• ベストアンサー

バーニング養成所あたりでよいマラソンコースを教えて

自分は一人暮らしをしており、バーニング養成所のあたりで、よいマラソンコースを教えて下さい。マラソンをしたいけど、なかなかコースが決まらず。おすすめの周りかた教えてください。ちなみに自分の距離は10kmぐらい走れます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分もマラソンをしています。 バーニング養成所というと・・港区東新橋辺りですよね。バーニング養成所から浜離宮辺りまで走っていき、東京湾沿いを走るコースなんてどうでしょう?海沿いは今の季節とても気持ちいいです。海沿いを走っていくとお台場にも行けるし、レインボーブリッジも見ることができます。 この辺りは、面白い場所ですよね。東京散策にもってこいなんじゃないでしょうか?自分は、天気がいい日にこちらのコースを走ります。今、マラソン人気だから、走っている人がいっぱいいて、交流も楽しめるかもしれませんよ。

furukawadon
質問者

お礼

ありがとうございました。たいへん参考になりました。最初にご回答いただいた方をベストアンサーにしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

港区のへんはどうでしょう?まったく逆方面に行くと、築地がありますね。でも築地だと人がいっぱいで走れるイメージがあまりありません。街は楽しい街ですが。 港区だし、港区近辺けっこう好きです。港区というと、六本木というイメージだけど、芝公園があります。芝公園は緑が豊かで広々していて走りやすそう。東京タワーも近くにあって、今スカイツリーの話題ばかりだけど、東京タワー穴場かもしれません。 あの辺りに住んでいるってちょっと羨ましい。 自分は、バーニング養成所の辺りを走るには、電車に乗って近くまで行かなきゃ厳しいです。 20km以上走れれば、問題ありませんが、自分も今のところ10kmが限界です。(笑)

furukawadon
質問者

お礼

ありがとうございました。たいへん参考になりました。最初にご回答いただいた方をベストアンサーにしました。

回答No.2

バーニング養成所の住所をみますと汐留あたりですね。このあたりを走るなら、やっぱり東京、銀座辺りまで走って皇居を走るのが好きです。 もともと皇居ランが流行ったのがマラソンブームのきっかけだし、皇居の周りを一度は走ったほうがいいと思います。今、皇居周りでは、マラソンランナーのための福利厚生施設がいっぱいあって、安心して走れます。例えば、お風呂サービスやロッカーも走っている途中にあります。マラソンが流行っている影響でしょう。 だけど、人気がありマラソンランナーがいっぱいだから、少し走りづらいのが難点かもしれません。おっしゃているバーニング養成所のあたりだと、東西南北どこへ行っても走っていて楽しそうな場所がいっぱいあってよさそうですね。

furukawadon
質問者

お礼

ありがとうございました。たいへん参考になりました。最初にご回答いただいた方をベストアンサーにしました。

関連するQ&A

  • ヨガインストラクター養成コース

    こんにちは。 ヨガ歴5年、そろそろヨガインストラクターの資格を取りたいと思っているのですが どこの養成コースがおすすめでしょうか? 関東在中ですが、数が多すぎてどこのスタジオで受講すればいいのか・・・。 ちなみに、取得したスタジオ公認だとそこでしかインストラクターは出来ないのでしょうか? 私としては、限定のスタジオだけでなく、 フィットネスジムなどでも活躍出来たらと思っております。 おすすめの養成校がありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • マラソンコースについて

    マラソンコースの42.195キロって、コースのどこを図っているのですか。曲がり角の数の違いで、コースの距離に違いは出ないのでしょうか。また、コースを決めるとき、高低差はどれほどあっても構わないのでしょうか。また、記録が出やすいコースとは、理論上は、もっとも平坦につくった場合になるのでしょうか。自国で世界記録を誕生させたいとして、記録の出やすいコース設計にしようという傾向にならないのでしょうか。

