• ベストアンサー

スクリプトの実行

インターネットを使っていて、以下のようなメッセージが出るようになりました。 このスクリプトの実行を中止しますか? このページのスクリプトがInternet Explorer の実行速度を遅くしています。 スクリプトを実行し続けるとコンピューターが反応しなくなる可能性があります。 はい  いいえ と出ます。 はいをクリックしても、いいえをクリックしてもそのままパソコンが固まってしまいます。 改善策は、あるのでしょうか? OSはウインドウズXPです。 最近、インターネットが凄く遅くなったような気がします。 何か改善策は、ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「"このページのスクリプトが、Internet Explorer の実行速度を遅くしています"」 http://support.microsoft.com/kb/175500/ja http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja こちらの、Fix itを試してはどうでしょうか。 「Windows Update 利用の手順」 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_xp.aspx 念の為に、最新になっているかも確認してください。 >最近、インターネットが凄く遅くなったような気がします こちらに関しては、回線機器(モデム等)の電源を再起動してみるとかパソコンのメンテナンスをしてはどうでしょうか。 ウィルス等の感染はないかを、セキュリティ対策ソフトを使い確認してみるのも良いかもしれません。 あとは、単純にパソコンのスペック(性能)が不足している可能性も・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スクリプトエラーがでる

    ネットをしていると次のようなメッセージが出ることがあります。 はいをクリックしても別に問題なくページは、表示されますが このエラーは、どういったエラーなのでしょうか。 またそのまま使っていても問題ないのでしょうか。出なくすることもできますか? このページのスクリプトが、 Internet Explorerの実行速度を遅くしています。 スクリプトを実行し続けると、 コンピュータが反応しなくなる可能性があります。 スクリプトを中断しますか? OSウインドウズXP Internet Explorer6.0

  • 【このスクリプトの実行を中止しますか?】への対策

    【このスクリプトの実行を中止しますか?】への対策 Sleipnir 2.9.6 を使っています。 ウェブ閲覧をしていると固まってしまうことが頻繁にあり、固まってしばらくすると、以下のような警告メッセージが出ます。 ■■ タイトルバー【Windows Internet Explorer】 このスクリプトの実行を中止しますか? このページのスクリプトが、Internet Explorer の実行速度を遅くしています。 スクリプトを実行し続けると、コンピューターが反応しなくなる可能性があります。 【はい】 【いいえ】 ■■ 「はい」を選ぶと、ちゃんと動くようになります。 けれど、「このスクリプト」って言われても、どのスクリプトなのか私にはわからないし、そもそもスクリプトって…?という感じです。 (ネットで調べてみたら、『Webページ上で、HTMLだけではできない様々な機能を利用するための簡易的なプログラムをスクリプトと言うことがある。』とありますね。) 頻繁に固まるのは不便なので、何か解決策があったら教えていただきたいと思い、質問させていただくことにしました。 何かご存知の方、アドバイスをお待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • このスクリプトの実行を中止しますか?

    昨日から、次のメッセージが起動の度に表示されます。 このスクリプトの実行を中止しますか? このページのスクリプトがinternet Explorer の実行速度を遅くしています。このスクリプトを 実行し続けると、コンピューターが反応しなくなる可能性があります。 パソコン初心者で、大変恐縮ですが、対処方法を御教授お願いします。 OSはXPで、internet Explorer8です。ホームページをmsnにしています。ヤフーの画面では表示されません。Fix it ソリューション で自動修復を実行しました。

  • スクリプトについて・・・

    ルータの設定をしようとして、いざ開くと 「このページのスクリプトが、Internet Explorerの実行速度を遅くしています。スクリプトを実行し続けると、コンピュータが反応しなくなる可能性があります。スクリプトを中断しますか?」 ってな感じでエラーが出て開けることができません。 これはどのようにすれば直るのでしょうか?

