解決済み

パソコン故障

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7433894
  • 閲覧数152
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

パソコンが故障する原因を教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1342/4565)

使い方が悪い。
製品が悪い。

の二つ。

その質問文でこれ以上詳しく求めちゃダメ。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (126/554)

No.1の方に追加で、

初期不良が全く無いものと仮定して、使用環境も含めた使い方、天災。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (24/108)

こんにちは。

大きく分けると、ハードウェアに基づく原因とソフトウェアに基づく原因に大別されます。ハードウェアに基づく原因とは、簡単に言うとソフトウェアが命令した動作をハードウェアが正しく実行できなくなることに起因します。言わば機械の故障です。一方、ソフトウェアに基づく故障とは、ハードウェアに与える命令系統が本来の正しい命令とは異なる逸脱したものになってしまう現象に起因します。代表的なのはウイルス感染による影響です。例えば、本来は書き換えてはならないシステムファイルを、全く役に立たない別ファイルに置き換えてオペレーティングシステムの稼働を妨害するなどが挙げられます。

以下余談ですが、いずれも事前に故障を予知するのは現時点では不可能であり、パソコンが突発的に故障してもあとで修復できるようにバックアップを取っておくのが今の事実上の限界です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (455/1927)

私の場合はいじりすぎ。

不要なプログラムを削除しているうちにおかしくなる。
あちこち手を入れて、結果、リカバリの繰り返し。
勉強になります。