韓国の性接待は本当ですか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国の女優、チャン・ジャヨンさんが自殺し、彼女から受け取った手紙が公開される
  • 手紙には芸能プロダクションや報道関係者、大企業の幹部などへの100回以上の性接待が書かれている
  • 韓国での性接待は芸能界に限らず、公務員や一般企業でも行われているという指摘がある
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国の性接待は本当ですか?

2009年に自殺した韓国の女優、チャン・ジャヨンさん(享年29)の知人が生前彼女から受け取っていた手紙を韓国のSBS放送が公開し、社会的波紋が広がっている。手紙は全部で50通。2005年から2009年の自殺直前までの様子を230枚に書き綴っていた。ジャヨンさんは、芸能プロダクションや報道関係者、大企業の幹部などを実名で挙げ、「31人に100回以上の性接待を行った」ことを、詳しく書いていた。  このジャヨンさんの告発は韓国芸能界だけでなく、政界にも波紋を読んでいる。民主労働党のイ・ジョンヒ代表が自身のツイッターで<韓国で女性として暮らすことの実態を見せた>と綴ったのだ。韓国在住のジャーナリストが説明する。 「韓国での性接待は芸能界だけに限りません。公務員や一般企業でも、酒の席で女性が接待対象になるケースがたくさんあります。ジョンヒ代表の発言はそういったことも指しているんでしょう」  韓国で「性接待」は、決して芸能界だけの特別なものではないというのだ。 ※女性セブン2011年3月24日号

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

本当のようですね。 なにしろ売春婦が売春させろとデモを行なう国ですから。 まあ売春を合法化したら良いのでは無いか・・・という風潮が世界に広がっているようですから、いっそのこと韓国は売春を合法化したら如何か。地下で非合法でやるから虐待や人身売買に繋がるんです。 売春婦が人身売買とならないように業者の監視を厳しくし、健康管理もしっかりして・・ 日本の吉原のように「○○妓生村」とでも銘打って一大レジャーランドにすれば大繁盛するのでは。 そうして客は健康診断して健康で病気を持たない人に限り利用させるなど、女性保護を徹底させれば良いのではないかと思います。女性に人類最初の職業を提供すると共に一般の女性をレイプから守るためにも。 あれっ、なんかこんな対応はどこかで聞いたことが有りますね。あっ旧日本軍ですね!

daigakudaigaku
質問者

お礼

もうあかんと思うとります。

その他の回答 (2)

• koku46sou
回答No.2

韓国のみならず、 日本でもアメリカでもイギリスでも そこらじゅうである、と思っています。 たまたま女優さんだっただけで (まぁ、仕事がほされる、とか何とか言われたのでしょう。)、 本職で接待している方も多いのではないでしょうか。

質問者

お礼

地球上どこの国でもあります しかし衝撃的な問題は韓国が伝統的に当たり前のように システムに組み込まれていることです。 これは属国の歴史しかない悲劇なのかもしれません。

回答No.1

基本的には事実と信じます ご・ぜんか(呉善花) と言う方が(日本国籍です)スカートの風 三部作に 韓国で、接待に女性をあてるのは昔の妓生(キーセン)習慣の一つで日本で言えば芸者にお客の接待をさせるようなものと言っています それは、昔の朝鮮王朝が客を歓迎する礼儀にもなっていて、必ずしもセックスを意味するものではなかったのですが、時代と共に変質してしまったようです 真の妓生は美しいことはもちろんで、教養もあり何か音楽などの特技も持っていなければなりませんでした 現代の韓国では、お客を妓生が接待するという形だけが残り中身は形骸化してしまったようです 基本的な事は事実と思います ただ自殺した人には冷たい言い方になりますが 韓国の方の表現、マスコミ等には疑問を持つこともありますので(これは日本のマスコミにも当てはまりますが韓国にはもっと大きいものです)その事は頭の隅にでも入れて置いてください  

質問者

お礼

韓国人の性接待はもはや常識化しとるのですね。 以前ミスコンでも審査委員に性接待をしとるといわれとりました。 韓国人の強姦の多さや海外にまで大量に売春に出かけるのは属国の歴史しかないプライドがないからでしょうね。 やはり民度に問題があるようですね。