多汗症を軽減する飲み薬とは?医師に相談してみましょう!

このQ&Aのポイント
  • 自律神経が乱れやすく、夏場に大量の汗をかく体質の方にとって、多汗症は生活に支障をきたす問題です。
  • そんな多汗症を軽減する手段の一つとして、飲み薬があります。医師に相談し、処方されることが可能です。
  • ただし、どの科にかかればよいのかや、全体的な効果や副作用については医師に相談する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

多汗症を軽減する飲み薬について

いつもお世話になっています、おはようございます。 私は自律神経が乱れやすく汗を大量にかく体質で、夏場になると脱水症状などを起こすこともあり生活に支障が出る日があるぐらいです。夏場になるにつれ、何とかしたいと考えています。 大量の汗を軽減するものとして「飲み薬」という治療法があると聞き、いくつか質問を投稿します。 質問1:この治療法は、医師に希望すれば飲み薬が処方されるのでしょうか? 質問2:その場合、どの科にかかればいいのでしょうか? 質問3:この治療法は、局所的でなく全体的に効果のあるものでしょうか? 質問4:副作用等があれば、かなり体に負担の来るものでしょうか? お時間ある時にお答えいただければ助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.1

自律神経失調→大汗。 これはよくあります。 更年期の女性なら、ほとんどの人が経験します。 質問1:処方してもらえるでしょう。但し、自律神経失調症のための薬です。 質問2:まずは近くの内科で相談しては?生理不順の女性なら、婦人科。 質問3:脳に効く薬です。効果が有る無し、効果の出方も、服用してみなければわかりません。 質問4:人によりけり。でも、いきなり強い薬は出さないでしょう。

steps_walk
質問者

お礼

脳に効く薬になるのですね、副作用が心配ですが相談してみます。 お答えいただきありがとうございました。