• 締切済み

パソコンの音が出なくなりました。至急お願いします。

モバイルパソコンから、突然音が出なくなりました。 それまでは、内臓スピーカや、ジャックにつなげばイヤホンからも音がでていたのですが、突然聞こえなくなりました。現在は、内臓スピーカ、イヤホンいずれも聞こえません。インターネット上の音源も、CD音源もいずれでも鳴りません。 音源をプレイにすると、インジケータは上下に動いているので信号はきているようですが、実際の音が出ません。デバイスマネジャを開いても特に問題はありません。「設定/コントロールパネル/サウンド」を開いても、特に問題は無いようです。 近日中に、このパソコンを使って音を鳴らす必要があるのですが、このような症状になる原因がありますでしょうか?ご存じの方があれば至急回答いただけると幸いです。 ちなみに、使用しているのは、モバイルパソコン (パナソニック、CF-59)、OSはWindows Vista です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• m-twingo
回答No.2

イヤフォンの使いすぎでイヤフォンジャックが壊れたのでしょう。物理的故障ですから、ソフトでどーにかなるものではありません。メーカーへ修理に出すしか無いですね。もっともイヤフォンジャックはシステムボードに直付けされてるので、修理にはシステムボードの交換が必要です。 修理代5万前後と言ったところですね。

tomonori33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。検討してみます。

• aokii
回答No.1

スピーカーのミュートを外し、スピーカーのボビリュームを上げてみて下さい。キーボードのスピーカーマークをFnキーを押しながら、クリックしてみて下さい。

tomonori33
質問者

お礼

aokiiさん、ご回答ありがとうございます。 スピーカーのミュートは外してあります。またスピーカーのボリュームを上げたり、キーボードのスピーカーマークを、Fnキーを押しながら押してボリュームを上げたりしたのですが、やはり音が出ません。何かほかの方法や原因に心当たりはないでしょうか?  ご存じでしたら教えていただきたく。とても困っています。よろしくお願いいたします。