• 締切済み

ロシアに詳しい方

  はじめまして。 ロシアの女性のスキンケアはクレンジング→トナー→保湿クリームの順番だと思うのですが、パックやスクラブなど他にオススメの美容法はありますか?   場所はロシアのモスクワで夏に滞在する予定です。 私の肌は乾燥肌ですが、夏は汗っかきで肌がテカり、毛穴の開きが悩みです。 たまに部分的にスクラブも使用します。   ちなみに寒い時期ですがイギリスに半年ほどホームステイの経験があり、英国コスメを使いましたが肌トラブルはありませんでした。 私はパソコンがなく、携帯電話から調べているのですがロシア語だとあまり表示されないし、今回は付き添いで行く為未だにわからない単語が多く悪戦苦闘中です。   特に角質ケアや毛穴ケアについて知りたいです。 美容カテと迷いましたがロシア式のスキンケアなのでこちらで質問させていただきます。   よろしくお願いしますm(__)m

noname#159812
noname#159812

みんなの回答

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

日本の化粧品会社のワミレスコスメティックス(Wamiles Cosmetics) という会社が赤の広場隣のグム百貨店の中にサロンを出していて 日本製で日本式のケアですが現地女性にも評判がいいようです。 日本本社のフリーダイヤルは0120-66-0304。ご参考まで。

noname#159812
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 調べてみます。

関連するQ&A

  • 毛穴の汚れ・角質

    お肌のことで悩んでいます。 現在のお手入れはクレンジング・洗顔⇒角質用ふき取りローション⇒化粧水⇒美容液2種(ホワイトニング・保湿)⇒クリームです。 パック・スクラブはそれぞれ週1ぐらいです。 使用しているものはライス○ォース・シャ○ル・SK○が多いです。 化粧品カウンターでよく「肌が硬くて、それによって乾燥してしまって上からつける物が吸収されない状態」と言われます。 角質がたまっているということなんだそうですが、オススメされたもの(スクラブとかパックなど)を使ってもなかなか変化がありません。 乾燥(粉がふく感じではない)によって毛穴が目立って、汚れてしまいます。 あとこちらもかなり悩んでいるのですが、クレンジング(ちなみに2回してます。。。)でメイクを落としてもよく見ると毛穴に白い物が残っています。 これはやってはいけないことだとは思いますが、爪でこすると鼻の周りを中心に頬の辺りからも白い消しゴムカス(?)のようなものがでます。 これは一体何なのでしょうか? 日焼け止め?ファンデーション? すべて角質からの相乗効果なのでしょうか? なにかオススメのアイテム(メーカーと商品名)やエステ(レーザーとか)、美容器具があったら教えてください。 できれば5万円以内で・・・。 よろしくお願いします!!!

  • スキンケアに詳しい方へ(毎日のケアを教えてください)

    当方25歳の女性です。 スキンケアの大切さに気付き、夏頃から自分なりに念入りに手入れをしています。 肌の特徴としては ●混合肌 ●皮膚が非常に薄い ●色が白い という感じで、良く言うとキメが細かく白い肌ですが、悪く言うと乾燥にとても弱く赤みなどのトラブルを起こしやすいというデメリットがあります。 以前、ハウスオブローゼというメーカーのものを使用していました。 化粧水も一番保湿力のあるものを使い、3回に分けて付けて5分置き、乾燥している部分専用に塗る美容液を塗り3分置く。顔全体に塗るセラミド入りの美容液を塗りまた3分。最後にエマルジョンでフタをするというケアをしていました。 肌診断をしたところ理想的な肌という結果が得られました。 ですが、最近顔全体に透明感がない気がしてきたのと、保湿をやりすぎたのか、リキッドファンデーションのノリが悪い(ケアの時に塗った二溶液や乳液とファンデがまざってしまってるような感じです)ということに気付きました。 そこで今度はクリニークのスクラブ剤、化粧水のサンプルをもらい試したところ肌が少しヒリヒリし、頬に赤みも増してしまいました。 けど、角質はとれたので肌はツルツルしています。 このような場合、私はどのようにケアを行えばいいのでしょうか。 保湿、透明感、化粧のノリなどすべて満足してケアすることはなかなか難しいのでしょうか? そして、皆様は日頃どのようなケアをされていますか? どんなことでもいいので皆さんの経験談などを教えていただけると助かります。

  • 毛穴から白いプツプツが…

    今、ナショナルのナノスチームケアを使って 毛穴を開き、クレンジングをしています。 クレンジングの後、鏡をみたら… 顔中の毛穴という毛穴から 白いプツプツ(角栓?)がニョキっと出ていました… スクラブ洗顔をしてみても そのプツプツはとれません… 毛穴吸引器を使っても、ビクともしません… 使用しているクレンジング剤や洗顔剤は ナノサイズのもので 肌の奥まで浸透してヨゴレを掻き出す、というものなのに白いプツプツには 一向に効き目がありません・・・ 洗顔が終わって、化粧水をつけるときには、 毛穴がとじたのか、プツプツは消えています。 肌の中へもどっていったんでしょうか… あの毛穴のプツプツをなくすには、 どうしたらいいのでしょうか… ツメで押し出したり、毛穴パックは肌への刺激が強すぎるし、 もうエステのピーリングにたよるしかないのでしょうか… クレンジングマッサージをしたり、 ピーリング石鹸をつかったり、 スクラブ洗顔など 色々試しましたが、 どれをやってもプツプツはなくならず、 毛穴が閉じて肌の中へもどっていくのを見送るしかありません… なにか良い方法ありましたら教えてください(´;ェ;`)ウゥ・・・

