• ベストアンサー

PCからテレビへHDMI接続したけど映りません

mackidの回答

  • ベストアンサー
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

ミラーリングの設定にすればPCと同じ画面がテレビにも映し出されますが、拡張ディスプレイの設定をしてあるとPCのディスプレイとテレビは連続してつながった広い領域という扱いになりますから、PCのディスプレイに映っているウインドウをテレビに持っていかないと映りません。

sktr
質問者

お礼

難しいですね・・ えっと では ミラーリングの設定とはどうすればいいんでしょうか? すみません。お願いします。

sktr
質問者

補足

PC操作の手順をご教授いただけると大変ありがたいです。

関連するQ&A

  • PCのD端子をテレビのHDMIに変換接続

     今使っているパソコンは2006~7年ごろに買ったDELLのDimenshion3100CというデスクトップでOSはXPです。 サポート終了するので知り合いにOSを7に入れ替えれるか聞いたらできるとのことなので入れ替えることにしたのですが、 ディスプレイが昔の正方形なので長方形に変えようと思います。 ディスプレイはD端子接続なのですが、液晶テレビの19~24インチを買ってディスプレイとして使いたいのですが、 以前は入力切換にHDMI.PC等が普通にあったのに今日、電気量販店に行ってテレビを見たら 入力切換にPCの入ったテレビが見当たりませんでした。 D端子からHDMIの変換ケーブルを使えば接続できるかと店員に聞いたのですが、 店員の人は年配の方でよくわかってない人でできるかどうかわからないとのことでした。 ネットで探すとD端子~HDMI変換ケーブルというのはあるようですし、 パソコンは何年も前の物ですが液晶テレビを接続して PCのモニターとしてもテレビとしても使用可能かどうか教えて下さい。 テレビを買った後でできないとわかったら後悔するので お願いします。

  • PCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されない

    PCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されません。 パソコンはTOSHIBAのDX1210 series テレビはAQUOS LC-40DX3 です。 ケーブル接続→テレビ電源ON→PC電源ON→TV入力切替何度も挑戦するも 一向に画面が表示されません。 プロパティの外部ディスプレイの接続を見ても「複数のディスプレイ」などとは表示されておらず、接続されてすらいないようです。 検索を何度押しても反応すらありません。 テレビの設定は特に問題は無いようなのですが、PCのキーボードのwinキー+Pボタンで切り替えもなんら有効ではありません。 やはり、ケーブルなどが悪いのでしょうか?

  • PCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されない

    パソコンはDELL INSPIRON580デスクトップ ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス テレビはSONY BRAVIA EX700 です。 ケーブル接続→テレビ電源ON→PC電源ON→TV入力切替何度も挑戦するも 一向に画面が表示されません。 プロパティの外部ディスプレイの接続を見ても認識されていないようです。 テレビの設定は特に無いようで、HDMIの外部入力に接続されてるのは認識しているようで、 入力切替すると切り替わりはしますが、真っ暗な画面のままです。 PCのキーボードのwinキー+Pボタンで切り替えもなんら有効ではありません。 テレビ側は、HDMIが入力してる番号と同じものが、入力切替で表示しているので認識しているようですがパソコン側が認識していないようです。RCA端子が優先してしまうとのことですが何もさしておりません。 ブラビアにHDMIに接続する場合の切り替えは特に無いようです。 なにか根本的な問題があるのでしょうか。グラフィックボードやケーブルの不良は考えたくないのですが。。。

  • PCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されない

    パソコンはDELL INSPIRON580デスクトップ ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス テレビはSONY BRAVIA EX700 です。 ケーブル接続→テレビ電源ON→PC電源ON→TV入力切替何度も挑戦するも 一向に画面が表示されません。 プロパティの外部ディスプレイの接続を見ても認識されていないようです。 テレビの設定は特に無いようで、HDMIの外部入力に接続されてるのは認識しているようで、 入力切替すると切り替わりはしますが、真っ暗な画面のままです。 PCのキーボードのwinキー+Pボタンで切り替えもなんら有効ではありません。 なにか根本的な問題があるのでしょうか。ケーブルの不良は考えたくないのですが。。。

  • PCとテレビのHDMI接続について

    PCに入れている動画をテレビでの視聴目的にHDMIケーブル(high speed with Ethernet対応)にて接続しました。 しかし、映像はテレビに映りますが音声がテレビ側から出ません。PC側のサウンド設定はHDMI出力にしました。Cyberlink PowerDVD 10 Mark II Ultra(音声:HDMI出力に設定)で再生するとなぜか時々音声が出ることもあります。Windows Media Playerでの再生・ ネット動画などは、出たことがありません。当初は、HDMIの他、音声ピンプラグでの接続もしていたのでそれが原因かとも思い取り外してみたりもしたのですが、やはり出ませんでした。 テレビはSONY BRAVIA KDL-55HX950、PC(某BTOショップ購入)の構成は以下のとおりです。 os    windows7(64bit) cpu    intel core i7 880 メモリー  8G gpu    Nvidia Geforce GTX465 マザーボード ASUS P7P55D-E soundcard オンボード どこの設定が悪いのか足りないのかご教授いただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • PC画面⇔テレビ画面 HDMIケーブルの切り替え

