• 締切済み
  • 困ってます

aolメールからHotmailへ送信方法教えてくだ

aolメールからHotmailへ送信できる方法を教えてください。 AOLの無料メールアドレスをWEBで利用しています。 (WINDOWS VISTA で IE8を使用しています。) WEBでAOLの無料メールアドレスから、自分のアドレスのHotmailのアドレスに メール送信すると 「Mail Delivery System」から ーーーーーーーーーーーーーーー *** ATTENTION *** Your e-mail is being returned to you because there was a problem with its delivery. The reason your mail is being returned to you is listed in the section labeled: "----- The delivery status notification errors -----". The line beginning with "Diagnostic-Code:" describes the specific reason your e-mail could not be delivered. The following lines contains the RFC822 header of the original email message. Please direct further questions regarding this message to your e-mail administrator. --AOL Postmaster ----- The delivery status notification errors ----- <●●●@hotmail.com>: host mx3.hotmail.com[65.55.37.72] said: 550 SC-001 (COL0-MC1-F2) Unfortunately, messages from 64.12.102.140 weren't sent. Please contact your Internet service provider since part of their network is on our block list. You can also refer your provider to http://mail.live.com/mail/troubleshooting.aspx#errors. (in reply to MAIL FROM command) ーーーーーーーーーーーーーーー というようなメールが届きます。 ※自分のアドレスは、コピーして使用しています。 それとこういう事をaolに直接、質問する場合の連絡等 知りたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#160239
noname#160239

詳しくは判りませんが、hotmailのサーバーからのメッセージに、 Please contact your Internet service provider since part of their network is on our block list. とありますが、何かブロックリストに登録されているような意味のようですね。 また、messages from 64.12.102.140 weren't sent. とのスタンプもありますが、これは質問者さんのIPアドレスですか? 「このアドレスからのメッセージが送られなかった」との意味と思いますが、「Please contact your Internet service provider」とありますし、ネット接続プロバイダに状況を説明して相談してみたらいかがですか。

• 回答No.1

アドレスが見つからないと返答がが来ていますので、このエラーメールを返してきたHotamailサーバのサポートへ問い合わせないと原因は分からないと思いますよ。