• ベストアンサー

ファッション初心者

24歳の男です。 最近ファッションというものを勉強するようになりました。 が、雑誌などを見ますがイマイチ分かりません。 そこで、初心者でも簡単にできるちょっとした工夫などがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファッションで最も大切なことをお伝えします。 それはサイズです。日本人はどうも自分のサイズより大きいサイズを着ていますが、不恰好です。お洒落な着こなしをされている方はたいてい体型にフィットしたサイズの服を着ています。 あとは、ファッション雑誌を読み、自分の気に入った服があったら、実際にお店(渋谷がよいでしょう)に行って、試着してみましょう。試着するとお洒落かどうかすぐに分かります。(店員の行っていることは無視したほうがいいです。) また、ファッションとは、服、靴、靴下、アクセ、バッグ、髪型、体型、しぐさなどをトータルして考える必要があります。が、やっぱりまずはサイズだけ気にしてみて下さい。