• ベストアンサー

実在する珍しい名前・変わった名前・キラキラネーム

色んな名前を見るのが好きなのですが、インターネットで検索しても、ネタ的に投稿されてるような名前らしいですね。 あなたの周りにいる名前を教えてください! 必ず!実在する名前でおねがいします! まってまーす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153995
noname#153995
回答No.4

昔同級生で「とまと」ちゃんがいました。 「本名なの?!」と今から考えれば 非常に失礼なことを聞いてしまった記憶があります。 ちなみにうちの前、保育園なのですが この前保育士さん(だと思う)が 「ルフィ―君、柵のぼっちゃダメ!!!」って 叫んでいたので「ルフィ―」君も実在します。 「そんな名前付けるから(色んな所から) 脱走しちゃうんだよ」とか微笑んでしまいましたが 保育士さんにはそれどころじゃないでしょうね。

jetting
質問者

お礼

ルフィーは脱走なんてしませんよ(怒)脱走するのはエースです(核爆)

その他の回答 (12)

回答No.13

織田信長の子供 信忠(嫡男) 奇妙 信雄(次男) 茶筅 信孝(三男) 三七 秀勝(四男) 次 勝長(五男) 坊丸 信秀(六男) 大洞 信高(七男) 小洞 信吉(八男) 酌 信貞(九男) 人 信好(十男) 良好 長次(十一男) 縁 徳姫(五徳とも) あと、私の知人に、古米(ふるまい)、稲留(いなどめ)というお米に関係有りそうな方がいらっしゃいました。

jetting
質問者

お礼

さすが信長、名づけのセンスもドキュンですねw

回答No.12

過去に、近所のデパートに小学生が描いた交通安全ポスターが展示されていました。 DQNネームが多いとされる昨今ですが、名前を見ると普通の名前の子がほとんどでした。 ですが色々な意味で目立った名前が一つ。 「礼門」(苗字は失念)。おそらく男の子。 読みは「れもん」でした。正直引きました。 「れいもん」だったらカッコイイと思ったのに、一文字抜くだけでえらい違いだなと思いました…。

jetting
質問者

お礼

うちの甥の小学校にいくと、普通の名前が5割くらいでした。わがこの保育園は9割がスゲー名前です!

noname#159051
noname#159051
回答No.11

テレビの「うちの子の名前自慢」のコーナーに出ていた女の子は 「月渚」と書いて「るな」ちゃんだそうです。 完全な当て字ですが、雰囲気はわかりますね。 なかなか可愛いと思います。 知り合いの男性(故人)は「珍男子」と書いて「うずひこ」さんでした。 昔は結構あった名前らしく調べると「いずひこ」さんとも読むらしいです。 どちらにしろ全く読めませんね。「男子」が「ひこ」っていうのはわかりますが。

jetting
質問者

お礼

チン男子と呼んでしまいました。文字だけみると、なんだかエロい!

回答No.10

一護くん 紫龍くん 飛馬(ひゅうま)くん 帝(みかど)くん 芽樹丸(がじゅまる)くん 最後のはホントにあり得ない…名前のせいでいじめられないか心配です。

jetting
質問者

お礼

田舎のホストクラブも真っ青のネーミングセンスですね。

noname#159326
noname#159326
回答No.9

こんにちは。 私が若い頃の職場の男性のお嬢さんの名前が「めるもちゃん」で驚きました。 冗談だと思ったのですが…事実でしたね。

jetting
質問者

お礼

周りに反対されなかったのかが心配ですね。周りも同じようなセンスなんでしょうか。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.8

