• 締切済み

パーフェクトコース

今、パーフェクトコースを参考に勉強をしている中3です。難関私立高校を目指しています。そこで質問があります。パーフェクトコースだけでそれを目指すことは出来ますか?

みんなの回答

• ennalyt
回答No.2

過去問の方が大事です。

回答No.1

私立難関高校だと、参考書だけでは厳しいかも。 志望校の過去問題集と比較して内容が沿っていればokかも知れませんが、 最近は、「塾」を活用する受験生が多いかと思います。 お金がかかることなので、親の判断も重要になりますしね。 中学校の進路相談と親を交えて3者面談で 相談してみてはいかがですか。