ロト6で4等と5等が同時当せん!ボーナスも全て的中!

このQ&Aのポイント
  • 先週のロト6の抽選で、私は「4等」と「5等」を同時に当せんしました。5等は過去に何度か当せんした経験がありますが、4等は初めてでとても嬉しいです。
  • 普段私は14個の数字を選んで購入していますが、今回の当せんはまさに驚きでした。ボーナスも含めた7つの数字が全て的中しました。
  • 二つも一緒に当たることは稀ですが、今回は幸運にも4等と5等を同時に当せんすることができました。1000円の投資で、どのくらい当たったことがあるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロト6で4等が当せんしました。(^^;)

先週の木曜日の抽選で5点買い(1000円)で 「4等」と「5等」が二つ当せんしてました。 5等は過去でも何回か当せんしたことはありますが、 4等は初めてで、すごく嬉しいです。(^^;) 二つも一緒に当たることもあるんですね。びっくりしています。 でも、贅沢に考えるとボーナスを含む7個の数字が・・・。 全部、入っていたんです。 因みに、わたしの買い方は14個の数字を選んで割り当てる方法です。 嬉しい反面、せっかくなら上手いこと6個並べば良いのにと思いました。 質問です。 これってすごいことですか?(二つも一緒に当たること) 最高、1000円買いで、何口当たったことがありますか? つまらない質問ですが気になってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ぼくと同じような考え方の購入方法ですね。ぼくもある程度の数字に絞り込んで数字を割り付ける方法でロト6を購入しています。この買い方だと、外れるときは、ウソみたいに一つの数字も入っていないこともありますが、当たるときは、逆にウソみたいに何個も当せんすることがあります。 4等と5等が1000円買い(5点買い)で、来ることはかなり強運にめぐりあえたと思って良いと思います。当せん、おめでとうございます。良かったですね。 >最高、1000円買いで、何口当たったことがありますか? 5等が1つと4等が2つ1000円買いで当たったことはあります。このときは嬉しい反面、悔しかったです。微妙な割当の違いで2等を逃していましたので・・・。 >これってすごいことですか?(二つも一緒に当たること) すごいと思っていいです。ぼくの知り合いで毎回、37000円買い(185点買い)で5等すら当てることもできない人が存在しています。ある意味、この人は逆の意味でスゴイ人ですよね。それほど組み合わせを外せるのですから・・・。まあ、この人は人生では勝ち組ですからロト6では人のためにお金を還元しているのでしょうね。 ※ 購入方法の考え方は悪く無いと思いますので、そのやり方でこれからも購入したほうが良いと思います。お互い「高額当せん」目指して頑張りましょうね。

maron_111
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 その悔しさ分かります。わたしも惜しかったので・・・。

maron_111
質問者

補足

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 皆様の意見やアドバイス参考になりました。 これからも、ロト6は趣味の1つで続けていきたいと思います。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

4等っていくらですか? みなさん珍しいという事ですから、当たらないって事ですので宝くじ買わない方が良いのでは? 結局ほとんどの人に当たらないシステムなんですね。

maron_111
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >4等っていくらですか? 10,000円前後です。当せん者数の数で変わるようです。

回答No.3

スゴイと思いますよ。 何度か買ったことありますが、5等すら当たったことありませんし(^-^;) おめでとうございます!(^-^)

maron_111
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>これってすごいことですか?(二つも一緒に当たること) 4等ではすごい。というほどではありませんが、 まあ、珍しく、喜ばしいことです。 >最高、1000円買いで、何口当たったことがありますか? 1口だけです。

maron_111
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

回答No.1

そりゃ嬉しいでしょうね…(^_^) ですが、『ギャンブラーの錯誤』という現象が有ることを忘れずに… これは、ギャンブルなどで、当たると、次も当たると思ってしまい、コイントスのような、簡単な賭けでも負け続けてしまうと言うことです。 負け続けていれば、次は勝つだろうと、勝ち続けていれば、次も勝つだろうと… 取りあえず、今回のことは、めちゃめちゃ、偶発的な幸運です。 ぜひ、周りが喜んでくれるようなことに、投資してみてください。 因みに、僕は、賭事はしません(^-^; 仕事をしながら、大学で学んでいると、その時間が無く…(^_^;) 羨ましい限りです!(≧∀≦)

maron_111
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 当せん金の受け取り方 ロト6、ミニロト

