• ベストアンサー

オークションだけで生計を立てている人

ネットだけで生計を立てているパワーセラーという人がいます。ネットオークションで毎月一定以上の取引額がある優良オークション取引者のこと。米国eBayが毎月平均1000ドル以上の取引額のあるネットオークションで生計を立てているPower Sellerは米国で約4万人ほどいると言われている。とのことですが、主にどういったモノを売っているのですか? 日本にはいますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

直接の答えにはなっていないかもですが・・・ 私は主に洋服を出品する普通のOLです。 たまに新品も出しますがほとんどがUSEDなので おこづかい程度にもならない額です。 私の場合儲け目的というより、自分の不要なものを捨てずにすむことが最大の喜びです。それで万が一値段があがれば嬉しいというおまけつきで。 で、落札もたまにするのですが、業者とは明記していなくてもあきらかに「プロ」と思える方に数名めぐりあいました。 新品を格安で出品している海外の方ですが どうしてそんなに安くで出せるのかというと言わずと知れた「関税」の関係ですね。 日本で買うのの半額以下で手に入るものもあります。出品者はそれでも儲けてバンザイ。 落札者も安くで手に入れられてバンザイです。 軽いのでそんなに送料も気にならないですし。 しかし、出品の手間ってけっこうかかるんですよね。 メールのやりとりの手間はもちろん、商品を梱包して配送する手間が。 それを日々くりかえしていらっしゃるプロの出品者様には本当に関心します。 私には無理です。やっぱり基本的には勤め人で片手間でするのがせいいっぱいです。 他人とメールでやりとりするってかなりストレスですし。 いろんな人がいますからね。 国内でもプロはもちろん居るでしょう。 どういったルートで安く仕入れるかは謎ですが。 ひとつ言えるのは、決して楽ではないということでしょうね。

その他の回答 (2)

  • BellBell
  • ベストアンサー率54% (327/598)
回答No.2

知り合いの旦那が、仕事の片手間にコンサートなどのチケットをネットで転売して(オークション利用ではないが)、月に数万円の利益を得ていたらしい。 仕事の片手間でこれだから本職にすればこれで生計を立てられる、と仕事を辞めたそうです。 結果は離婚しました。 何があったのか詳しくは知りませんが、結局起業意識ではじめたことではなく、グータラ意識で始めた事が原因(グータラ亭主になった?)とからしいです。 もし質問の趣旨が、日本でもオークションだけで生計を立てることが可能ならそれを目指したい、とおっしゃっているのなら、上の例のような事例もあるということで。

回答No.1

友人はアイドルの生写真を売って生計を 立てています。でも月収でせいぜい20万 ほどなんで安いですよ。

関連するQ&A

  • ebayのライブオークションの入札について

    ebayのライブオークションに参加しようと思います。事前入札(Absentee bid)をしようと思うのですが、この場合も通常のオークションと同様に、自分が設定した最高入札額が現在価格になるには、他の入札者がそれ以上の入札額を入札してこない限り、ありえないのでしょうか?例えば、私が100ドルで事前入札して、他の入札者が10ドルだった場合は、いきなり現在価格が100ドルになるという事はなく、10ドル少しが現在価格ということでしょうか?また、ライブオークションが始まってからの入札も同様でしょうか?

  • オークションの入札限度額

    こんにちは。アメリカのEbayを利用するに当たり、少し疑問に思うことがあったので投稿しました。 Ebayでは、入札時に自分で支払うことの出来る最高限度額までの入札額を設定する事が可能な様ですが、少し分からない事があります。例えば現在の最高入札額が100$で入札単位が5$の商品に対して、自分の支払うことの出来る最高入札限度額である500$を入札します。すると、こちらが最高入札者となったのですが、現在の最高入札額は500$では無く、105$で、自分の設定した最高入札限度額は反映されていませんでした。このまま商品が落札できた場合、 支払額は500$になるのでしょうか。それとも105$なのでしょうか。オークションの仕組みがよく分からず、 少し困っています。  どなたか分かる方で教えて頂けると幸いです。

  • ネットオークション、訴えれますか?