  • スクリプトを実行するかどうか

    先日ブログ友人から連絡がありました。私のブログを閉じた後に意味の分からない文章が出ると。 その文章は「このスクリプトの実行を中止しますか? このページのスクリプトがInternetExplorerの実行速度を遅くしてます。スクリプトを実行し続けるとコンピューターが反応しなくなりま可能性があります」 です。友人に話を聞くと最近出始めたようですが、PCに詳しくないので原因がわかりません。ただ最近ブラウザGoogle chromeをインストールしました。その前はIntenet Explore8とMozilla Firefox3.6をインストールして使用してました。Google chromeをインストールする前は問題はなかったと思うのですが。ブラウザの相性の問題でしょうか?この文章が表示されないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • このページのスクリプトがInternet Explorerの実行速度を遅くしていますが出る

    picasaのウエブアルバムを閲覧する際、一つの写真を見て、そこから「すべてを表示」をクリックして戻ろうとするとピコンッて音がしてStack overflow at line:0 という警告が出ます。OKをクリックすると 「このページのスクリプトがInternet Explorerの実行速度を遅くしています。 スクリプトを実行し続けるとコンピュータが反応しなくなる可能性があります。 スクリプトを中断しますか?」という日本語の警告が出てきます。 はいをクリックしているのですが問題なく画像は表示されます。 これを回避させる方法はないのですか。しょっちゅうピコンピコンやかましい。表示させないようにする方法はないのでしょうか。 このエラー別に問題ないエラーですか? 一応このメッセージが出るアドレスを張っておきます。 http://picasaweb.google.com/stephane.gandon/Noel2008# 1つの写真をクリックしてすべてを表示をクリックするかブラウザの戻るボタンで戻るとスクリプト中断?と聞いてくる Windows XP Internet Explorer6.0

  • このページのスクリプトを実行し続けますか?

    Win98です。フォルダを開くと、以下のエラーメッセージが表示され、[OK]を要求してくるようになりました。OKをクリック後、メッセージは消え、パソコンは正常に動作しています。  Internet Explorer スクリプトエラー  ライン:1  文 字:1  エラー:オブジェクトがありません。:'FSO'  コード:0  URL:file://C:\WINDOWS\web\folder.htt  このページのスクリプトを実行し続けますか? 全くの素人で困っています。こういったメッセージが現れないようにできないものでしょうか?よろしくお願いします。

  • スクリプトエラーとは?

    Windows XPのパソコンでインターネットをやってると、よく 「Internet Explorer スクリプトエラー ライン311 文字 1 エラー オブジェクトをしてください コード 0 URL: http://****************** このページのスクリプトを実行し続けますか? 」 というメッセージがでてきます。 このメッセージを出したくないのですが、どうしたらいいのでしょう? スクリプトを実行させる、させないとはどういう意味なのでしょう? 実行させるとまずいことでも起きるのでしょうか。

  • Internet Explorerのフリーズ

    Windows Vista を使っています。 昨日からIEを使っていると、途中でフリーズしてしまい、何度か強制終了をしました。 クリックしても反応しないので、大変困っています。 また、途中で以下のようなメッセージが出てきました。 「このスクリプトを実行しますか?このページのスクリプトがInternet Explorerの実行速度を遅くしています。このスクリプトを実行し続けると、コンピューターが反応しなくなる可能性があります。」 「はい」か「いいえ」をクリックするのですが、「はい」にしてみました。でも現象は変わらずでした。 まったくわかりませんので、宜しくお願い致します。

  • スクリプトの実行の中止とは

    最近芸能人のアメーバブログを見てると『スクリプトがインターネットを遅くしています。スクリプトの実行を中止しますか』というメッセージが出て来てしまいます。あまり多くは試してませんがアメーバだけです。実行を中止すれば問題なく見れますが、何個も見たい時は毎回出るので面倒です。メッセージが出ないようにする方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンターJPJ152で印刷エラーが発生し、印刷ができません。
  • Windows10環境で無線LAN接続されているブラザープリンターJPJ152が印刷エラーとなっており、対処方法を知りたいです。
  • ブラザープリンターJPJ152の印刷エラーについての問題です。パソコンのOSはWindows10で無線LAN接続されています。
回答を見る