• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫婦生活がつらいです)

夫婦生活の悩みと解決法

noname#160439の回答

noname#160439
noname#160439
回答No.6

私もつらかったです。。。 私は再婚して10年、中2と小3の息子を持つ専業主婦です。 まさに、あなたの奥さんと同じような立場の者です。 私の好きなこともパソコン、携帯、韓国関連です。 結婚した当初は特に熱中していることもなく、旦那と家庭を大事に思ってました。 私の場合、自分の好きなことに熱中してしまうと夫婦関係や興味のないことに対して どうでもよいという考えになってしまったことがいけなかったと思ってます。 最初の5年ぐらいはセックスも週一ぐらいでしたが。。。 女性は男性と違い、そんなにセックスしなくてもなんとも思わないもんなんです。 逆にしょっちゅう要求されると逃げたい気持ちになります。 私もそのことで旦那と何度も話し合いました。 男と女のセックスに関する考え方のちがいは、永遠のテーマだと思います。 いくら話し合っても平行線だと。 まぁこれもお互いに深く愛していれば、平行線にはならないと思いますが。。。 セックスに関してあまりにもストレスを感じ、 旦那に酷なことも言いました。 一生しなくてもいい。 セックスや触られたりラブラブされたり、そういうのがなければ楽に暮らせるのに。 他の人としてきて。 。。。酷いでしょ。(>_<) セックスのストレスで死にそうでした。 最近、だんなが私の苦痛を少し理解してくれたのか、 もうセックス要求してくることはありません。 可哀相ですが。。(T_T) 奥さんも、奥さんなりにストレスを感じているはずです。 夫婦なんだから、性生活は当然だと思いますが、 やはり歳がいくと、ただいてくれればいい存在になってしまうのかもしれません。。。 女性のわがままといえばそれまでです。 長々と失礼しました。

renger2751
質問者

お礼

今は、セックスの事がストレスになっているかもと思い、すごく妻に気を使い生活しています。とりあえず応じてくれてますが、イヤなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 夫婦生活について悩んでいます。

    夫婦生活について悩んでいます。 現在36歳の夫です。妻(35歳)と子ども二人家族です。下の子ども(4歳)が生まれてから妻がセックスを拒むようになりました。それでも現在まで月1回~2ヶ月に1回行っていますが、だんだん拒み方が強くなり、私が何度も頼んでやっと、という形になっています。夫婦円満でいたいと思っていましたので、一時妻に性欲を感じない時期もありましたが、今ではセックスの中で愛情を感じていたように思いました。しかし、先日そのことで言い争いになった際、「あなたとセックスするのは嫌だが、家族の為に我慢してやっている」と言われ、正直大変ショックを受けました。好んでセックスして欲しい、とは思いませんが、嫌がられているにも係わらず、毎回頭を下げるのにも疲れてきました。性欲を解消するために風俗や浮気に 走ろうか、とも思いましたが、何か違う気がします。皆様はいかがでしょうか?また特に女性の方はこのような気持ちを皆さん持ちながら夫婦生活を営んでいるのでしょうか?

  • 夫婦生活っていつまでしますか?

    夫婦生活っていつまでしますか? リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。 皆さんセックスって何歳位までしますか? 何歳というか結婚何年目までしましたか? セックスの頻度は年々減っていきますか? 私は38歳の主婦で夫は43歳です。 小さい子供が3人で結婚8年目です。 正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません 理由は多分子育て中だからかな?と思います。 一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが 妊娠してからはサッパリ興味がありません。 夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。 ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。 私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ と思います(笑) 本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。 何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。 正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。 いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~??? それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか? だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか? 世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい! セックスはしていますか?それは楽しいですか? 人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい! 何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

