• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼らに睨まれたら必ず死ぬ そんなゲームがあった場合)

アメリカにまつわる死の宿命とは?

at9_amの回答

  • ベストアンサー
  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.5

> 反戦運動よりも、人種差別の方に重きを置いた質問だということを、そもそも分かっていない点にあるのでは? ジョン・デンバーもジョンレノンもJFケネディもマリリンモンローもジェームス・ディーンも白人で黒人解放運動とは無縁だったはずだがね。それから、ミュージシャンで黒人解放運動の中心人物の一人は間違いなくスティービーワンダーだが、今でも元気に活動中だがね。 苦し紛れの言い訳にしか過ぎないんだろ? 大体、日本では開放すべき黒人奴隷がいないので、黒人解放運動なんて起こるわけがない。なので別方面で起こっていたんだがね。 > やれやれ。中原中也も知らんのか・・・と言われましても、んーなマイナーな人を知っているあーたの知識が凄いだけ 高校の教科書レベルだから常識的な範囲だと思うが。 じゃあ、太宰治で良いや。 > その知識を謎解きに生かせないことは致命的な部分で、向いていないのでしょうなぁ・・・。 謎は解けているよ。ただ直接的に書くと危険だからね。 もっとも、中原中也も分からなければ書いてあっても分からなかったか。

angel25gt
質問者

お礼

人種差別意識の成れの果ては、白人が白人を差別対象にする点です。白人が優秀であり続けるためには、スキャンダラスな白人は邪魔になりまので、ダイアナなどといったエロ王妃も鼻についてきます。スティービーワンダーは、狙われなかったから元気で生きています。教科書ばかりに噛り付いて知識の蓄えにいそしんでも、それを活用することができなければ何一つ生み出すことができない、ただの暗記人間になってしまいます。今後は推察する力も身につけた方が、もうちょっとは賢しこそうに見られるのではないでしょうか。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼らに睨まれた者は必ず死ぬ 例外なき殺人

    アメリカに批判的だった国の君主が殺される、あるいは突如倒れるというあたりであれば、理解しやすいのですが、音楽などの世界でも露骨に死人が出ています。70年代を代表するドラッグ系フォーク歌手のジョン・デンバーは、自らが操縦していた飛行機が墜落して死んでいますし、反戦運動をしたビートルズのジョン・レノンは、熱狂的なファンの手によって射殺されております。英語圏以外の国の歌手がアメリカ国内、いわゆる全米ヒットチャート1位になったケースは2例だけありますが、いずれも自然死とはならず、その一人である(上を向いて歩こう)の坂本九は、旅客機が墜落して死んでいますし、もう一人は、オーストリアのファルコですが、自動車事故に遭って死んでいます。俳優ジェームス・ディーンもポルシェに乗っていて事故に遭って死んでいますし、マリリン・モンローやブルース・リーなども不審な死に方で死をとげています。これら長寿を全うせず、病気にもならずに死んでいっている有名人たちの共通点は、反体制的であること、教育上好ましくないという事ぐらいかと思います。であれば、その裏側に潜む主謀者は、いったい誰なのでしょうか・・・

  • ニュース

    ニュースで、海外で飛行機墜落や、何か事故があった場合、「この中には日本人は含まれてません。」と言う表現をしますが、他の国でも同じ表現をするのでしょうか? 「この中にはアメリカ人は含まれてません」 みたいに。

  • 誰がマイケルジャクソンを殺したのか 生死のかたより

    伝説になるには死ななければならないかのように、アメリカを舞台とするカリスマたちが次々と怪死しています。マイケルジャクソンが死んで、ホイットニーヒューストンが死んで、振り返ると、JFケネディーもジェームスディーンもマリリンモンローもブルースリーもジョンデンバーもジョンレノンも、とにかく黒人有色人種、および白人であっても、反戦運動とかに首を突っ込んだら、てき面で怪死いたします。探すから、そう見えるのだ、と言う解答では納得しがたいほど、その分野の第一人者たちは、死に易いようです。怪死・変死・事故死していったこの人たちの、運命を分けているものを、オカルトではない想像の範囲内で、どなたか教えてください。

  • 日本政府が自国民(庶民)を暗殺(口封じ)する可能性

    そんな可能性はあるでしょうか? 今般の原発事故をめぐる国の対応を批判した論客の中に、 不審な死をとげたり、 行方不明になった人はいるでしょうか? 日本国政府やマスゴミが、 東日本大震災の死者数について 一切言及しなくなった理由は何でしょうか? 単に「住民台帳ごと流された」ことのみが、 その理由なのでしょうか?