    こんにちわ。 アメリカのeBayというオークションサイトで 10ドルの香水を買いました。お金もすぐに 小切手で送って支払はうけとったといったのに 1カ月以上もたってるのに、商品がおくってきません! 何回もメールしてるし、eBayにも、苦情 をだしている のに、何もしてくれません。 eBayがした事といえば、その人の電話番号をおしえる くらい!しかもその電話番号はつかわれてないのです! どうしたらいいんでしょう?? 訴える事はできますか?

  • Skypeを利用して質問・回答などをしたら(Yahooオークション)

    「eBay、オークションに「Skype Me」ボタン導入」という記事を見付けました。いま利用しているYahoo!オークションにSkype番号を表示、問い合わせ可能にしたら、落札率、価格に影響はでますか。デメリットもご回答ください。 *eBay、オークションに「Skype Me」ボタン導入* 不動産や車、電子機器、コレクターズアイテムなどの商品カテゴリーで、Skypeを使って出品者に質問できるようになる。(ロイター) 2006年06月14日 18時00分 更新 *オンラインマーケットプレイスのeBayは6月13日、米国オークション事業にインターネット電話サービスのSkypeを組み込み、オンライン顧客サービスの新たな波に備えることを明らかにした。  同社の北米オークション事業部社長ビル・コッブ氏は、取引成立の前に商品情報を求めている入札者と出品者をSkypeがどのように結びつけられるかを評価するテストプログラムを米国サイトで開始すると語った。  「Skypeは当社の入札者を出品者ともっと緊密に結びつける大きなチャンスとなる」とコッブ氏は声明文で述べている。  従来の電子メールによるオークション参加者間の連絡手段に、音声通話とテキストメッセージングを加えることが、eBayが昨年10月に42億ドルをかけてSkypeを買収した主な同機だった。  6月19日から、出品者は商品にシンプルな「Skype Me」アイコンを付けられる。入札者はこのアイコンから新機能「Ask a seller a question」を使って、出品者に連絡を取ることができる。この機能は無料で、ユーザーが特定の取引を完了する前に手早く質問に答えられるようにすることを目指している。 URL :http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/14/news062.html

  • ebay/イーベイのオークションでわからなくなってしまいました。

    英語が出来ない為、まだ2回しか取引き経験がないのですが 2回ともたまたま優しいセラーさんだったので、 つい3回目も大丈夫だろうと商品を落札しました。 セラーさんは優しく、安価にもかかわらず日本へ発送してくれるといい、 ホッとして『マネーオーダーうを送るのでトータルを教えてね』とメールしました。 セラーさんから 「送料は9ドル、そしてあなたのためにチェックアウトを用意しておいた。」 という返事がきて、問題はこの『チェックアウト』なのです。 イーベイからも同時にメールが来ていたので、 とりあえず・・・と思いチェックアウトというボタンをクリックして ジャンプしてみました。 とりあえず言ってることは自動翻訳でなんとなくわかるのですが、 私は何をすればいいのでしょうか?という状態になってしまいました。 セラーさんには合計額の為替を送るから、1週間前後待って欲しいと メールをしたのですが、ひょっとしてこの『チェックアウト』のページで 為替を送る前に私は何かをしないといけないのでしょうか? 毎度稚拙な質問で申し訳ないです・・・(==) 色々なHPも見てまわりましたが、あまりに情けない疑問なせいか、 どこにも説明がなかったので、 どなたかわかりやすく説明をお願いいたします。。。 よろしくお願いします!

  • 日本からアメリカ向けにオークションするなら...

