• ベストアンサー

VAIOはそんなに優秀なのか?

g_doriの回答

  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.13

粗ニーも牛もクソーテックもやめた方が懸命です。 参考URLのパソコン大魔神質問コーナーの過去ログを見ればわかります。 問題が起こる殆どの機種は上記3社製品です。 自作できる人間から見れば、粗ニーのみならず殆どのメーカー製品はいらないソフトがてんこもりな上、独自環境にこだわるおかげで再インストールやアップグレードすると問題が起きるものばかりです。 下記URLはどうでしょう? 大魔神さまも絶賛されています。(NECのOEM) http://ns.ficj.co.jp/sales2.nsf/1/bindex

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/index.html

関連するQ&A

  • vaioかdyanabookで迷っています。

    こんにちわ。 現在使用中のパソコン(日立のプリウスという機種です)が壊れて しまったのでパソコンの購入を検討しています。 VAIOのtypeL15.4型ワイド(デスクトップ)とdyanabookのTX/66FPK(ノート)の2種で迷っています。 パソコンに関しての知識はど素人なので、見た目で魅かれたのが この2種です。 vaioは壊れやすい。などと聞いた事がありますが、正直性能の良し悪しがよくわかりません。 パソコンで主にする事 ・デジカメで撮影した画像の取り込み、保存。 画像は1000枚~あります。 (画像を加工する。などの技術はありません;) ・yahooなどで、検索やネットショッピングなど。 ・mixiやブログを書く。 ・エクセルでレポートの作成。 ・dvdの再生 など、パソコンの高機能・高性能を生かせるような使い方は 出来ていません。 仕事では、会社のパソコンを使っているので、パソコンを持ち運ぶ 機会はあまりなさそうです。 大雑把過ぎる質問で恐縮ですが、皆様ならどちらのパソコンがお勧めでしょうか??

  • vaio欲しい

    今使っているパソコンがもう古すぎてバッテリーも持たないのでそろそろバイオに買い換えようと思います。しかしまわりの友達がバイオは良くない良くないというのですが、何処が悪いの??と聞いても「いや、SONYだから」と具体的な事を答えないので一体何が悪いのかが分かりません。vaioってなんで評判悪いのですか??自分はPCの使う機能はインターネットとレポートを書くくらいなので見た目重視で選んでいるのですが。。。

  • DV→PC→DVにVAIOより適しているパソコンはありますか?

    ソニー製のDVデッキからパソコンに動画を取りこみ編集して、また、DVテープに焼きたいと思っています。 大切な映像なので非可逆圧縮したくはありませんので、mpeg2にしてDVDに焼くことなどは考えておりません。 バイオの最上位機種VGC-RA70Pシリーズ http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-RA70P/spec.html の購入を検討していますが、自作パソコンでVAIO以上の性能のものを作れるのでしょうか?それならば、そうしたいと考えております。 もちろんHDDの容量などは、自作した方が大きくできるのでしょうが、そういった面ではなく、画像取りこみの性能、DVテープに書きこむ際の性能の面でVAIOを上回ることができるかということです。また、VAIOのホームページを見る限りではDVに記録する際に音ズレが生じるとありますが、実際にどの程度生じるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • VAIOのTを購入しました、VAIO独自の設定のせいで非常に遅いです

    本当は余計なソフトの入っていない 自作ノートPCがほしかったのですが コンパクトなものがなかったため仕方なくメーカーPCにしました 余計なものは削除さえしてしまえばよいと 思ったのですが 実際やってみるとできません VAIOを立ち上げると画面右側にVAIO専用メニューなどがあり、非常に邪魔です こんなもの使わないのに… そしてさらにそれの存在のせいで立ち上がりも遅いし 動き自体がすべてにおいて遅いと思います 購入した店舗に聞きましたが こういった設定はVAIOで推奨されているので われわれが削除することはできません と言われてしまいました でもこんな余計な機能はいりません それよりも一秒でも早く立ち上がり、 一秒でも早く動いてほしいです こんなVAIOを早く動かすためにも もともとついている機能を安全に削除する方法はありませんか? よろしくお願いします

  • VAIOの評判が悪すぎるのは何故ですか?

    先日、win7のVAIOを購入しました。 それからというもの、知り合いの半数から「SONYタイマー」「すぐ壊れる」「サポートが駄目」と言われ続けています。 購入するのは、無知やミーハーな者だけとも言われ、「信者なの?」とか「勇気あるね」とも。 試しに、「VAIO 評判」で検索したところ、確かに評判は悪いですね…。 なんだか怖くなって、自分のPCもすぐ壊れるのでは…と思ってしまい、毎日、電源ボタンを押しながらヒヤヒヤするようになってしまいました。 VAIOの悪評は、一体何なのでしょうか? 本当に、すぐに壊れてしまうものなのでしょうか?

  • Vaioを買うかPriusにするか?決め手は?

    パソコンを購入を考えています。過去の8mmビデオも編集しようと考えています。Vaioはフリーズが多いといううわさ?をよく耳にします。本当なのでしょうか?日立のパソコンはどうなのでしょうか?なかなか決めかねています。教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • VAIOのディスプレイ

    PC本体の自作を考えていますが、ディスプレイは今のVAIOのものを使おうと思っています。 しかし、実際にマザーボードを買って合わせてみたところVAIOの端子が特殊で、マザーボードに接続できませんでした。 何とかして接続できるようにならないでしょうか。 PCの型番は、PCV-LX33/BPです。 よろしくお願いします。

  • VAIOの評判

    親戚がインターネット中心のパソコンを買い換えるということで、相談を受けたのですが、 どうやらパソコンも見れるタイプを探しているようです。 予算は15万円以内ということなのですが、 チューナー内蔵タイプだとやはり15万円を上回ってしまうのが一般的ですし、それを諦めてネット中心にするのかというのを今悩んでいます。 VAIOは安い物は本当に安くて、高い物は本当に高いというイメージが強く、 前に使っていたパソコンがVAIOでOSがMEということもあったのでしょうが、よく壊れてしまって、 リカバリをしなくては治らない状態がよく続きました。 今はXPに変わりましたが、バイオの評判というのはどうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ソニーの古いバイオ PCV-M300

    友人が古いソニーのバイオPCV-M300を無料でくれるというのですが、非常に性能が低いという話を聞きました。私はセカンドパソコンとして使おうと思っていたのですが、この性能ではADSLなども難しいのでしょうか。 それとこのPCV-M300には普通の家庭用TVに画面を写すような機能があるという話をどこかから聞いた覚えがあるのですが、これは事実でしょうか。 スペックが載っているページを見つけたのですが、私はパソコンに疎いのでよくわかりません。よろしくお願いします。 http://www.asakura-net.nu/pc1/pcvm300.htm

  • デスクトップPCの購入に関して

    今使用しているノートPCの動作がかなり怪しくなっており、PCの買い替えをしようと思っております。デスクトップ(アナログチューナー付、20インチ程度)でと考えているのですが、色々と目移りしてしまって迷っております。今日みていて日立のプリウスはかなり安い事に気づきました。ハードディスクも500Gと大きいし、CPUもペン4でした。他のPC(ソニー、NEC、富士通)はハードディスクは25OG程度、セレロンだったのにプリウスよりも3~4万円程高い感じ。ハードディスクの大きさ、メモリーの多きさ、CPUの性能だけみて購入するのは間違いでしょうか?パソコンの有名メーカーを買うべきか、上記の3点で決めるべきか迷ってます。どなたかアドバイスをして頂けると助かります。