  • 夫婦生活について

    少し長くなります。 私の主人は現在50歳でバツ1です。 前妻と離婚した理由は、何度もSEXを拒否されレス状態になり、前妻への愛情も冷め風俗遊びをするうちに離婚をする決意が出来たとの事です。 とても性欲が強く、それを知ってて結婚しましたが、辛いと思うことがあります。2日に一回のペースで受け入れてますが、最初に必ず私の口に持ってきて半ば強制でやらされます。そして挿入。主人は何も愛撫をしてくれません。 結婚してから毎回こんなSEXをされているので、演技するのも辛く全く気持ち良くありません。むしろ、虚しくなります。何で何もしてくれないのか、何で毎回自分勝手なやり方なのか聞いたのですが、どうやら面倒くさいみたいです。それじゃあ前妻も拒否するだろう…誰だってこんなSEX嫌だしストレス溜まります。 私は「単なる性欲の捌け口だね」と言いました。でも主人は「愛情だよ」と言います。 確かに浮気や風俗遊びは一切してませんので私を愛してくれてるのだと思いますが、「溜まってきたからやろうか」と、このような言葉が出るのは単なる捌け口としか思えません。 自分勝手なSEXをするなら週1回に減すか、今のペースでやるなら少しは気持ち良くして欲しい。とお願いもしてみたのですが、何も変わりません。毎回苦痛で憂鬱になります。妻なら我慢すべきと思うようにしてますが、どうしたら変わりますか?主人みたく自分勝手な旦那様はけっこういるのでしょうか?

  • 夫婦関係

    長文になります。 52才男性です。 妻(52才)とのセックスについてアドバイス頂ければ幸いです。 私自身は体育会系で性生活に対して性欲はある方だと思います。 妻はどちらかと言えば、体を動かす事より休んでいたいと言うのんびり派です。 以前からセックスに対して淡白な事や、愛情を確かめ合うセックス方法について夫婦で話し合い、 ポリネシアンセックスを性生活に取り入れています(月に4~5回)。 妻には性交痛や不感症はありませんしオーガムズもお互い得ています。 若い時から私が誘わなければ、妻から誘ってくる事はありませんでした。 私としては、そろそろ年齢の事も考えて、その様な状態であれば、誘う事をやめていかざるを得ないかな と考え、セックスに誘う事を躊躇し始めています。 年も年なので私が我慢すれば良いのでしょうが、体力があるせいか性欲をどうしようもありません。 自慰したりアダルトDVDを見たりする事は、この年?でって、情けない気がしています。 妻が好まないのであれば、少し遠いですが歓楽街にでも時折り通おうかなと考え始めています。 単に性欲がある言うより、残っていると言う言い方の方が近いと思います。 スポーツで発散する事も出来なくはありませんが、何か満足出来ない気がします。 妻が好まないのは、ひょっとして私に対する愛情が稀薄になって来ているのでしょうか?。 私が、健全と思っているのが間違いなのでしょうか?。 妻の性欲や、私に対する気持ちがはっきり分からなくなって来ています。 大人としてどの様な対処方法を選択すれば良いでしょうか?。 アドバイスの程、宜しくお願いします。

  • 夫婦生活が嫌で耐えられない、助けて

    結婚2年目の20代の妻です。 夫のセックスが自分勝手で思いやりもなく辛くてたまりません。 自分がしたくなったらいつでもです。今は嫌と言っても聞き入れてもらえず無理やりされるのが嫌で嫌で仕方ありません。夫は優しくてすごく甘やかされてると思いますが、セックスだけは別、妻の仕事だからと許してもらえません。セックス、好きなほうだと思いますが、男性のように365日いつでも、というのは難しいです。 それに、夫の好きな体位で好きなように乱暴にされて、性欲の処理をするための相手のようでむなしい気持ちしかありません。 夫婦生活ってもっと優しい、相手を愛おしく抱き合うものだと思っていたのに・・ 昨夜も夕食の準備をしていたら、夫が帰ってきて、ここで服脱げと言われてさせられて本当に惨めでした。 私は専業主婦で、自由に生活させてもらっている身です。セックス以外では夫は優しいし、我慢するしかないでしょうか。夫に何とかやめてほしいと言ってもいいでしょうか。

  • 夫婦生活について

    結婚2年目で専業主夫(30代)をしています。 妻は前から少し淡泊なためそれほど多くなかったのですが、 子供が生まれた時はほとんどなく、1歳になった今も月1回あるかないかの状況です。 理由としては「疲れている」と言って断られます。 更に「一人ですればいいじゃない」とも言われます。 家事全般と普段の子供の相手は私がしています。 妻はそれほどハードな仕事でもなく、定時に家に帰ってきます。 子供の朝と夕の食事、お風呂入れ、寝かしつけは妻がしています。 夫婦関係は悪くないのですが、あまりに夫婦生活を拒まれるのでさみしくて仕方ありません。 「しよう」と誘うと「前回はいつしたっけ?1か月経った?」などと言われるのも、心苦しいです。 あまりにも私の気持ちを考えてくれていないように思えるのですが、どうなのでしょうか。 やはり、母親になった妻の気持ちを考え、私が我慢するべきなのでしょうか。 いずれ妻の方から「したい」と言ってくるまで待つべきでしょうか? 最悪、そういう関係だけの女性を探したいとも思っています。

  • 夫婦間の性生活 -私はおかしいのでしょうか?-

    結婚2年目、娘1歳の既婚者です。 私は、男性なのですが、妻と結婚してから女性というものが理解できなくなってしまいそうです。かなり真剣に悩んでいます。相談したくても相談する相手がいなくて辛いです。毎日をやり過ごすのがあまりに苦しいので誰か助けてください! 私はもともとセックスに重点を置いている方ではありませんでした。それが妻と付き合っているころからセックスを重視するようになりました。理由はよく分からないのですが、とにかく回数が増えました。毎日してもし足りないくらいになって、我慢できなくなってきます。私の方から求めるのですが、拒否されることも多くなりました。そんな時は物凄く辛くて、イライラに苛まれながら時間と格闘するという状況です。 付き合っていた頃は、喜んでくれてさえいました。求められることが嬉しいと言っていました。 ところが結婚後、子供を産んでからというもの、生活全般で私に対する態度が変わってしまいました。よく、結婚する前と後で男性の態度が変わったと耳にしたりしますが、まさにそれです。セックスを拒まれるようになったのは子供を産んでからです。 子供が欲しいと言っていた事もあり、私はただの種馬だったのか?と思いつめてしまうようになりました。 つらいです セックスがしたくてもできないことがこんなにも苦しいなんて... しかも、妻から拒否される言う形で。理由はその時々で様々。 昔と今の態度がこんなにも変わるものなの...? 妻をまだ愛してますが、こんな辛い状況が続くなら耐えられそうにありません。精神不安定で本当に病気になってしまいそうです。我慢できない自分が悪いんだ、去勢しようとも考えました。 この前、悩みに悩んだ末に、離婚も視野に入れ別居して欲しいと言いました。その時は、一方的に感情を開放しました。 私は異常なのでしょうか? 助けて欲しいです

  • 夫婦生活についてアドバイス下さい。

    私も妻も45歳です、1年ほど前から妻がSEXを嫌がります。 いくら誘っても90%以上拒否されます、その事でしばしば 喧嘩をよくします、私の方は性欲が強い方でどうしたら 妻の性欲が出るか考えたり相談したりしましたが、改善できずつい昨日も喧嘩になりました。そこで発想を変えて 相手に求めるのではなく自分が歩み寄ればと考え。 自分の性欲が無くなれば問題は解決すると思い皆さんに お聞きします。どうしたら性欲が無くすことが出来ますか?お願いします。

  • 夫婦生活について

    付き合って2年、結婚して半年の女性です。 セックスレスについて悩んでおります。 主人は元々淡白な人で、2年ほど彼女がいない時期があったけれど、その間、遊びでのsexはおろか自己処理もしなかった、と言っておりました。 性欲が少ないのもあるでしょうが「自己処理=恥ずかしい」ことなんだそうです。 そんな主人も、付き合い始めの頃は彼のほうから誘って週に1回くらいはsexしてました。 しかし結婚して一緒に住むようになってから徐々に回数が減り、心配になった私としては何がいけないのか?と問いただしたり、自分から誘ってみたりもしました。 それがいけなかったようです。 初めの頃はせめて1ヶ月に1回はあったsexも、8月にしたきり3ヶ月もお預け状態になってしまいました。 先日、ようやく「してくれた」のですが、多少の愛撫はありましたがキスもせずに終了してしまいました。 ここ数ヶ月、キスもしてなければ手を繋ぐことすらしてません。 そんな主人ですが、浮気はしてないです。 仕事が終わったらまっすぐ帰宅し、家ではネットばかりやってます。 仕事が激務という訳でもありません。 私のことが嫌いなのかと問うてみても「嫌いだったら一緒に生活できない」と答えるばかりです。 主人は、普通に生活している限りではとても優しい人です。 最近では、自分でも性欲が減退してきたというか、あまり気にならなくはなってきました。 それでも今の「同居人」のような生活だと、ときおり寂しい気持ちになってしまいます。 sexって、「性欲処理」もしくは「子作り」の行為だけではなく「愛情表現」でもありますよね? そういうことを少しはわかってほしいのですが。。。 こういう主人だと無理なことでしょうか。 私が諦めて無味乾燥な日々をすごすしかないのでしょうか?

  • 夜の生活に対する妻の変化、その解決法

    現在、夫婦夜の生活についてすごく悩んでおります。 みなさんのアドバイスをいただければうれしく思います。 こちらは男30歳、妻は34で結婚1年半、子供なしです。 両方フルタイムで働いております。 結婚前2年ほどの付き合いを経て現在に至ります。 付き合い当時、また結婚して1年ぐらいまでのセックスは回数、内容も満足のいくものでした。 私は人一倍性欲があり、つきあってる当時は会えばほとんど週2-3回、また結婚してからも週3-4回ぐらいでしていました。 しかし今年に入ってから徐々に数が減ってきました。 私はしたいときにできない、そんなつらさがあり何回か話し合いをしたのですが、嫁がいうには私はもともと淡白であった、別にそんな気にならないからしたくない、これからなしでも別に構わないぐらいといわれました。 私もしたくないときに無理やりセックスをしてもよくないと思い、もちろん妻の意見も尊重して我慢したり、疲れている時はいつも以上に家事等の手伝いをしております。 ただ現在週1回あるかないかで、イライラも積もり、小さいことでもすぐ喧嘩、このパターンが本当に多くなり夫婦関係がうまくいっておりません。 またセックスの内容も非常に淡白になり、以前は私が攻め、そのあと口も含めせめてもらってしていましたが、今は私が攻めようとしても、なめるのは嫌、あれも嫌、これも嫌といわれ、私が手でいかせて妻が気持ちよくなるとすぐに入れてといわれます。 私としてはもちろん自分も気持ちよくしてもらいたいのですが、妻は精子のにおいが嫌、フェラはもともと好きではなかったなど言い、わたしにはせめてきてくれません。 以前は生理中であれば、ごめんね、したいのにできないからといって口でしてくれましたが、今はまったくなくなりました。 何回か話しあいましたがどちらかが我慢するしかないのか、何も解決法がみつかりません。 私としては週1、2回はしたい、妻は週1でも多いくらい、 またセックスの内容も以前みたいにお互い気持ちよくなりたい、こちらにも攻めてきて欲しいと思います。 どうしたらもう少し回数をできるのか、またセックスの内容、特に妻の変化についてどのような対処法があるのか分からず、みなさんの意見をお聞きできればと思います。 時間的に妻の浮気等はないと思います、ただ今後こんな状態ではストレスもたまり自信がありません。 妻のことは本当に好きでいろいろムードを変えたり努力をしていますが、全然うまくいきません。 長文になりましたがみなさんアドバイスをよろしくお願いします。