  • 男性アメリカ人歌手が事故死した息子に捧げた歌

    探している歌があります。 うろ覚えで自信が無いのですが、 1.男性(たしかアメリカ人)歌手による 2.(たしか交通事故死した)息子への歌で、 3.ピアノを弾きながらその歌を歌っている 曲です。タイトルも歌手の名前も思い出せず 邦題は、なんとな~く「そっちの世界はどう?」のような ニュアンスの言葉が使われていたような・・・。 オリジナルの曲名もさっぱり忘れてしまいました。 自分で思い出そうと検索しているとき 「ビリージョエル」「エルトンジョン」「ボブディラン」かな、と 思ったのですがどれも全部ハズレでした。 どなたか教えていただければ幸いです! よろしくお願いします。

  • 「自衛隊の爆撃による日航機墜落」と「情報公開」

    1985年8月、日航123便が御巣鷹に墜落し、乗員乗客520人が死亡するという一機としてでは世界最大の航空機事故が起こりました。 墜落前には確実にレーダーで捉えられていたはずですが、当初は墜落現場は不明とされ救出活動は大幅に遅れました。近隣住民などからは多くの目撃証言がでていたり、地元の自治体からは国に通報もなされているにも関わらずなぜか、墜落現場は翌朝まで不明とされ公式発表もなく救助活動も行われませんでした。 また米軍も墜落直後に現場にヘリを飛ばし、上空から山が炎上するのを確認しており、当然そのことは日本側にも連絡が入っているはずです。 また何より墜落直前、123便を2機の自衛隊機が追尾していたという目撃証言がいくつも存在していたりもします。 事故原因の公式発表には様々な疑念が呈され、一方で多くの目撃証言や文献を元に事実をたどっていくと「訓練中の事故」なのか「陰謀」なのか「隊員の暴走」なのか、自衛隊機により何らかの理由で爆撃された可能性が高い模様です。 事故当時は、自衛隊は国民世論からは不審の声が多く現在ほど信頼を得ていない存在で、自衛隊の大きな不祥事があれば解散の声が高まってもなんら不思議ではない政治情勢でした。 ”仮に”「日航123便が自衛隊機により爆撃されていた」ことが事実であった場合、現在の日本政府や今後の日本政府は過去のこのような事件について情報公開する義務は法的に定められていますか?

  • マイケルムーア監督は大丈夫でしょうか?

    彼の映画はかなり過激で、日本でやれば「M監督失踪?」、「M監督謎の事故死?」等で新聞に出てもおかしくないと思うのですが、アメリカではそこまで表現の自由や政権批判する自由が本当に保障されてると言う事なのでしょうか? それとも、世界中からの非難に対し「アメリカはどのような批判的運動や発言をも規制しない自由な国なのですよ」と言う広告塔的役割で、泳がされてるだけなのでしょうか?お教え下さい。

  • 猫の死因について 毒殺の場合と病死の区別について

    野良猫(嫌な言葉ですが便宜上使用します)の死因についてお聞きしたいです。 よく散歩に行く大きな公園に猫が棲んでおり、散歩者や観光客からも可愛がられています。 顔なじみの猫もいて写真を撮ったりするうちになついてくれた、まだ5~6ヶ月くらいの子猫が亡くなってしまいました。 散歩の行きに見た時は少しフラフラした感じはあったのですが撫でると普段のように嬉しそうにしてくれました。 そして散歩の復路、もう一度様子を見にいった所、白い物(おそらく魚のすり身?)を嘔吐し、お腹の辺りを動かしていたのでそっとしておこうと立ち去ったのですが、やはり気になったので15分~30分後くらいに再び見にいくと亡くなっていました。2時間ほどの間の事です。目は開いたままでした。 色々調べてみた結果、心筋症かとも思われますが、ここで重要な事を書きます。 この日この子を見る前に、初めて見る成猫が人目につく場所で目を開けたまま亡くなっていました。 何が言いたいかと申しますと、虐待死の可能性はないか?とういう事です。 猫は体調が悪くなると身を隠すと言いますし、人目につく場所で亡くなるでしょうか? 同じ日に1匹だけなら不審死とは思わなかったかもしれません。 公園内なので交通事故はありませんし昼寝していると思って近づくまで亡くなっているのに気付かなかったほど綺麗な状態でした。 前述の子猫もいつもより少し歩きにくそうだったので怪我はないか手足を触りましたが特に痛がる様子は無かったです。 万一、毒殺薬殺の場合は血を吐く、その他、特徴はありますでしょうか? とても可愛い子だったので悲しすぎて混乱していますが、もし不審な点があれば警察に通報しようと思います。 本当に困惑していますので要領を得ない点があろうかと思いますが御容赦ください。 保護できず申し訳ありません。

    • 締切済み
  • 米国・女性歌手の歌う子供受けにいい曲を探してます。

    ある曲のタイトルと、それを歌っている歌手を探しています。 ■性別:若い女性歌手 ■国:アメリカかイギリス(私は多分アメリカじゃないかな、って思います。) ■歌詞の出だし:「holle hallo ~♪」 サビまでは聞いていないのですが、出だしはほぼ「hello」の繰り返しでした。 ■曲調:すごく明るくて、子供向け番組に流しても違和感ないと思います。ノリやすいです。歌手の声は高い方です。 ■その他:最新の曲ではないです。最後に聞いたのはYoutubeで、確か去年か一昨年あたりに聴きました。 今朝、TBSの「知っとこ!」の最初にちょろっと流れてました。メインテーマではないようで、「知っとこ!」の公式HPを見ましたが、探している曲のタイトルは書かれていませんでした。 「知ってる!」「もしかしたら・・・」と心当たりのある方は是非、教えてください。 ○●私の探し求めている曲と回答者様が教えてくださった曲が一致した方をベストアンサーに選ばせていただきます。●○ ▽▲申し訳ありませんが、一人も当てはまらなかった場合は、選ばずに締め切ってしまうかもしれません。▼△

  • 上を向いて歩こう陰謀説

    「上を向いて歩こう」という曲がある。坂本九という歌手が歌った曲で、英語圏以外の国の曲としては初めて全米チャート1位を果たした名曲である。曲名は(SUKIYAKI)とアメリカでは題され、カバーをした外国人歌手も多い。 だがなぜ、アメリカ人がこの曲を好んだのか、疑問が残る。日本語など全く分からないアメリカ人たち、そして、ありえない(JAL)の墜落事故で死んだ坂本九。こうなると、アメリカでの曲のヒット自体が、何らかの企みによって作られたものだと思えてならない。 「上を向いて歩こう」というタイトルを(SUKIYAKI)にしていることが、謎を解くカギだ。(上を向いて歩こう)を直訳したら、何らかの不具合があったに違いない。つまり、陰謀を企てたアメリカ人は、自国にそのタイトルを広めたくなかったのだ。 全米1位ということで、日本での坂本九の評価は爆発的に伸び(上を向いて歩こう)というタイトルは伝説になった。それによって誰が利益を得たのか。もちろん白人至上主義の連中である。最も怪しいのはK・K・K(クー・クラックス・クラン)だ。時代的にもピッタリなタイミングと言える。 それまでの日本人は用心深く、石橋を叩いて渡るような人種であった。だが、その曲以来、少しずつ日本人は上ばかりを見るようになった。たとえ足元のマンホールの蓋が開いていたとしても、もはや日本人は、それにさえ気づかなくなり、見え見えの穴に落ちるようなサル以下の生物になったのだ。 現在もその策略によって、日本人は上ばかりを見て下を気にしない人種となった。格差社会・人種差別・植民地主義と、アメリカのみの自由主義はとどまることを知らず、それをサルのごとく追従する日本は、言っては悪いが、アメリカに作られた国家なのだ。日本は日本ではない、本当はイスラエルなのである。 白人至上主義とイスラエル問題の両方に関与する日本人は、今後どのような態度で世界に顔向けをするべきなのか?地球存続規模の選択を問い詰められて困っている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=lsx3nGoKIN8