• ベストアンサー

民主党政権になってから生活保護受給者が急増?

sudacyuの回答

  • sudacyu
  • ベストアンサー率35% (687/1961)
回答No.3

 単純に世界経済の悪化の影響ですね。  小泉改革で企業の首切りが容易になったことと、麻生内閣のときにリーマンショックがあり、1年経って企業業績の悪化が数字になって表れ、雇用が減っています。  失業者が増え、失業保険給付期間が終われば、当然ながら生活保護が増えます。  また、団塊の世代が大量退職していますが、再就職できず、年金受給資格もない人は、生活保護ということになります。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 不法入国・滞在している外国人への生活保護・子供手当

     民主党が政権交代をしたときに、ポスター貼りやビラ配りなど(人・物・金)に対して強力な選挙応援活動をした民主・社民党の支持母体である同和・在日中国・韓国・朝鮮人たちに、当選した暁にお礼として日本国民の血税を使って日本に不法入国・不法滞在している在日外国人に生活保護や子供手当てのバラマキを行いました。 http://www.youtube.com/watch?v=QpQeQsycITY 又密入国をしているのに、「ウリたちは強制連行されたニダ!」と言って日本に寄生虫の様に住みつき、凶悪犯罪を犯したり、不当な補助金などの強請りタカリをしている人達も存在しております。 http://yhn8.iza.ne.jp/blog/entry/280488/alltb/  彼らは一度勝ち取った特権を死んでも放さない民族だと聞いておりますが、  自民党政権に代わっても、そのまま継続されているのでしょうか?

  • 生活保護の受給者は何人?

    タイトル通りですが日本で生活保護を受けている人数はどれくらいなのでしょうか? また、日本国籍ではないが(在日朝鮮人とか)生活保護を受けている人はどれくらいいるのでしょうか? あと生活保護は日本の歳出のどれくらいを占めているのでしょうか? 宜しくお願いします

  • 民主党は「政権公約」を守ったか?

    どう思いますか? 「コンクリートから人へ」 ↑ これは完璧なまでに守ったと確信しています。 だって、生活保護費は戦後最高水準にしてくれたんだもん。 戦後の政権与党で、一番非効率的な予算の使い方をした政権与党だと確信しています。 あれだけ騒いだ「事業仕分け」も殆ど実行されませんでした。 公共事業よりも生活保護に重点を置いて生活保護費をばら撒く。 特に在日朝鮮人にはとても有り難かった政党と考えます。 戦後与党で、働く意欲を全く無くしてくれる政権公約を果たした民主党。 働かなくても楽にお金がもらえるようにしてくれた民主党。 明日の食べ物に困らなくしてくれた民主党。 楽して生活できるようにしてくれた民主党。 仕事がキツイと感じたり、働くのが嫌になったら会社を辞めて失業者になって生活保護を受給すれば良い。 Q ・民主党は事実上、政権公約を守った内に入ると思われますか? ・なんで楽な生活を保証してくれた民主党が不人気になるのですか?

  • 在日朝鮮半島人、日本に税金不払いで生活保護受給?

     在日朝鮮半島人は、在日特権で、日本政府、都道府県、市町村に税金不払いで、困窮したら、人道上見捨てられないので、生活保護を受給する?  これで、合っていますか?  戦後、72年経っても、在日朝鮮半島人を、優遇し続ける、お馬鹿な、自民党政府。  在日朝鮮半島人は、ソープランド、パチンコ、サラ金などで、大儲けして、北朝鮮に、送金する、それで、核ミサイル開発と。  こんなことを、し続ける政府が、韓国や北朝鮮に、舐められるはずですね?  みなさん、日本はどうしたら、良いのか、教えて下さい。 合ってますよね。

  • 在日外国人の生活保護急増の問題は?

    在日外国人の生活保護が急増しているらしい。 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120404/plt1204041543005-n1.htm 日本人が生活保護を受けるよりも、もっと簡単な方法で保護がうけられるという。でも、これだけの理由では無いでしょう。こういう金は国民の税金から出ているのであります。おかしな制度であり、いつからこうなったのか。このままでは日本の福祉予算は在日外国人によって、乗っ取られてしまうんではないかと思われます。どうしてこのようになったのでしょうか?

  • 公明党以外の政党も外国人参政権に前向きな理由

    公明党の支持母体の創価学会に在日韓国人が多く、在日に参政権を与えれば公明党に支持が集まるので公明党が外国人参政権に前向きなのは理解できます。 しかし他の政党が外国人参政権に前向きになる理由が分かりません。 在日朝鮮人にこれ以上特権を与えることに党としてのメリットがあるのでしょうか? また、在日に参政権を付与しないためには選挙でどのような行動を取れば良いのか教えていただけると幸いです。

  • 在日への生活保護の受給停止は出来るか

    生活保護が1割削減されるそうです。 私は生活保護を受けながら就労支援を受けていて、将来フルタイムの職に就いて生活保護を抜け出したいと思っています。 なのに在日朝鮮人は受給資格のない生活保護を受けて、仕事もしないで真昼間からパチンコしている有様です。 だから生活保護が削減されるという話になるのです。 それにパチンコ屋の収入は、北朝鮮のミサイル開発に使われています。 我々日本国民の税金が、北朝鮮のミサイル開発に使われているのです。 生活保護を1割削減するより、在日朝鮮人への受給を停止した方がいいと思いますが、いかがでしょうか? また、以上の事を手紙かメールに書いて田村厚生労働大臣に送ろうと思いますが、どっちがいいでしょうか?

  • 野田政権は消費税増税をする前に、・・・

    野田政権は消費税率を上げて増税をする前に、 なぜ日本の予算に群がる「霞ヶ関シロアリ」や、 日本人の血税にタカル「来日・在日寄生虫」の駆除をしようとしないのか?

  • 民主党←民団←在日コリアン→創価学会→公明党

    よく、このokwaveにも、『民主党の支持母体の一つが民団なのです。』などと得意になって言う人がいたり、野田首相が地元の在日コリアンの支持者前で選挙協力に感謝する動画を貼り付けたりして、『民主党は売国政党なので、早く、民主党政権は終わらせなければなりません。』などと主張したりしていますよね!? 在日コリアンは民団という一つの組織にだけに入っているわけではなく、他の様々な組織にも入っていたりする人が大勢いるわけです。 その中でも、創価学会に入っている人は多いのではないでしょうか? もし、幸福実現党が支持される世の中になれば、幸福実現党にも入る人が出てくるかもしれません。 在日コリアンは政権党がどの党になってもいいように、それぞれの政党の支持母体の組織に掛け持ちで入っていて、彼らには達成したい複数の目標あって、政権党により目標の優先順位を変え、自民党が政権を取れば、この目標を達成する為の法案を通せと迫り、民主党が政権を取った際には、外国人参政権法案を通せと圧力をかけていたのではないでしょうか? 何だか、このokwaveや知恵袋、2チャンネルなどを見ていると、民主党政権が終われば、在日コリアン奴ら、がっくりくるだろうなどと思っている連中が多いような気がしますが、そのような日本人を見て在日コリアンの連中は、『馬鹿野郎!!俺達は民主党だけでなく、あちこちの政党に手を付けてんだよぉ!!(笑)』と鼻で笑っているような気します。 事情通のみなさん、一体、どうなんでしょうか?

  • 在日外国人の生活保護とテレビについて

    タレントの河本氏の親が生活保護を受けていてテレビなどで話題になりましたが、在日外国人の生活保護需給者が多いのに、テレビでは一切触れられてません 。特に在日朝鮮人が多いですがなぜテレビでは、報道されないですか?