• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビデオデッキ

  • 質問No.7434673
  • 閲覧数280
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
アナログのビデオデッキですが
テレビは地デジです
ほとんど撮らないので、昔のビデオを
見たいと思ってます その場合 見るのは
可能ですか
何が必要ですか
アンテナを繋ぎますか 教えて下さい
あっビデオは昔のテレビです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (1222/5383)

ビデオデッキの赤白黄のアナログAVケーブルでテレビにつなげばビデオ再生映像をテレビに表示可能
なお地デジテレビによってはテレビに録画機能がなくてもビデオデッキでの地デジ録画も可能
詳しく知りたければ具体的な機種名を書くように
お礼コメント
noname#164146
お礼が遅くなり
すみません
そしてありがとうございます
無事に過去のビデオが見れました
投稿日時:2012/05/15 14:15

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3890/14354)

アンテナを繋いでも意味がありません。
繋ぐのはビデオデッキとTVだけです。
赤・白・黄色のAV(ビデオ)ケーブルやビデオデッキによってはS出力+赤・白の音声ケーブルをTVと繋ぎます。
TVでAV入力(ビデオデッキを接続した端子の入力モード)に切り替えれば映ります。
お礼コメント
noname#164146
お礼が遅くなり
すみません
ありがとうございます

アンテナは関係無いですね
投稿日時:2012/05/15 14:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (8/45)

昔のビデオ再生だけなら何の問題もありません
アンテナの接続は必要ありません
テレビとビデオデッキだけつないでください
お礼コメント
noname#164146
お礼が遅くなり
すみません
そしてありがとうございます
古いビデオテープ
なんで画質が悪いけど中身が確認が出来て良かった
投稿日時:2012/05/15 14:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (419/979)

テレビのビデオ入力につなぐだけです、ピンプラグの黄色/白/赤につないでください。
お礼コメント
noname#164146
ありがとうございます
かなりお礼が遅くなりすみません
大丈夫でした
古いビデオテープで どうでもいいビデオテープや残したいのがあり 中身がわかり安心して処分できます
投稿日時:2012/05/15 14:21