• ベストアンサー

5千円札の富士山

年末か年始に(どちらか覚えてないのですが)テレビで見て、忘れてしまったのですが、現5千円札(新渡戸稲造が載っている札)の裏に富士山がありますが、この富士山はどこから描いたものなのでしょうか。 ご存知の方、テレビを見て覚えている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagare
回答No.1
YOSHIKAWA
質問者

お礼

なんとなくそんな名前の湖だと思い出しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s-shigeo
回答No.2

下の参考URLによれば、本栖湖北西部の峠の上からの風景だそうです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/fugakusennin/5000en.html
YOSHIKAWA
質問者

お礼

ありがとうございます。