• ベストアンサー

メスのウサギは、生理がありますか?

nyanyan2001の回答

• ベストアンサー
回答No.3

miruchan さん、こんにちわ。 タイトルについては答えがありますので、私は出血を前提として、考えて見ますね。 ただ、推測ですので、他の方のお話の様に、お近くの病院をお勧めします。 出血の確認ポイント  第一にまず爪ですね。折れる場合とこすれる場合があ  ります。  第二に口、歯がのびますので特に前歯を注意  第三に鼻、これは前述の前歯の影響です。  第四に膀胱。兎は膀胱内に結石を持つものが多く、その 為に、時々出血する事があります。  その他、子宮もあるかな~~~  膀胱結石は動物病院での診察が必要ですので、1-4番  を確認して問題がなかったら、ご検討下さい。 それほど焦る必要はないかもね。でも、経過をみて、早めにいかれることをお勧めします。

miruchan
質問者

お礼

有難うございました。怪我や、キズが無いか良くみてまた、血が出ているようなことがあれば、病院に連れて、行きたいと思います