• ベストアンサー
  • 困ってます

バーニング養成所あたりでよいマラソンコースを教えて

  • 質問No.7436352
  • 閲覧数160
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

自分は一人暮らしをしており、バーニング養成所のあたりで、よいマラソンコースを教えて下さい。マラソンをしたいけど、なかなかコースが決まらず。おすすめの周りかた教えてください。ちなみに自分の距離は10kmぐらい走れます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

自分もマラソンをしています。
バーニング養成所というと・・港区東新橋辺りですよね。バーニング養成所から浜離宮辺りまで走っていき、東京湾沿いを走るコースなんてどうでしょう?海沿いは今の季節とても気持ちいいです。海沿いを走っていくとお台場にも行けるし、レインボーブリッジも見ることができます。
この辺りは、面白い場所ですよね。東京散策にもってこいなんじゃないでしょうか?自分は、天気がいい日にこちらのコースを走ります。今、マラソン人気だから、走っている人がいっぱいいて、交流も楽しめるかもしれませんよ。
お礼コメント
furukawadon

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。たいへん参考になりました。最初にご回答いただいた方をベストアンサーにしました。
投稿日時:2012/04/23 14:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

港区のへんはどうでしょう?まったく逆方面に行くと、築地がありますね。でも築地だと人がいっぱいで走れるイメージがあまりありません。街は楽しい街ですが。
港区だし、港区近辺けっこう好きです。港区というと、六本木というイメージだけど、芝公園があります。芝公園は緑が豊かで広々していて走りやすそう。東京タワーも近くにあって、今スカイツリーの話題ばかりだけど、東京タワー穴場かもしれません。
あの辺りに住んでいるってちょっと羨ましい。
自分は、バーニング養成所の辺りを走るには、電車に乗って近くまで行かなきゃ厳しいです。
20km以上走れれば、問題ありませんが、自分も今のところ10kmが限界です。(笑)
お礼コメント
furukawadon

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。たいへん参考になりました。最初にご回答いただいた方をベストアンサーにしました。
投稿日時:2012/04/23 14:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

バーニング養成所の住所をみますと汐留あたりですね。このあたりを走るなら、やっぱり東京、銀座辺りまで走って皇居を走るのが好きです。

もともと皇居ランが流行ったのがマラソンブームのきっかけだし、皇居の周りを一度は走ったほうがいいと思います。今、皇居周りでは、マラソンランナーのための福利厚生施設がいっぱいあって、安心して走れます。例えば、お風呂サービスやロッカーも走っている途中にあります。マラソンが流行っている影響でしょう。

だけど、人気がありマラソンランナーがいっぱいだから、少し走りづらいのが難点かもしれません。おっしゃているバーニング養成所のあたりだと、東西南北どこへ行っても走っていて楽しそうな場所がいっぱいあってよさそうですね。
お礼コメント
furukawadon

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。たいへん参考になりました。最初にご回答いただいた方をベストアンサーにしました。
投稿日時:2012/04/23 14:18