• ベストアンサー

実在する珍しい名前・変わった名前・キラキラネーム

色んな名前を見るのが好きなのですが、インターネットで検索しても、ネタ的に投稿されてるような名前らしいですね。 あなたの周りにいる名前を教えてください! 必ず!実在する名前でおねがいします! まってまーす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153995
noname#153995
回答No.4

昔同級生で「とまと」ちゃんがいました。 「本名なの?!」と今から考えれば 非常に失礼なことを聞いてしまった記憶があります。 ちなみにうちの前、保育園なのですが この前保育士さん(だと思う)が 「ルフィ―君、柵のぼっちゃダメ!!!」って 叫んでいたので「ルフィ―」君も実在します。 「そんな名前付けるから(色んな所から) 脱走しちゃうんだよ」とか微笑んでしまいましたが 保育士さんにはそれどころじゃないでしょうね。

jetting
質問者

お礼

ルフィーは脱走なんてしませんよ(怒)脱走するのはエースです(核爆)

その他の回答 (12)

回答No.13

織田信長の子供 信忠(嫡男) 奇妙 信雄(次男) 茶筅 信孝(三男) 三七 秀勝(四男) 次 勝長(五男) 坊丸 信秀(六男) 大洞 信高(七男) 小洞 信吉(八男) 酌 信貞(九男) 人 信好(十男) 良好 長次(十一男) 縁 徳姫(五徳とも) あと、私の知人に、古米(ふるまい)、稲留(いなどめ)というお米に関係有りそうな方がいらっしゃいました。

jetting
質問者

お礼

さすが信長、名づけのセンスもドキュンですねw

回答No.12

過去に、近所のデパートに小学生が描いた交通安全ポスターが展示されていました。 DQNネームが多いとされる昨今ですが、名前を見ると普通の名前の子がほとんどでした。 ですが色々な意味で目立った名前が一つ。 「礼門」(苗字は失念)。おそらく男の子。 読みは「れもん」でした。正直引きました。 「れいもん」だったらカッコイイと思ったのに、一文字抜くだけでえらい違いだなと思いました…。

jetting
質問者

お礼

うちの甥の小学校にいくと、普通の名前が5割くらいでした。わがこの保育園は9割がスゲー名前です!

noname#159051
noname#159051
回答No.11

テレビの「うちの子の名前自慢」のコーナーに出ていた女の子は 「月渚」と書いて「るな」ちゃんだそうです。 完全な当て字ですが、雰囲気はわかりますね。 なかなか可愛いと思います。 知り合いの男性(故人)は「珍男子」と書いて「うずひこ」さんでした。 昔は結構あった名前らしく調べると「いずひこ」さんとも読むらしいです。 どちらにしろ全く読めませんね。「男子」が「ひこ」っていうのはわかりますが。

jetting
質問者

お礼

チン男子と呼んでしまいました。文字だけみると、なんだかエロい!

回答No.10

一護くん 紫龍くん 飛馬(ひゅうま)くん 帝(みかど)くん 芽樹丸(がじゅまる)くん 最後のはホントにあり得ない…名前のせいでいじめられないか心配です。

jetting
質問者

お礼

田舎のホストクラブも真っ青のネーミングセンスですね。

noname#159326
noname#159326
回答No.9

こんにちは。 私が若い頃の職場の男性のお嬢さんの名前が「めるもちゃん」で驚きました。 冗談だと思ったのですが…事実でしたね。

jetting
質問者

お礼

周りに反対されなかったのかが心配ですね。周りも同じようなセンスなんでしょうか。

• rikukoro2
回答No.8

森鴎外の子供たち  ※1862年2月17日(文久2年1月19日)– 1922年(大正11年)7月9日)     、明治・大正期の小説家、評論家、翻訳家、劇作家、陸軍軍医(軍医総監=中将相当) 長男 於菟(おっと) 次男 不律(ふりっつ) 三男 類(るい) 長女 茉莉(まり) 次女 杏奴(あんぬ) 長男の子供 真章(まっくす) 富(とむ) 森礼於(れお) 樊須(はんす) 常治(じょうじ)  個人的にはこのような名前はえてして変なのが多いと思われがち・・・ でも長男とか経歴はなかなか・・w 『森 於菟』  1890年9月13日 - 1967年12月21日)は日本の医学者(解剖学が専門)  母校の東京帝国大学医学部助教授をへて、1945年の終戦まで台北帝国大学(現・台湾大学)医学部教授をつとめた。戦後は、台湾大学医学院教授(1947年まで)を務めて医学部長となり、帝国女子医学専門学校長、東邦大学医学部教授・医学部長などを歴任  さらにその子供 『真章』台北帝国大学医学部卒業埼玉中央病院皮膚科部長 『森富』元東北大学教授 『森礼於』光学の第一人者にして東芝総合研究所首席技監。 『樊須』元北海道大学教授。 『常治』元早稲田大学教授  すごいのばかりです

jetting
質問者

お礼

杏奴(あんぬ)って、エロ漫画で虐待されてそうな名前です!萌えた!

• boseroad
回答No.7

周りでなく昔読んだ記事ですまんけど、あいうえお。あい うえおさんや。どないな漢字かは忘れてしもた。

jetting
質問者

お礼

ベーシックに「愛 飢男」でしょうね。オレの同級生には「愛 有限」がいます。コレに勝てる名前が出てきません。

• ongoro
回答No.6

年輩女性の名前でした。 他人子と書いて「ヨソコ」と読む名前でした。 親に何があったんだろうね、と友人たちとはなしあったことがあります。

jetting
質問者

お礼

オバハン、そりゃキッツイでホンマ。

noname#156146
noname#156146
回答No.5

こんにちは。 知り合いのなかでは… 「晴空」と書いて「ハルク君」、「総帥」と書いてまんま「そうすい君」がいます。

jetting
質問者

お礼

うむ、典型的なイマドキの名前ですね。アックスボンバー?

回答No.3

始めまして。 「新参者」で御座います。 「苗字」で珍しい人なら、学生時代にいました。 ★『百足(むかで)』君。 ↑ 彼曰く、 「小学校の時は、ムカデ、ゲジゲジって、散々冷やかされたモンだよ・・・。 今でも、婿養子に行きたいって思う時がちょくちょく有るなあ・・・」 でした。 それにしても、珍しい「苗字」です。 必ず実在してますよ。

jetting
質問者

お礼

おれたちが小学校の時にいたら、間違いなく壮絶ないじめの対象になってただろうな・・・そして、助けるのがオレ。