  • 新宿のジョギングコース

    東京マラソンの10kmコースに応募したので、当たるかどうかわかりませんが、練習を始めたいと思っている初心者です。 新宿東口側中心で走る予定です。 長距離を走ったことがないので、 3km、5km、7km…と少しづつ距離を増やして行きたいのですが、 どこからどこまででだいたい何キロ、というのがわかりません。 1kmくらいならなんとなく見当がつくのですが、 アルタから都庁まで何キロとか、 JR新宿駅東口から四ッ谷交差点まで何キロとか、 新宿御苑のまわり一周で何キロなど、 目印としてわかりやすい目安を知っていたら教えてください。 また、東口に関わらず、新宿近辺でおすすめのコース、 おすすめできないコースなどもありましたらよろしくお願い致します。

  • はだの丹沢水無川マラソン大会のコースについて

    はだの丹沢水無川マラソン大会に初めてハーフマラソンで出場します。 関門ですが、5kmで35分に設定されていて、15.1kmで1時間50分。少し考えると、5kmまではペース的に速いのですが、15.1kmまでの関門は遅めに思われます。 コース表を見ると高低差が記してないのでわからないのですが、かなりの高低差があるコースなのでしょうか?すみません、なんちゃってランナーで、時速8.5kmくらいならハーフを走りきる自信があるのですがこの関門だと、最初の5kmを時速9.5kmくらいまでにしないと関門でひっかかってしまいます。どなたか経験のある方、コースの高低差の概略を教えていただけないでしょうか?

  • マラソン大会

    僕は今中三です。今度二月の中旬にマラソン大会があります。コースは5Kmでちなみに去年は250人中200位と散々でした。今年は三年でもあるのでせめて150位以内には入りたいです。そこでマラソンでなるべく長く走っていられるにはどうしたらいいでしょうか?走り方や息の使い方などを教えて下さい。お願いします。

  • 東京~福島 マラソンコースの選択

    10月 東京駅から福島県喜多方市までのマラソン(一人10kmづつのリレー形式)を企画しています。下見ができないので地図上でコースを選定しないといけないのですが、(1)自転車が並走できる路面状態の道で (2)比較的アップダウンが少ない (3)最短距離(制限時間30時間) のコースについて情報を教えて下さい。調べ方についての情報でも結構です。

  • マラソン大会で優勝を狙うには?

    私は高校3年の女子です。 私の学校では11月にマラソン大会があります。 そのマラソンコースは山道の小さな道路のため、アップダウンがとても激しいです。 距離は3・5KMほどです。 私は1・2年のマラソン大会では優勝していますが、3年になり、部活動も引退をしてしまってからは体力が落ちてしまいました。 自分なりに本番のコースを走ってみたりはしたのですが、思うほどタイムが戻らず、もう本番が2日後(11月2日)に迫ってきてしまいました。 数日で足が速くなるなんて都合の良い話があるとは思いませんが、最後の悪あがきですが、どうしても勝ちたいと思っています。 マラソンはメンタルの競技だと思っていますが、何もせずにはいられません。 できるなら、マラソン大会への『心の持ちよう(何を考えて走るか、など)』や、もう時間もないですが練習方法なども、みなさんにお答えいただけたら、とても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • マラソンって途中で歩くとどうなるんですか?

    42.195kmマラソンや100kmマラソンなどの長距離マラソン。 なかなか走り続けるのは大変かと思います。 脱落したなら、それは「完走できなかった」というシンプルな結論に終わります。 しかし、「途中で歩いたり止まって休んだりしたけど、一応ゴールまで辿り着いた」という場合はどうなるのでしょうか。 これはマラソンとして完走したと言えるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • マラソンの距離

    マラソンで走る距離は、なぜ42.195kmなのでしょうか。

  • 芸能人事務所と繋がっている養成所について質問です。

    芸能人事務所と繋がっている養成所について質問です。 ヒラタオフィスやバーニングには養成所がありますかそういった養成所からある程度有名な女優になった方はいるんでしょうか? 宮崎あおいさんも養成所出身なんでしょうか? もちろん養成所から事務所に所属というのは稀ということは分かっています。 養成所にいながらオーディションを受けれると聞いたのですがこういったオーディションは養成所にいる人ならみんな受けるチャンスがあるものなのでしょうか? 妹が養成所に入りたいと言っていてとても心配です… また東京 神奈川でおすすめの女優の養成所あったら教えてください。