    当せん金の受け取り方について教えてください。 1等当選!!したわけじゃなくって、 5等ばかりが当たるんで、毎回その度に、払い戻すの面倒なので、 ある程度、貯まってから、まとめて払い戻そうと思っています。 そう思ってたら、枚数が多くなってしまいました!! 5等なので1000円ばかりです。 枚数が多くても、町にあるチャンスセンターのようなおばちゃんが やってるところで、払い戻してくれるのでしょうか??? なんだかイヤな顔されそうで、、、。 かといってわざわざ銀行にいくのもアレだし。。5万円以上だったら いいのですが。。 でも、そろそろ締め切りが来てます。 どうせ払い戻すなら、まとめてやりたいんです。 多いといっても数五十枚程度です。全部、きちんと調べてくれるのかな? 因みに、私、去年は、高額当選しまして 銀行へ行きました。その時は、いっしょに、5等の山ほどあるのも 調べていただきました。正直、ブスッ・・とした顔してましたね。 確かに、面倒でしょう。あれだけの量を調べるとなるとね。

  • ロト7とロト6、BIGの1等当選確率

    ロト7が4月から発売されるようですが、1等当選する確率は、ロト6の1等当選する確率と比べて何倍くらいの高さになるのでしょうか。やはり1等狙いならロト6にするべきなのでしょうか。しかし最高8億円という当選金は目指したい気もしますが。1等狙いなら普段はロト6を買い、キャリーオーバー発生時のみロト7を買う、という買い方がベストでしょうか。ちなみに、サッカーくじのBIGとロト7では、1等当選する確率はどのくらいの差がありますか?併せて教えてください。

  • ロト6の1等当選金額の確率分布は?

    ●想定と前提 算数・数学が苦手なお年寄りに対する説明。 キャリーオーバーは無いとする。 購入数字は1口ごとにランダムに選択する。 ●ロト6概要 43個の数字から6個の数字を予想する。 抽選は43個の数字からランダムに6個の本数字を決め、残り37個の中から1個のボーナス数字を決める。 1等:6個とも本数字と一致。 2等:5個が本数字と一致し、1個がボーナス数字と一致。 3等:5個が本数字と一致。他は不一致。 4等:4個が本数字と一致。他は不一致。 5等:3個が本数字と一致。他は不一致。 ●当選金分配方法 1.一口200円*販売口数a=売上総額b 2.売上総額b*還元率45%=当選金総額c 3.c-(1000円*5等当選口数d)=1等から4等当選金総額e 4.e/4(注)=1等から4等それぞれの当選金総額f 5.f/1等当選口数=1等当選金額g1 6.f/2等当選口数=2等当選金額g2 7.f/3等当選口数=3等当選金額g3 8.f/4等当選口数=4等当選金額g4 9.5等当選金額は原則1000円固定。 (注)厳密には違うがほぼ4等分とみなせる。 ∴1等当選金額は次の通り。 {(200a*0.45-155,400a*1000/6,096,454)*0.25}/(1/6,096,454)a=98,320,215円 ●質問 極端な例ですが、もし仮に販売口数a=1の場合は、1等が98,320,215円に達する確率はゼロですが、 aが大きくなるに従い1等が98,320,215円に達する可能性が出てきます。 ロト6を1回開催した場合に、98,320,215円以上の1等が発生する確率P(a)の計算式はどうなるのでしょうか?

  • ロト6について

    ロト6を毎週の月曜日と木曜日に買っていますが...? 5等は、たまに当たるのですが...? なかなか当たりません。過去に4等まで当たったことがあるのですが...。3等~1等が 当たったことがありません。やはり運なのでしょうか...? 攻略本を買ったりして研究して いるのですが...。考えが甘いのでしょうか...? どのようにしたら、高額当選するように 数字を選ぶことができるのでしょうか...? 確かに枚数をたくさん買えば当たる確率は、 上がると思うのですが...? セット球、軸数、六曜、九星、ボーナス数字、何だか、 訳がわからなくなってきました...。どなたか、教えてください、お願いします。

