• 締切済み

MacBook BackTrack5 USB起動

noname#242220の回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

BackTrack5はliveOSつまりUSB、DVDから起動可能な物です。 これらLiveCD系のOS使用時にパーティションを作成した事は無いです。 起動時にDVDをインサートするだけで起動してましたけどね。 尚:Macのブートマネージャーは『EFI』でrEFItは派生品です。

kazmel
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問内容に関して少し補足致します。 現状:MacBook本体のHDDにOS X(10.7.2)及びWindows XP SP3が既にインストールしてある。 構築したい環境:上記のMacBook上でBackTrack5をUSBからの起動にて使用したい。 問題:BackTrack5のインストールされたUSBメモリをMacBook本体に接続しOptionキーを押しながらMacBook本体の電源を入れ、起動ディスクの選択画面でBackTrackのインストールしてあるUSBメモリを選択しても、本体のHDD上にインストールされているWindows XP が立ち上がる。 知識不足で申し訳ございませんが、私の認識では、上記のような方法でBackTrack5を使用する場合 USBメモリにBackTrack5をインストールする際、予めMac OS X のディスクユーティリティでBackTrack5をインストールしたいUSBメモリを3つのパーティション(rEFIt用、BackTrack5インストール用、Swap用)に分割し、先頭にrEFItのefiファイルをコピー、2番目のBackTrack5用に作ったパーティションにBackTrack5をインストールする。ブートローダーはUSBメモリ上にインストールする。このような認識でした。ちなみにBackTrack5をUSBメモリにインストールする際は、予め作成したLiveDVDを使用致しました。 上記の様な認識及び手順は間違っていますでしょうか。(そもそもUSBへのインストール方法が間違っているなど) その点についても詳しくご教授頂きたく思います。 何卒、よろしくお願い致します。