• ベストアンサー

旅行のファッション

GWに中2の娘と2人で京都に2泊の旅行をします。5月の初旬に京都に行った経験がないので 気候などがイマイチつかめません。京都では史跡や洋館などを尋ねたいので、お天気が良ければ、 徒歩での行動が多くなりそうです。 そこでその時のファッションなのですが、写真のショートパンツを考えています。 このパンツは娘とお揃いで買った物で私が穿くと膝が出ます。 これで上は何を着たら良いか悩みます。靴は歩くのでスニーカーを考えますが、 靴下などのコーディネートも悩みますね。行動しやすくしかもある程度お洒落な組み合わせを どなたか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Frozen_
回答No.1

こんばんは。GWまであと一週間ちょっとですよね。朝夕は多少冷えることがあっても、今の京都は日中は20℃を越えますし、場合によっては25℃を超える夏日になることがありますから、ショートパンツは正解です。 トップスは襟ぐりの大きく開くブラウスが良いと思います。山吹色などの鮮やかな色で、なるべく無地。それでスカーフのような物を巻けば如何でしょう。私も通勤に最近スカーフを巻いて行く事が時々あるのですが結構評判が良いのです。気分によって簡単に色を変えられますし。 ブラウスが山吹色なら、スカーフはヒヤシンスバイオレットのような青紫で印象的に・・・。 パンツがお嬢様とお揃いとは素敵ですよね。靴下はお嬢様はハイソックスでも良いですが、お母様は無難に黒の薄手のタイツが良いでしょうね。 同じブラウスでお嬢様は赤にするとかでも良いのではないでしょうか。中2にもなると個人差はありますが体型的にも大人に近づいてきますから、もう大人物のブラウスでも良いのじゃないかと思います。ジュニア物はどうしてもデザインが限られていますし、品質もそれなりの物が多そうですからね。 楽しいご旅行をお祈りしています。

Prairial
質問者

お礼

お久しぶりです。スカーフでアレンジですね。襟の開きの大きなブラウスで。 娘と色違いのブラウス、探して見ます。 とても参考になりました。いつも回答ありがとうございます。