森鴎外の子供たち  ※1862年2月17日(文久2年1月19日)– 1922年(大正11年)7月9日)     、明治・大正期の小説家、評論家、翻訳家、劇作家、陸軍軍医(軍医総監=中将相当) 長男 於菟(おっと) 次男 不律(ふりっつ) 三男 類(るい) 長女 茉莉(まり) 次女 杏奴(あんぬ) 長男の子供 真章(まっくす) 富(とむ) 森礼於(れお) 樊須(はんす) 常治(じょうじ)  個人的にはこのような名前はえてして変なのが多いと思われがち・・・ でも長男とか経歴はなかなか・・w 『森 於菟』  1890年9月13日 - 1967年12月21日)は日本の医学者(解剖学が専門)  母校の東京帝国大学医学部助教授をへて、1945年の終戦まで台北帝国大学(現・台湾大学)医学部教授をつとめた。戦後は、台湾大学医学院教授(1947年まで)を務めて医学部長となり、帝国女子医学専門学校長、東邦大学医学部教授・医学部長などを歴任  さらにその子供 『真章』台北帝国大学医学部卒業埼玉中央病院皮膚科部長 『森富』元東北大学教授 『森礼於』光学の第一人者にして東芝総合研究所首席技監。 『樊須』元北海道大学教授。 『常治』元早稲田大学教授  すごいのばかりです

jetting
質問者

お礼

杏奴(あんぬ)って、エロ漫画で虐待されてそうな名前です!萌えた!

  • boseroad
  • ベストアンサー率26% (149/558)
回答No.7

周りでなく昔読んだ記事ですまんけど、あいうえお。あい うえおさんや。どないな漢字かは忘れてしもた。

jetting
質問者

お礼

ベーシックに「愛 飢男」でしょうね。オレの同級生には「愛 有限」がいます。コレに勝てる名前が出てきません。

  • ongoro
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.6

年輩女性の名前でした。 他人子と書いて「ヨソコ」と読む名前でした。 親に何があったんだろうね、と友人たちとはなしあったことがあります。

jetting
質問者

お礼

オバハン、そりゃキッツイでホンマ。

noname#156146
noname#156146
回答No.5

こんにちは。 知り合いのなかでは… 「晴空」と書いて「ハルク君」、「総帥」と書いてまんま「そうすい君」がいます。

jetting
質問者

お礼

うむ、典型的なイマドキの名前ですね。アックスボンバー?

回答No.3

始めまして。 「新参者」で御座います。 「苗字」で珍しい人なら、学生時代にいました。 ★『百足(むかで)』君。 ↑ 彼曰く、 「小学校の時は、ムカデ、ゲジゲジって、散々冷やかされたモンだよ・・・。 今でも、婿養子に行きたいって思う時がちょくちょく有るなあ・・・」 でした。 それにしても、珍しい「苗字」です。 必ず実在してますよ。

jetting
質問者

お礼

おれたちが小学校の時にいたら、間違いなく壮絶ないじめの対象になってただろうな・・・そして、助けるのがオレ。

関連するQ&A

  • 実在する作家さんの名前

    pixivで文豪ストレイドッグスの夢小説を投稿したいのですが、夢主の元ネタがあるので、名前を実在する作家さんの名前にしてもいいのでしょうか? デフォルトがそうなだけで、単語変換機能を利用すれば名前は変えられると思うのですが…名前にも著作権的なものがかかっているのでしょうか?

  • 名前がないものも実在できますか

    もし利根川に名前がなかったら、利根川は実在できないでしょうか。あるいは川という言葉がなかったら利根川は実在できないでしょうか。

  • ある本で「ヴェリングラッドピストル」という名前の銃が出ました。しかしこ

    ある本で「ヴェリングラッドピストル」という名前の銃が出ました。しかしこの銃、インターネットでいくら検索しても出てこないのです。この名前の銃は実在するのでしょうか。また、実在するのならどこの会社が取り扱っていて、どんな名前なんでしょうか。教えてください。

  • 実在の人名は姓を隠して名前だけでもNGでしょうか?

    ソーシャルゲーム上で、コメント欄でネット友達と話していてお酒の話題になりました。 そこで私は昔の知人のことを思い出し、「実は昔、こんな名前の人がいて…」と書きたいと思っています。 しかし、そのネット友達だけでなくゲーム参加者が誰でも見ることのできるコメント欄に実在の人物の名前を簡単に持ち出すのはマズイかなと思う反面、姓を隠せば大丈夫かなとも少し思っています。 例えばこんな感じです。 「昔、酒癖の悪い知人がいて、しかもその人の名前、田中二通 と書いて “たなか つぐみち” と言うんだけど、二通 って、二日酔いって読めるんだよね(爆) あ、実名をさらすのはマズイから、田中ってのは仮名ね。でも、二通 ってのは本当の名前 w」 ↑ここに出した名前は、「二通」も、もちろん実在の名前ではありませんが、仮にこの名前が実在の人物の名前だったら、やっぱりこういうことを書くのはまずいでしょうか? 例えば「田中一郎」さんなら全国に何人もいらっしゃいますが、珍しい名前の人物で、その人が酒癖が悪いとかだと、「あ、あの人…」って話になってしまうのかなとも思うのですが…

  • 実在する場所やホームページ

    よくドラマなどで実在するホームページを映す時、例えばGoogleをCoogleなどちょっとロゴを変えたり、実在する場所を、違う名前で出したりしてますが、ああいうのも著作権などがあるのでしょうか?実在するものがそのままずばりの名前で出てるのを見たことがないので、どうしてなのか不思議です。著作権の様なものが存在するなら詳しく知りたいです。

  • 実在する暴力団の名前を挙げた時の罪

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120613-00000043-sanspo-ent 暴力団の名前を挙げて元マネジャーの男性を脅したとして、警視庁町田署は12日、男性デュオ、バブルガムブラザーズのブラザー・コーン(本名・近藤信秋)容疑者(56)を暴力行為法違反の疑いで逮捕した。同署によると、近藤容疑者は先月、男性と仕事をめぐってトラブルになり、実在する暴力団の名前を挙げて「てめえ、オレをなめんなよ」などと脅した疑い。同容疑者は調べに、一部容疑を否認している。 この事件の是非はともかく、気になるのが、「実在する暴力団の名前を挙げて」という部分です。 はっきりした記憶はないんですが、この暴力団が実在するかどうかで、罪状が変わったような気がするんですが、どなたか詳しい方はいらっしゃいませんか? 何かの映画でも、暴力団の名称を挙げた事で、「それ、実在するよな」みたいな事を言って逮捕したようなシーンがあったと思ったのですが、この記憶も曖昧です。 実在する暴力団の名称を使った事で、犯罪は構成されるんでしょうか。或いは、存在してもしなくても無関係なんでしょうか? お教えいただければ幸甚です。

  • 実在しますか

    宮部みゆきさんの著書「淋しい狩人」を読みました。 毎話一冊の本が出てきますが、その中のひとつ「うそつき喇叭」は実在するお話ですか? インターネットで調べようとすると宮部さんの「淋しい狩人」が出てきてしまいます。 ご存知の方がいたらぜひ教えてください。

  • シワシワネームと言えば?

    キラキラネームの対義語がシワシワネームだと、今日初めて知りました 皆様の周りでシワシワネームの方いらっしゃいますか? 出来れば実在する方のお名前を教えて下さい 私は以前勤めていた現場に末子(スエコ)さんというオバサマがいました きっと末っ子ちゃんなんでしょうね たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 実在するのでしょうか。

    数年前、雑誌の投稿で「世界で起きた大事件百科(だったかな?)を大金をはたいて買った」というのを見たのですが本当にそういう本は実在するのでしょうか。 ネットで調べたりしたのですがそのような物は見つかりませんでした。 あれ以来気になって仕方ありません。世界で起きた事件などに興味があります。 ご存知の方いらっしゃいましたらご回答の程宜しくお願い致します。 またもしお値段などもご存知でしたら教えて頂ければありがたいです。

  • 実在しない経営者

    先月まで勤めていた会社の事でお聞きします。よろしくお願いします! 家族経営の会社なんですが父親が本業の代表取締役で、子会社という形で娘が代表の、私がいたお店はありました。(小さな日用品販売店) 最初の給与明細の時には私にとって社長であり上司である娘の名前がありましたが、雇用保険に加入し被保険者証をもらったときそこには知らない女性の名前が代表者名にあり、誰なのか尋ねたところ誤魔化され教えてはくれませんでした。 それ以降の給与明細にもその女性の名前があるが家族以外はいなく、実在しない人?と感じるようになりました。 仮に実在しない人物を経営者として手続きを行っても良いものなんでしょうか? 1度も会う事のないまま退職になりやはり実在しない人物だったと思っています。