで、5ヵ月後(H16.1)に車検を控えています。 今はレガシィB4 2.0GT(MT 黒)の購入を検討しています。 昨日試乗してきて、さらに購入意欲が高まっちゃいました! 見積もりも出してもらい、諸費用込みで340万でした。 しかし新車購入は初めてなものでいろいろ分からないところがあります。 是非皆さんの知恵を貸していただければと思います。質問は下記のとおりです。 1.安く購入出来る時期っていつですか? 2.レガシィB4 2.0GTは発表されてあまり経ってないですが、値引きは期待出来ませんか?値引きのボーダーラインは? 3.安く購入するうえでディーラーとの交渉時、これは言ったほうがいいということはありますか? 4.下取り価格を出来るだけあげるには純正パーツに戻したほうがいいのでしょうか?【スピーカー、オーディオ、マフラー等、現在は社外品をつけているため ※純正品は部屋の押入れにしまっています】 質問が多くてすみません!よろしくお願いします! ※twin_ring009さん,momotarosamuraiさん,回答いただいたのに私の不手際でカテゴリが違ったために削除されてしまったようです。申し訳ありません。よろしければもう一度回答いただけないでしょうか?すみませんがよろしくお願いします。

  • フリードの新型価格の値引き

    5月に少々のチェンジが行われるフリードGLパッケージ(新型はGジャストエディション)の見積もりを取りました。 車両本体価格・・178500円が179400円になり、ディスチャージライトが標準装備になったようです。 これで、通常付属品、ナビ(SSD)バックモタ付きやらポリマーやらETC入れ替え、延長保証等、DOP全てで40万、諸費用が19万で総額2386000になり、下取り13万、値引き156000で総額210万との事でした。 旧型はもう少し引けるが・・との事でしたが、新型でこのくらいの値段というのは妥当でしょうか? まだ高いでしょうか?初心者なので教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。