-PR-
解決済み

請負社員って使い捨てなんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74357
  • 閲覧数141
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

 知人がある請負会社に登録し、長期の仕事ということで働き始めたんですが、1ヶ月したら生産が下がったからあと1ヶ月で仕事は終わりですといわれたそうです。法律で1ヶ月前に通告すれば解雇できるらしいのですが、長期と言われていたにも関わらずそれはないんじゃあないかなと感じます。違法ではないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

「請負会社に登録し・・・」って部分。
正社員では無いのですよね。契約社員とか色々な言い方をしますけど、
どちらにしろ、あと1ヶ月ですと1ヶ月前通告をしているので問題には
ならないと思います。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

1ヶ月前に言われてるなら、打つ手はないと思います。 請け負い会社にしては、良心的な方だと思います。 正社員でも即日解雇された人いるし、そんな時代だものね。
1ヶ月前に言われてるなら、打つ手はないと思います。
請け負い会社にしては、良心的な方だと思います。
正社員でも即日解雇された人いるし、そんな時代だものね。