• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国はどうしてトラブルメーカーなのか?)

韓国はトラブルメーカー?請願合戦で米国に迷惑

mrst48の回答

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.7

そのような行動にでるのは、 韓国人が、頭に血が上りやすい体質なのかも知れません。 こと、対日本では、いまだに 韓国人は日本からの戦争被害者という、意識を 未だに持っているし、そのような教育を韓国がやってきたもの一因かな。

golgo13--
質問者

お礼

あれから70年経っているのに、未だに戦争、戦争って。。。。。。 この状況じゃ、200年後も戦争、戦争って主張して憚らないでしょうね。 いっそ、国交断絶した方が日本にとってメリットは大きいかも

関連するQ&A

  • 韓国の国名併記を募集

     米バージニア州で韓国団体のロビー活動や多額の資金提供で、公立学校で使われる教科書に「日本海」と「東海」を併記する法案が可決されたようです。  この際、日本も韓国の呼称を例えば「大韓民国」と「南朝鮮反日共和国」などと併記することを提案したらどうだろうか?  賢明なる皆さん、韓国と併記するユーモアに富んだ良い「呼称」があったら沢山述べていただきたい。

  • 日本海だ。韓国の敗北。

    これは、かなりショックでしょうか?米政府が、公式見解として、【日本海である】と言ったそうです。各州に任せていたとされた日本海の呼称問題でしたが、東海との併記を受け、政府としての立場を明らかにしたものと思われます。ある意味、慰安婦問題や、日本より、優位な立場で進めようと画策していた韓国にとり、この米政府の公式見解は、事実上の敗北。かなりショックな事では無いのでしょうか?

  • 韓国だけを標的にする米鉄鋼関税、理由は何か

    【朝鮮日報の社説】韓国だけを標的にする米鉄鋼関税、理由は何か 米政府が米鉄鋼業界の被害を防ぐための「関税爆弾」の対象に挙げた12カ国・地域に韓国が含まれた。韓国鉄鋼業界からは「このまま確定されれば、対米輸出は事実上おしまいだ」との声が漏れる。米商務省の報告書には、全ての国による対米鉄鋼輸出を制限するか、関税を課すとする内容に加え、12カ国・地域を指定し、53%の関税を課すとする案も明記されている。そこに韓国が含まれているのだ。 問題は米国の主な友好国のうち、対象12カ国・地域に含まれたのが韓国だけだという事実だ。米国に鉄鋼を最も輸出しているカナダ、韓国とほぼ同水準のメキシコをはじめ、日本、ドイツ、台湾などは全て対象から外れた。韓国政府は軍事同盟国であり、自由貿易協定(FTA)の締結国である韓国がリストに含まれた理由すら把握できずにいる。対米輸出の増加率、輸出品目などさまざまな要因が挙がっているが、2011-17年に対米輸出増加率が韓国(42%)と同水準だったドイツ(40%)は除外されている。台湾(113%)までもがリストから漏れた。(後略) 韓国では韓国日報ほか一斉に韓国だけが標的にされていると反発しています。が、韓国は米国の軍事同盟国であるにもかかわらず、韓国だけが国連の制裁措置を破って北朝鮮を援助しようとする動きを見せています。 ですから、この理由は簡単で北朝鮮に対するせカンダリーサンクション(二次的制裁)だと思いますが、いかがですか。 だいたい文在寅が米朝の間に立って仲裁してやるなどという身の程知らずの上から目線の妄想を抱くこと自体が噴飯物ではないですか。

  • アメリカの慰安婦の像の撤去請願書について

    現在アメリカでアメリカのバージニア州に韓国の慰安婦の像が建てられているのですがある日本人がこれを撤去するようにアメリカ政府に対して請願書を出しています。ホワイトハウスのウェブサイトでみれます。しかし6月9日までに25000票が必要なのですが未だに7500票くらいです。このことはニュースにもなったと思うのですが日本人はこういったことに関して私には関係ないみたいな態度をとるのでしょうか?日本のためにみんな署名しましょうよ! 1.アメリカのホワイトハウスのウェブサイトに行く 2.the ADMINISTRATIONをクリック 3.左側のWe the peopleをクリック 4.真ん中あたりのVIEW PETITIONSをクリック 5.Remove the monumentをサーチ 6.SIGN INをする 7.ホワイトハウスからのメールをまって内容のリンクをクリック 8.SIGN THIS PETITIONをくりっく

  • グレンデール市慰安婦像撤去署名をメディアで?

