• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車のボディカラーで探している色があります。

先代マーチ(AK12)で、見た感じは「水色」で綺麗な色です。 この色を見かけることはほとんどなく、じっくりと見たことがありません。 ソリッドなのかメタリックなのかパールなのかも分かりません。 この形式のマーチの色は、非常に多くて特定しにくいです。 また塗装用(2液ウレタン)に この色を調合してもらう場合の価格は、 シルバーメタリックなどより高価でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaitaiya

とりあえずウエブカタログのバックナンバーです。 http://history.nissan.co.jp/01_compact.html k12で水色というと・・・ アクアブルー チャイナブルー エアブルー 辺りでしょうか? ただみんな色名の末尾に(M)とかいてあるので多分メタリック系・・・・ なのでシルバーメタと同等かヘタをすると割高かもしれない、といったところかと

質問者からのお礼

御回答有難う御座います。 画像では、分かりづらいですが、 おそらくチャイナブルーではなかろうかと思います。 とても参考になりました。 有難う御座いました。