  • 宝くじに当せんした時の税金について教えてください。

    たとえば、ロト6で1等が当せんして2億円が当たったとします。 その時、当せん金には税金がかからないと聞いたことがあるのですが、当せん金には税金はかからないけど、市民税とか他の税金とかの税金には何らかの影響?があるのではないのかと疑問に思ってます。 それとも、そんなことは考えなくて全額、使ってしまってもいいのでしょうか? まだ、当たった訳ではありませんが、もしかして当せんしてしまったら・・・。 質問です。 当せん金額2億円は全部、使い切っても問題は無いのか? 問題があるのなら、何割くらい残しておけば良いのか? この二点を教えてください。お願いします。

  • ロト6、二等当選しました

    銀行ATMで毎週月曜日にロト&ナンバーズ一週間分を買い続けて8年目。 これまでの最高当選額は10万円ちょいが数回です。抽選日翌日から銀行営業日の2日目には口座に入金されているというシステムです。 しかし、今回まさかのロト6が二等当選です。何度も何度も見返しましたが間違いありません。 当たるとどうなるものか楽しみでしたが、意外と冷静です。 億に満たない額ですが数千万の当選も月曜日には入金されているものでしょうか?

  • ロト6について教えてください!!

    初歩的な質問ですいません。 昨日初めてロト6を買って今日当選を見たら数字が3つ当たったのですが何等になるんですか? またボーナス数字とはなんですか?

  • 第283回ロト6で過去最高の5億6,915万円のキャリーオーバーが発生中!の説明文について

    http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/topics.html こちらのサイトに、次の表記があります。 ※ キャリーオーバー制度とは、一般的には、当せん者がいない場合 (全ての等級に当せん者がいない場合も含む)、該当の賞金ファンドを 次回の抽せんの賞金ファンドに繰り越すことをいいます。我が国に おいては、法律により賞金ファンドの繰り越しが認められる場合を (1)いずれかの等級の当せん金が法定当せん金(前回の抽せんからの キャリーオーバーがある場合は4億円/ない場合は2億円)を超える場合 (2)当せん者がいない等級が発生した場合(全ての等級に当せん者が いない場合は再抽せん)の2つのケースに限られており、 これらの場合には、次回の1等当せん金ファンドに繰り越されます。 これを読んで疑問に思ったのですが、最初に 「当せん者がいない場合(全ての等級に当せん者がいない場合も含む)」 と書かれているのに、(2)では 「全ての等級に当せん者がいない場合は再抽せん」 と書かれています。 結局、「全ての等級に当せん者がいない場合」は、 キャリーオーバーになるのか、再抽せんになるのか、どっちでしょうか。 私の理解力が無いのか、それともこのサイトの記載の仕方が悪いのかも あわせて教えて下さい。

  • 宝くじのロト7やロト6の当選金額についての質問で

    最近ネットバンクを作ったことをきっかけでネットバンク上で宝くじ(ロト7やロト6)を購入しております。そこで当選金額についてなのです。 (1)キャリオーバーとか数十億になっている事も多くありますが、ロト7にしてもロト6にしても番号を7つまたは6つを選んで1口購入して1等の当選が1人であればキャリーオーバーしている金額も含め全額をもらえるのですか? (2)ロト7は1等4億で最高8億、ロト6は1等1億で最高4億と宝くじサイトにあるのですが、1等の当せん額と最高当選額が違うのはなぜなのですか? (3)更にですが、私は選んだ数字を1口ずつ購入しているのですが1口購入するのと複数口購入するのでは何が違うのですか? (4)ロトの当選金額は税金はかからないのですか? 宝くじサイトの説明を読んでもよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • ロト6、同じ数字買い続けると・・

    他のロト6に関する質問見ましたがこれといって同じような質問がなかったので(私が意味わかってないだけかな)質問立てました。 先週から同じ数字の合わせで毎週1口買うことにしました。 先週はハズレましたが、過去の当選数字を見ると私が選んだ数字の場合で5等が当る確率が意外に多かったのですが、このままずっと同じ数字で買い続けた方が5等は当りやすいのか、毎回違った数字の合わせで買った方が当るのか・・・どうなのでしょうか。 まあ、近い将来1等当てたいですが、目先等分5等ねらいということで。

専門家に質問してみよう