    タイトルが拙くて申し訳ありません。 HDMIケーブルでPCとテレビを繋ぎ、PCで動画を再生し テレビ画面で観ているのですが、PC動画をテレビ画面で観るたびに 毎回HDMIケーブルを抜き差ししなければなりません。 毎日使用し、使用頻度が多いので PC本体、ケーブルのコネクタの故障が心配です。 ケーブルを毎回抜き差ししなくてすむような切り替え機?のような 機器があればお教え願えればと投稿させていただきました。 ゲーム機など他製品の接続はありません、PCとテレビの画面のみでの 使用です。 よろしくお願いいたします。

  • PCと地デジテレビをHDMIで接続したが音声が出ない

    DELL Inspiron Zino HDを買って、最初はD-subでモニタに接続し、初期設定を行いました。このとき、PC本体から音声が全く出ていないのが気になりました。次いで、新型のPanasonic Viera TH-L17R1にHDMI接続しましたが入力切り替えで(PC)のモードには画像が出ませんでした。かわりに(HDMI2モード)で映像が見られましたが、動画もPCシステムも音声が出ませんでした。Windows7のコントロールパネルでサウンド/オーディオ設定を色々試しましたが、テレビからもPCからも音声は出ず、前面のイヤフォン端子からヘッドフォンをつなぎ確認すると、音声が出ていました。PC,TVとも最新型なので、別途に音声ケーブルをつなぐ必要は無いと思いますが、解決策が有るようでしたら御教示願えるでしょうか?

  • HDMIケーブルでモニタ→テレビが映りません

    さんたです。よろしくお願い致します。 PCのモニターは、BENQ VW2420 です。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116022/ グラフィックボードは積んでおらず、CPU Core i5 2500K のグラフィック HD3000で映像を映しています。 モニターVW2420の背面には DVIとHDMI端子があり、普段はDVI接続でPCにつないでします。 HDMIケーブルを用意して、VW2420と テレビ、REGZA 32R3の背面にあるHDMI端子につなげるのですが、入力切替がしても映りませんでした。 パソコン→液晶モニタ←→テレビREGZA 32R3 DVI HTML とするのですが、映りませんでした。 原因がわかりますでしょうか? モニターからテレビにつなぐだけではテレビで移すことは出来ないのでしょうか? グラフィックボードの増設なしには出来ないのでしょうか? よろしくお願い致します。 失礼致します。

  • PCからHDMIによるテレビへの出力について

    PC「Dell Studio Slim」からテレビへHDMI接続で出力を行いたいと思い、HDMIケーブルを繋いでテレビをHDMI入力切り替えを行いましたが 画面に「信号がありません」と表示されてしまい何も表示されません。 デバイスマネージャでモニタを確認しましたが、TVをモニタとして認識していないようです。 テレビは「TH-P37X1」を使用しています。 解像度についてはTVの説明書に1080p対応と記述されていたので「1920×1080」を選択。 周波数についても「60HZ」に対応と記述してあったので、PC側のリフレッシュレートの箇所を「60ヘルツ」にしました。 何か他にも設定が必要なのでしょうか。 もし、同じ状況になってしまった方や何かご存知の方がいましたらご教授頂ければ幸いです。

  • REGZAとノートPCの接続(HDMI)

    REGZA a900SとHP製のノートPC:dv7/ct(1~2年前に購入) をHDMIケーブルで接続しようとしています。 ノートPCのグラフィックカードは、NVIDIA GeForce 9600MGT、 ドライバは最新の195.62を入れています。 Windows vistaをシャットダウンし、HDMI接続をしてからパソコンを 起動すると、デバイスマネージャでは、PnP汎用モニタとして認識されます。 デスクトップ画面で右クリックし、NVIDIAのコントロールパネルを 実行すると、REGZAは「TOSHIBA-TV」として認識されていますが、 REGZAの画面には、パソコンの画面は表示されません。 対応解像度がREGZAのマニュアルにあったので、低解像度から 高解像度のものまで、一通り設定してみたのですが、全く映りません。 リフレッシュレートは59か60Hzあたりを指定してみています。 REGZAをプライマリモニタ・セカンダリモニタ、どちらに設定しても、 全く映らない症状は変わりません。 HDMIケーブルは、1.2a?規格のもので、家電量販店で千円程度の 2mのものですが、HDDレコーダーVARDIAとREGZA間で接続して、 きちんと動作しているので、断線などはしていないと思います。 これは相性が悪いだけなのでしょうか。 ノートPCのHDMI端子の溝が浅いのが、やや気になりますが、 押し込んでも入らないですし、Windows vista上で、TOSHIBA-TVと 認識されているので、接続にも問題はないのかなと思います。 もし何か考えられることがありましたら、ご教示いただければ幸いです。