    70年位前の事実かどうか証明できない事柄に関して、韓国の女子大生が代表を務める団体が中心となって、アメリカのグレンデール市に慰安婦像を建てました。 その心無い行為により、現地に住む日本人の子供達がイジメに遭う被害が出ているそうです。 韓国の団体はアメリカの他の市にも「慰安婦像」を建設予定です。 テキサス親父が、米国カリフォルニア州グレンデール市に建てられた「慰安婦像」を撤去せよ!と言うホワイトハウスの請願を立ち上げました。この請願は2014年1月10日までに100,000通の署名が必要です。時間がありません。 アメリカに住む日本人を守るために、こういう取り組みこそ、メディアで報道して、署名を推奨できないのですか? http://staff.texas-daddy.com/?eid=454   署名サイト ↓↓↓ http://goo.gl/mnXO3Y

  • 韓国人女性は何故売春に抵抗感がないのか?

    韓国では世界中に売春婦が出稼ぎに行っています 若い韓国人女性は「海外旅行しながら稼げる」と日本や中国、米国、オーストラリアに“遠征売春”しているといるとのこと 若い日本人女性が安易に海外で売春するなんてことは聞いたことがありません。 また、米、英、独、仏、伊の女性が日本にやって来て安易に街角で売春している姿を見かけたこともありません 街角で見かける売春婦の多くは韓国人女性です 私が米国に行った際、アジア人の売春婦がいたのですが日本人か韓国人か判別できませんでした。そこで、確認のためその売春婦に話しかけたところ、やはり韓国人でした 韓国人女性が売春に抵抗感がないのは何故ですか? 韓国は売春婦大国として知られています。これはいつの時代からのことですか? ご教示を

  • 米国人による慰安婦像撤去活動

    韓国が米国のグランデール市に建てた「従軍慰安婦像」を「テキサス親父」という米国人がホワイトハウスに対して署名による撤去要請をしているそうで、その活動に賛同する方々の署名を依頼しているようです。 彼によれば、アメリカ側が行った慰安婦の聞き取り調査資料からでさえも、日本による慰安婦強制連行の証拠はなかったと明言しています。 その米国人が韓国人から大小の嫌がらせや脅迫をされながらもこの様な活動を続けているのをどの様に感じますか? また出来るだけ多くの日本人が積極的に彼に協力してホワイトハウスに署名を送ると良いと思いますがいかがでしょうか? 賛同される方々のためにホワイトハウスに署名する方法をお知らせ致しました。 添付の文章の下の方に書かれている「テキサス親父の動画」というのは日本語字幕もありますので是非見てみて下さい。 ↓テキサス親父の動画 http://www.youtube.com/watch?v=ggQaYD37Jm4  慰安婦像の撤去には2014年1月10日までに最低100,000人の署名が必要らしく、急を要します。 現在の署名人員数は 87580人の様ですので、もう少しです。 ●●ホワイトハウス署名の方法 (1) 署名の詳細はこちらです。 ↓ http://zeets.net/kd34/1571 でHPを開く    (2)指示に従ってメールアドレスと名前と郵便番号を入力し、 (3)届いたメールにあるパスワードを使ってログインし、「サイン」をクリックするだけです。 あと、知人、有人などにfacebookなどでの拡散して頂けたら嬉しいです。

  • 韓国の意図は?

    韓国は竹島問題や日本海の呼称等について、事あるごとに日本を侮辱するような行為をしていますよね。 ここまで隣国に対して高慢な態度をとれる国家もなかなか無いと思いますが、果たして韓国政府の国家戦略は正常に機能しているのでしょうか? 韓国は、北は北朝鮮・ロシア、西は中国という、イデオロギーを異にする国に挟まれています。 朝鮮戦争の際には実際、中朝と戦火を交えています。 そんな危険な状況の中、特に最近の韓国ではまるで、日本が仮想敵国であるかのような態度が見受けられますよね。 これって、自分で自分の首を絞めていると思えてなりません。 世界的に見ても、日本以上に韓国に好意を抱いている国はありませんよね? 米国を除き、日本以外で韓国の危機を救ってくれる友好国ってあるのですか? (確か韓国の通貨危機の際、日本が韓国を助けたと記憶しています。もっとも、対応が遅いと批判されたようですが) 韓国は何か意図をもって、日本への挑発行為を続けているのでしょうか? それとも、歴史認識からくる感情的かつ場当たり的な対応なのでしょうか?

  • CIAは見学出来る?

    米国旅行と博物館が好きで毎年渡米してます。ホワイトハウス、FBI、米国防総省等アメリカでは日本人観光旅行者でも自由に見学できます。  そこで質問なのですか゛映画や小説でおなじみのCIA(米国中央情報局)も同じように見学できるのでしょうか?  どなたか教えて頂ければ幸いです。

  • テキサス親父がついにホワイトハウスに請願

    テキサス親父がついに「慰安婦像」を撤去せよ!とホワイトハウスに請願しました。 http://staff.texas-daddy.com/?eid=454 日本人ではなく、ついにアメリカ人が立ち上がりましたwww 感想をお願いします。