  • コメド プツプツについて

    28歳女です。私は画像のような、すぐに角栓が詰まって、凄く細かいプツプツの白ニキビができます。真正面から見たら全く見えないのですが、光の加減でひどく見えます。炎症をおこしたりはあまりしません。画像は、頬を膨らませて、横から光をあてて撮りました。 私はかなり前から、普段のスキンケアは1日1回の洗顔と、保湿のみで、化粧は全くしません。クレンジングも使いません。肌が弱いわけではないのですが、色々するのが嫌でした(>_<) 友人に相談したら、私は怖いからしないけど、角質培養したら?と言われたのですが、初めて角質培養というものを知り、角質培養を調べてみたら、どうやら私が普段やってるようなケアが角質培養でした‥。もう何年も気づかないうちに角質培養していた事になります。ですが、角質培養していても、全く肌は綺麗ではありません。友達はがっつりケアやピーリングをしていますが、とても肌が綺麗です。 このような場合、ピーリングやクレンジングを毎日とは言わず、何日か1度にとか、定期的にした方が良いでしょうか?

  • にきび痕に効くものを…。

    アダルトニキビに悩まされ、トレチノインの角質ケアで見違えるほど改善されました。 が、クレーターになった深いものや、その部分に残った硬い痼りのある皮膚と、定期的に広がった毛穴から押し出さなくてはいけない白い油のようなものに困っています。 皮膚科でのピーリングや、トレチノインでの定期的な角質ケアを2年近く続けておりますが、これ以上の効果が見受けられません。 すっきりすべすべの、毛穴の目立たない肌になるためにはどのようなスキンケアがあるでしょうか? プラセンタ原液などが肌の角質に働いて、トレチノイン以上の効果もあると聞いたりもしております。 ピーリング以外での何か効果的な処方や、プラセンタ原液の効果、このアイテムなら自宅でもできるよ?というものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 毛穴を目立たなくしたい

    はじめまして(>_<) 今回は肌のスキンケアについて 質問します◎ 私は肌荒れに悩んでいます(;_;) 鼻の角質の汚れがあるのと 頬の毛穴が開いた状態である のが嫌です(;_;) そして肌が弱い私ですが やはりお化粧はしたいです。 ファンデーションを塗らないで 素っぴん肌でも 毛穴が目立たない方法と 肌が弱くても使える ファンデーションやお粉など ないですかね?? (陶器肌羨ましいです…) ☆肌がつっぱらないクレンジング ☆お風呂上がりに塗る乳液 ☆敏感肌も使えるファンデーション ニキビケアや肌に優しいもの なんでもいいです オススメな化粧品などありませんか?

  • 乾燥性敏感肌です。角質ケアは必要?

    タイトルどおりなのですが。。。 古い角質をほっておくと肌の再生サイクルがうまくいかなくなりくすんだりごわつく肌になるといいますよね。 ピーリングやスクラブといった角質ケアは私のような乾燥肌・敏感肌の人でもした方がいいのでしょうか。 ひりひりしそうで怖くてしたことないんですが・・・。 また同じ乾燥性敏感肌の方で、角質ケアをされている方がいましたら、商品の選び方のコツやオススメなどありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • お肌にご褒美♪セルフ・ケア

     アラフォーなのですが、エイジング系のクリームなどは かえって肌が荒れてしまいます。 リッチな浸透性のパックも同様でして..。  HARNNのフェイススクラブ(角質ケア)とか、特別に取り 入れるアイテムとして「いいかしら」と思ったりするのですが、 まだ試していない段階です。  パックや美容液に限らず、ご褒美的なスペシャル・ケアの 商品(と効果)を幅広く紹介していただけたら、嬉しいです!  よろしくお願いします^^  

  • 乾燥肌、おすすめのスキンケア教えて下さい。

    33歳、既婚、子供1人、女性です。妊娠をした3年前から、かなりの乾燥肌になりました。スキンケアは沢山ありすぎて、何がいいのか分かりません。 皆さん、おすすめのクレンジング、化粧水、美容液、乳液、保湿クリーム、スクラブを教えて頂けますでしょうか? また、今は、クレンジングと化粧水しかつけておりませんが、やはりその他のものも使った方がいいのでしょうか?

  • 赤ら顔気味なのでメイクが濃くなりがちです。

    私は、顔に赤みが出やすいらしく、すっぴんだと肌が少し痛々しい印象になります。(うまく表現できないのですが) オイルクレンジングをして、その後洗顔、化粧水と美容液でスキンケアをしてきましたが、これが普通だと思い込み続けてきました。でも、27歳というこの歳になって、今までごまかし続けてきたようにも思えます。 スキンケアをし終わってから、肌をよく見ると、鼻には毛穴が黒ずんでるし、頬には涙型の毛穴も。。。全体的に少しピリピリした感覚があります。 洗顔後の顔を鏡でみると、美容液のせいか少し顔がテカってるし、赤みは出てるしでなんだか腫れぼったくて好きな人には絶対見せられないと思ってます。。。。 不思議なのは、お風呂の中で濡れている状態の時は、目もぱっちり開いてるし、肌の状態も肌色でいい感じなのでやっぱりスキンケアが悪いという事でしょうか?? 毛穴を隠して肌色を整えようと必死にメイクをするあまり、いつも濃いめにメイクをしていたことに最近やっと気がついた次第です。 透き通るような白い肌とは言いません。せめて毛穴を目立たなくして赤みが和らぐようなスキンケアをしたいのですが・・・ ちなみに今使用しているのはORBISのアクアフォースシリーズで、毎月3000円くらいの予算です。洗顔にはビオレのクレンジングオイルと、パーフェクトホイップを使用しています。