• ベストアンサー

旅行のファッション

GWに中2の娘と2人で京都に2泊の旅行をします。5月の初旬に京都に行った経験がないので 気候などがイマイチつかめません。京都では史跡や洋館などを尋ねたいので、お天気が良ければ、 徒歩での行動が多くなりそうです。 そこでその時のファッションなのですが、写真のショートパンツを考えています。 このパンツは娘とお揃いで買った物で私が穿くと膝が出ます。 これで上は何を着たら良いか悩みます。靴は歩くのでスニーカーを考えますが、 靴下などのコーディネートも悩みますね。行動しやすくしかもある程度お洒落な組み合わせを どなたか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.1

こんばんは。GWまであと一週間ちょっとですよね。朝夕は多少冷えることがあっても、今の京都は日中は20℃を越えますし、場合によっては25℃を超える夏日になることがありますから、ショートパンツは正解です。 トップスは襟ぐりの大きく開くブラウスが良いと思います。山吹色などの鮮やかな色で、なるべく無地。それでスカーフのような物を巻けば如何でしょう。私も通勤に最近スカーフを巻いて行く事が時々あるのですが結構評判が良いのです。気分によって簡単に色を変えられますし。 ブラウスが山吹色なら、スカーフはヒヤシンスバイオレットのような青紫で印象的に・・・。 パンツがお嬢様とお揃いとは素敵ですよね。靴下はお嬢様はハイソックスでも良いですが、お母様は無難に黒の薄手のタイツが良いでしょうね。 同じブラウスでお嬢様は赤にするとかでも良いのではないでしょうか。中2にもなると個人差はありますが体型的にも大人に近づいてきますから、もう大人物のブラウスでも良いのじゃないかと思います。ジュニア物はどうしてもデザインが限られていますし、品質もそれなりの物が多そうですからね。 楽しいご旅行をお祈りしています。

Prairial
質問者

お礼

お久しぶりです。スカーフでアレンジですね。襟の開きの大きなブラウスで。 娘と色違いのブラウス、探して見ます。 とても参考になりました。いつも回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女の子のアメカジファッション!!

    わたしは23才、女です。 女の子のアメカジファッションのおすすめコーディネイトってどういう着こなし方ですか? わたしは、ちょいアメカジを目指しているんですが、どーもしっくりきません>< ネルシャツにデニム、キャップなど、若干サーフっぽいモロなアメカジ感は出したくありません・・。 最近好きなのは、ラグランカットソーにショートパンツを合わせたり、無地の7分丈にデニムというシンプルな格好にハンチングをかぶったり、等です! ポイントは、 (1)ハイカットのスニーカーorショートブーツ(トリッカーズ)に合わせるコーディネイト (2)ラグランカットソーの合わせ方 (3)チェックのネルシャツの合わせ方 (4)子供っぽくても大人っぽくても構いません!! 一つだけでも良いので、回答頂けたらうれしいです! よろしくお願いいたします^^

  • ディズニーに着てく服

    あさって、友達とディズニーに行きます。 雨らしいので、すそが濡れないようにと考え、ショートパンツかGパンをロールアップして、スニーカーをはこうと思っています。 ちなみにトップスはピンク系のニットの下に白いキャミを重ね着したものです。 この場合、ショートパンツとGパンどちらがいいでしょうか?? またショートパンツにスニーカーを合わせる場合、どういった靴下を履けばいいのでしょうか?

  • イタリア・フランスに旅行する時に服装

    初めての海外旅行です。11月初旬にイタリアのローマとフランスのパリに行く予定です。向こうは11月初旬だとどれくらいの気候なんでしょうか?日にちが近づいてきているのにまったく何も段取りできていません。 ツアーなのですが、パリでジーンズ、スニーカーお断りのレストランにも行くそうなのですが、どのような服装が適しているんでしょうか?やっぱりジャケットにスカートやパンツでしょうか?ワンピースだとちょっとおかしいでしょうか? あと、8日間のツアーなんですが、一応今のところスニーカーとパンプス両方持っていくつもりです。観光名所を歩く時はやはりパンプスを履いてしまうと疲れてしまいますよね? 初めての海外旅行のため、何をどうしたらいいのかまったくわかりません・・・。いろいろ質問だらけなんですが、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 海外旅行にVANSのスニーカーは適していますか?

