• ベストアンサー

料金の払い込みについて・・・

料金の払込について質問があります。 今、親名義で携帯を使っているんです。 それで、払い込みも、親の口座から自動的に落ちるようになってるんですが どうしても、明細を見られたくないんです。 理由はかなり使いこんでしまっているから・・・・ やっぱりそれには、口座から落ちるのをとめるしかありませんよね。 それを変更する場合、契約者本人でないと変更できないのでしょうか・・・ どなたか教えてください!!!

• b-sky
  • お礼率90% (85/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senna13
回答No.1

料金明細書を親に見せない事は出来ますよね。きっと・・・・・ でも、引き落とし金額は、引き落とし後にはバレてしまう。 引き落とし口座の変更願を出すのは、本人でなくとも可能ですよ。 (あくまでも、口座変更願いをする行為ですよ) でも、新しい口座も、親名義の口座である必要があるはずです。 電話会社によって違いがあると思いますけど、自分の例を書きます。 今は一人暮らしをしているので、実家には住んでいません。 しかし、実家の日本テレコムの料金支払いは自分がしています。 実家のNTTの電話番号は、親名義です。 請求書は自分が一人暮らしをしている所に来ます。請求金額は自分が 払っています。 携帯電話会社の普通の電話会社の違うがあるので、参考にはならないと 思いますけど、携帯電話会社に電話して聞くしかないですよ。

b-sky
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと問い合わせて聞いてみることにしました。

その他の回答 (2)

• ami615
回答No.3

あなたは自分でお金を払っているのですか? もし自分でお金を払っているのなら、コンビニで払うようにしてみては? そうすれば、大丈夫だと思うんだけど・・・。

b-sky
質問者

お礼

今まで自分で払っていなかったんです。 それで、料金がかさむようになってきてしまって 親の口座から落とされていたものですから なんとかそれを変更できないものかと・・・ やっぱりコンビニで払いたいなぁと思います。 ありがとうございました。

noname#10927
noname#10927
回答No.2

親であろうとも他人の口座を勝手に変更することは 犯罪になります。 残念ですが、ご自分で契約してご自分の口座から引き落としを するようにしてください。

b-sky
質問者

お礼

ありがとうございます。