• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中2 英語 

次の文は合っていますか? 私の家族は父と母と姉の4人です。 My family is four persons of a father, a mother, and an elder sister. また‘persons’の複数のsの発音は、[z]で合っていますか?

noname#159705
noname#159705

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数4
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

There are four of us in our family: my father, my mother, my big sister, and me. persons の -s の発音は /z/ でいいですが, 普通は persons の代わりに people を用います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

少しおかしいですね。正確には、 My family has 4 people, my father, mother and an elder sister. まず、家族は、4人の人を保有すているので、Hasを使ってください。 そして、Personの複数形はPeopleです。 英語は、ただfatherと書いても誰の父親かわからないので、 必ずMyをつけてください。 学校の中学英語ならなくても先生は気が付かないかもしれませんが、 本当の英語は、Myをつけます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^

  • 回答No.3

There are four people im my family (またはWe are a family of four); my father, mother, an older brother and me. persons の発音は正しいですか、people を使うこど多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^

  • 回答No.2

100点満点、完璧な回答ですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^