    以前にも可愛くて歩きやすいスニーカーは何か?と質問させていただいた者(20代後半・女性)です。 ニューバランスやパトリックなどを勧めていただき、お店にいって色々みてみたのですが、 デザイン性やお値段から気に入るものがありませんでした。。。 普段はスニーカーを履かないのでなるべく安くて可愛いもの…と探したところ VANSのスニーカーに行き着きました。(写真のハイカットのものです) コンバースはソールが薄く重いので、足が痛くなり疲れると聞きました。 VANSもあまりソールが厚そうではないのですが、どうなんでしょうか? 海外旅行にVANSのスニーカーを履いて行かれたことのある方、感想を教えて下さい。 また、ハイカットのスニーカーにショートパンツ+レギンスのコーディネイトはおかしくないですか??普段スニーカーを履かないのでどんな服装で行こうか悩み中です。 ちなみに、旅行先はカンボジアで遺跡めぐりなどで歩きまわる予定です。

  • 冬にデニムショーパンって…

    今デニムショートパンツを使ったコーディネートを考えてて、 ボーダー + デニムショーパン + ブーツ に行きついたんですけど、、 冬にデニムミニはおかしいですか?? あと、靴下の長さは膝上で、ブーツは膝下なんで((膝を隠したいため 靴下がはみ出す形になるんですが、おかしいですかねぇ??;; どなたかアドバイスお願いしマス!!!

  • GWの京都旅行

    我が家は主人が単身赴任で普段家にいませんので、毎月1回、中2の一人娘と手軽な 1泊旅行を楽しんでいます。今月はGW前なので、旅行はせず、5月の3日から5日にかけて、 2泊で京都に行くことにしました。 ただ、今回は寺社仏閣や、一般的な名所旧跡には行かず、どこか変わった所に行きたいのです。 GW中なので何所も混むとは思いますが、あまり人が尋ねない見所を教えて下さい。 また、私も娘も、明治時代の洋館が好きなのでそのような建物が京都市内、あるいは 近郊の町にあるなら尋ねてみようと思います。宿泊はサンルート京都なので河原町五条 あたりでしょうか? 新幹線は予約しておりませんが、昼過ぎに京都に着くようにしたいです。

  • 夏フェスの服装についてアドバイスください!

    今年夏フェスに初めて行くのですが、服装はTシャツ(ショートパンツが少し見えるくらいの長さ)、デニムのショートパンツ、スニーカーで行こうと思っています。 なるべく足を出したくないのでショートパンツの下に10分丈か7分丈の黒のレギンス、くるぶしまでの靴下を履こうと思うのですがおかしいでしょうか? 最近はクロップドパンツや、レギンスでも10分丈のもの、トレンカなどを履いている人をよく見かけますが、7分丈のレギンスや裾がくしゅっとしたタイプはもう古いでしょうか? 黒いTシャツ、黒いスニーカーには、何色のレギンスが一番合うと思いますか? 初歩的な質問ばかりですみません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ショートパンツの時の靴下

    そろそろ涼しくなってきたのですが、私は一年を通してショートパンツを穿くことが多いのです。今までは、あまりファッションに気を遣いませんでしたが、これからはお洒落にも大いに気を遣おうと思います。そこで、これからのシーズン、ショートパンツにはどのような靴下が一番でしょうか? パンツは、かなり短めでハイウエストタイプのサスペンダータイプが多いです。色は黒、グレーなどのモノトーンが多く、無地かピンストライプ柄です。今までは何も考えずに黒タイツを穿いていましたが、それでは、暗い感じになるし、街を歩いていても目立ちませんからね。ただ派手にするのではなく、上品に着こなす靴下を探しています。 あわせる靴は、ブーツなどもありますが、普段は紐の無い水色のスニーカーです。皆さんならどんな靴下を選びますか?

  • 女性の方にお願いします!

    中2女子です。 来週ディズニーランドに友達と、行くんですが 私いれて計四人です。 服装、コーディネートはどんな感じがいいですか?、ディズニーキャラクターの物を着ないといけないんでしょうか(=_=;)? 私は姫系じゃなくて 派手系とか普通に ブラウスにショートパンツにスニーカーにリュックで行こうと思うんですが、どう思いますか? 皆さんがもし今の時期ディズニーランドに行くとしたらどんなコーディネートで行くかを教えてください! お願いします!

  • ライブ時の服装…。

    ライブ時の服装…。 今度オールスタンディングのライブハウスでのライブに行くことになりました。 ですがライブ初心者のためどんな服装がいいのかよくわかりません。 コーディネートの候補としては、 (1)Tシャツとショートパンツ (2)Tシャツとショートパンツとショートパンツの下にタイツ (3)Tシャツに長ズボン 靴はスニーカーの予定です。 (1)は痴漢にあわないか、(2)は暑くないか、(3)も暑くなりすぎないか不安です。 ワガママですいません。 季節は10月なのですが、どんな格好でライブに行くのがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう