• 締切済み

ロシアに詳しい方

はじめまして。 ロシアの女性のスキンケアはクレンジング→トナー→保湿クリームの順番だと思うのですが、パックやスクラブなど他にオススメの美容法はありますか?   場所はロシアのモスクワで夏に滞在する予定です。 私の肌は乾燥肌ですが、夏は汗っかきで肌がテカり、毛穴の開きが悩みです。 たまに部分的にスクラブも使用します。   ちなみに寒い時期ですがイギリスに半年ほどホームステイの経験があり、英国コスメを使いましたが肌トラブルはありませんでした。 私はパソコンがなく、携帯電話から調べているのですがロシア語だとあまり表示されないし、今回は付き添いで行く為未だにわからない単語が多く悪戦苦闘中です。   特に角質ケアや毛穴ケアについて知りたいです。 美容カテと迷いましたがロシア式のスキンケアなのでこちらで質問させていただきます。   よろしくお願いしますm(__)m

noname#159812

みんなの回答

• dogchibi
回答No.1

日本の化粧品会社のワミレスコスメティックス(Wamiles Cosmetics) という会社が赤の広場隣のグム百貨店の中にサロンを出していて 日本製で日本式のケアですが現地女性にも評判がいいようです。 日本本社のフリーダイヤルは0120-66-0304。ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 調べてみます。