    日本から発送で、アメリカに向けてネットオークションをしたいのですが、やはりebayが有利でしょうか? ヤフオクの出品画面に、海外への発送を許可するという項目がありますが、海外からヤフオクを閲覧/利用している人たちってどれほどいるのでしょう。 私はヤフオクを利用しているので、ここから海外と取引出来るなら万々歳なのですが、、、。 ebay&PayPalは登録したものの、使い方に難儀してます。

  • ディアブロ3オークションハウス閉鎖後のドルについて

    先日ディアブロ3のオークションハウスが3月に閉鎖すると聞きました ゴールドはゲーム内通貨なので閉鎖後も使えるのでしょうが、ドルはどうなるのでしょうか? もし無くなるとしたら惜しい額なので、なんとかペイパルへ移したいです 一度オークションで取引をしてペイパルへ振込という方法しか無いのでしょうか? ゲームから離れていて相場もわからなくなっているので、オークションで取引をせずペイパルに振り込む方法があれば教えてください

  • オークションで稼ぐってどういう意味ですか?

    先日本屋さんのパソコン雑誌コーナーである本を見ました。それはオークション(ヤフーなどの)で商売をするって本でした。自分の所有物をオークションにかけて落札してもらいその利益を得るっていうのが一般的なオークションですが、その本に書かれているのはずばりオークションで商売をする(生計をたてる)というものである方のインタビューではオークションでサラリーマン並の月収を得ているという話がでていました。ふと疑問に思ったのですがこれってある物をある方から落札をしその物を落札額以上の落札価格でオークションに再び出品をしてその上乗せ額を収入にするという事なのでしょうか?自分もオークション経験者ですがこれで生計を立てられるとは到底思えません。またよくオークションの出品者の中に何百という出品経験をされている方をよく見ますがこの方達は出品商品をどこからか自分で買いその買値以上の落札価格に設定してその利益を得ているのでしょうか。オークションで商売というシステムが今ひとつ漠然としています。現在オークションで商売をされている方または経験者、またこういう事に詳しい方おられましたら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 海外のネットオークションに参加する際の注意点など

    eBAYに登録し、ネットオークションをしたいとおもいます。当方は英語が少々で、翻訳ソフトで訳しながら行っています。取引上の注意点、危険なことなどがありましたらどなたかお教えいただけませんでしょうか?おねがいします。

  • ヤフオクだけで生計をたてている男性とは結婚出来ませんか?

    ヤフオクだけで生計をたてている男性とは結婚出来ませんか? 私は現在30代半ばで現在ヤフーオークションで生計を立てています。 前職を辞めてかれこれ2年近くオークションビジネスをしていますが、まだ開業届けなどは出しておりません。 一応古物を扱う仕事なので、古物商免許は取得しています。 毎月の収入は一応前職の月収以上は稼いでいますので生活には困っていません。 オークションは趣味でかれこれ10年近くしてまして、ある商材をメインに自分で仕入れから発送まで全部一人でこなしています。 最近よく考えるのですが、こういった仕事をしていて結婚出来るのだろうかという不安に襲われます。 今は彼女もいなくて独り身なので自分の好きなことをしていても構いませんが、女性が結婚相手とみるに あたりこういう仕事をしている男性は結婚相手とみなされないのでしょうか? 正直な気持ちを言うとこれからもっと力を入れて事業化していきたいという気持ちもあるのですが、 女性からすればやはりサラリーマンのように毎月決まった給料が入る人のほうがいいのかな~という 考えもあり本当にこんなままでいいのかという気持ちもあります。 ただでさえネットビジネスというのは世間ではまだまだよく知られていないので、ネットをしない人から 見れば一体何をやっているのかと怪しまれることもしばしばあります。 年齢も年齢なのでこのままこの仕事でやっていくか、もしくは副業としてサラリーマンをやりながら続けて いくべきかの大きな判断をしなければならないと思っています。 そこで女性にお聞きしたいのですが、ヤフオクだけで生活している男性とサラリーマンの男性ならばどちら のほうが結婚相手として真剣に向き合えるでしょうか? 正直な気持ちを言っていただいて構いませんので、どうか客観的なご意見よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう